3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 05:45:21

    くだらない



    • 0
    • 18/01/17 06:05:52

    この一家の異常性が露呈してから、大半のボランティアの人はこの件から降りたよ。当然だと思うよ。

    • 12
    • 18/01/17 06:16:28

    >>7284

    この人のブログ見にいったら、最新の記事?だったかな…
    恐ろしい事書いてるね(笑)

    • 3
    • 18/01/17 06:21:59

    >>8128
    >>8130
    だから3歳児の大きさじゃうつらないんでしょ。

    • 1
    • 18/01/17 06:27:45

    >>8134
    見てきた!
    15日のブログだよね?
    死体を移動しなさいとか書いてたね。笑

    • 2
    • 18/01/17 06:41:24

    進展ないのかな

    • 0
    • 18/01/17 06:43:32

    >>8134
    あんた、そんな所まで遡って行ったのかよ
    どんだけ暇人なんww
    それか自分で書いてたからウォッチリストにでも入れて置いたのか?

    • 1
    • 18/01/17 06:51:09

    >>8135
    車高によっては映るでしょ。助手席が空っぽだったんだよ。

    • 4
    • 18/01/17 07:00:33

    母親雲隠れしてるの?

    実は、母親が子ども連れて家出した。

    はないよねー?笑

    • 6
    • 8141

    ぴよぴよ

    • 18/01/17 12:24:16

    父親のツイッターって、自分たちに都合のいいお祈り励ましツイートのリツイートばかり。
    捜査関係者やボランティアに対して「いつも息子のためにありがとうございます」のようなツイートはない。
    人としてどうかと思うわ。

    • 16
    • 18/01/17 13:33:14

    あの一家のおかしな部分をまるっとスッ飛ばして、同情お祈り励まししてるのを見かけるたびに、もう白々しくってね・・・

    • 7
    • 18/01/17 13:50:02

    親族の人間性で、こうもどうでもいい事件になってしまうとはね。もちろん子供は可哀想だけど、わざわざ行動起こして探してあげようという気にはなれないわ。

    • 7
    • 18/01/17 13:53:48

    そういえば、会社の人の証言は何もないの?本当にひとつもないのかな?
    もしかして、爺さんが圧力かけてるから何も言えないのかな?

    • 7
    • 18/01/17 18:21:17

    どうなったの?

    • 0
    • 18/01/17 18:22:24

    見つかりますように。

    • 4
    • 18/01/17 18:44:27

    ご遺体はどこにあるのかな。
    灯台もと暗しって言うよね。

    • 6
    • 8149
    • ソース2度漬け厳禁
    • 18/01/17 19:11:22

    >>8148
    爺さんの会社の、人が入らない秘密の部屋とかね・・・
    だから爺さん毎晩泊まり込んでバレないように見張ってる、なんてねー。
    単なる妄想ですよ、妄想。

    • 4
    • 18/01/17 19:19:22

    ただただ、りなぷーが心配です

    • 0
    • 18/01/17 19:51:19

    りなぷもグルでしょ

    • 3
    • 18/01/17 19:54:29

    心配してあげるべきなのは蓮くんではないかと…

    • 4
    • 18/01/17 19:57:39

    心ないレスが出来る人は
    子供がいない人なのかな?

    同じ子を持つ母親が
    そんな事言えるわけないよね。

    • 1
    • 18/01/17 20:01:08

    >>8153
    子持ち子なしは関係ないと思う。
    あの一家の行動はよくわからない点がいろいろあるし、「親として、蓮くん両親の行動が理解できない」っていうのは心ないレスとは違うでしょ。

    • 9
    • 18/01/17 20:04:32

    >>8149
    うわわわわ、めっちゃ怖い!!

    • 2
    • 18/01/17 20:04:52

    >>8153 ご遺体だけでも見つかってほしいという気持ちは心あるレス。
    今の段階で生きてる可能性は無いんだから。

    • 12
    • 18/01/17 20:05:01

    >>8154
    貴女が何を指して言ってるのかは
    わからないし、又はそれに近いレスを
    貴女が載せたのかもわからないけど、

    中には心ないレスがあるから
    其を見て思ったまで。

    • 0
    • 8158

    ぴよぴよ

    • 18/01/17 20:08:17

    じーさんなんか権力あるの?
    みんなが予想してる展開ってどんなの

    • 0
    • 18/01/17 20:19:58

    >>8157
    また出た、食ってかかるあほう
    わからないなら黙っとけばいいのに

    • 3
    • 18/01/17 20:24:14

    親族が叩かれるのは何故?遡るのも多すぎてできないからだれかかいつまんで教えて欲しい

    • 2
    • 18/01/17 20:27:23

    当日の家族の行動や会社の人の証言も何も分からなくて、ホントに奇妙。

    警察は疑ってても何か決め手がないと家宅捜索って出来ないもの?
    川以外どこ探したとか、誰に何を聞いたとか、何も見えてこない。
    素人が工作しても警察の尋問でボロ出さずに耐えられるのかな?
    まして家族と口裏合わせてるとなると相当打ち合わせしないと不可能だよね?

    でももう警察はつかんでると思う。
    証拠を探してる、たぶんだけど。

    • 9
    • 8163

    ぴよぴよ

    • 8164
    • ソース2度漬けしたい
    • 18/01/17 20:28:27

    >>8159
    市長と仲良しだとか、地域の○○委員やってるとか、そんなところ。
    権力っていうか、田舎で幅利かせてるボスみたいなもんかな?
    蓮くんがいなくなってすぐの頃は、自分の会社の従業員はもちろん、市の商工会議所や青年会の人も捜索のために動員した。
    今も「お爺さんに家族でお世話になってますから」って言いながらボランティアしてる人いるよ。いいか悪いかは別として。

    • 4
    • 18/01/17 20:32:00

    いまだに川探してるけどさ、自宅と会社をもう一回くまなく洗い直すことってできないんだろうか?強制的にでもさ。

    • 7
    • 18/01/17 20:34:48

    「親や家族がそんなことできるわけない」っていう先入観を取り払ってあらゆるところをもう一度調べ上げてほしい。
    そうでもしないと解決しないよ、これはもう…。

    • 8
    • 8167
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 20:45:22

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 18/01/17 21:50:21

    >>8167
    「太ももなんて人生で一番細くなった感じ」
    それ病気じゃない?w

    • 4
    • 18/01/17 22:02:42

    見つかりますように。

    • 5
    • 18/01/17 22:10:12

    真実まだですかー?

    • 8
    • 18/01/17 22:23:33

    家族以外で蓮くんに一番最後に会った人は、いつ、どこで会ったのかな。
    こども園の先生やお友達、お迎えに来た親御さんらがいるはずなんだけど、そういう情報ってあったかな…?
    会社の人が偶然駐車場で見た、とかの話もないのかな?
    あってもよさそうなもんだけど。

    • 3
    • 18/01/17 22:27:05

    >>8171
    こども園に行ってたの?
    何も行ってないのかと思ってた。

    • 0
    • 18/01/17 22:41:07

    >>8172
    ニュースで「蓮くんが通ってたこども園では・・・」って言ってたし(普通に親御さんが「心配です」的なことを言ってただけ)、「たなかれん」って名札がついた制服着てる写真もあったよ。

    • 4
    • 18/01/17 23:04:56

    もし事故じゃなくて事件なら、犯人は早く自首して欲しい。

    • 10
    • 18/01/17 23:15:33

    これもし、両親がもう少し地味な感じの見た目だったらここまで言われてなかったかな?

    • 15
    • 18/01/17 23:25:19

    http://www.yomiuri.co.jp/local/fukui/news/20180110-OYTNT50101.html
    父親「(蓮くんが)大人になったら、酒を飲みながら、友だちのように語りあえる親子になりたい」

    それ今言うことじゃないだろ、父ちゃんよ・・・。
    よっぽどのバカか、そうでなければ何か障害でもあるんじゃないか?

    • 27
    • 18/01/17 23:46:59

    >>8175
    りなぷのTwitterアイコンやら、バカツイートの数々・・・
    あれでは「ふざけてるのか?」って思ってしまう

    • 8
    • 18/01/17 23:49:57

    こりゃ迷宮入りだわ┐('~`;)┌

    • 9
    • 18/01/17 23:59:36

    もうこの際、家族全員を嘘発見器にかけろ!
    話はそれからだ!

    • 22
    • 18/01/18 01:08:59

    地元ではどんな感じなの?

    • 3
    • 18/01/18 01:59:36

    >>8180
    これといった新情報はなくて、ボランティアが不毛なチラシ配りをしてる。

    • 3
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ