3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/18 01:00:17

    続き

    • 2
    • 17/12/18 01:03:04

    Twitter更新してたね!
    霊視してもらったとかって人もいるね。

    • 1
    • 17/12/18 01:20:26

    >>5934
    そうなんだよね
    当時の川のカメラにも異常無しで
    何も見つかってない
    20台近辺のカメラも何もない
    犯人が隠して移動したのか
    近辺に住む犯人なのか
    身近な人物の犯行なのかって疑われても
    おかしくない
    川もまだ捨てきれないけど
    これだけ探して手がかり無いって
    だんだん事件の捜査になりつつあるって
    ニュースでやってたね

    • 3
    • 17/12/18 01:36:47

    川の捜索は下流40㎞までやったらしいね
    それでも何一つ手掛かりがないらしい
    不思議だね

    子供は本当にその駐車場にいたのかな?

    連れ去りにしても目撃者一人いないし
    近所の聞き込みでも何も無い

    • 2
    • 17/12/18 02:08:59

    >>5961
    なんだろ、父親の不倫相手かな????

    すごく具体的だから信じちゃうわ。
    どんな情報でも欲しい所だと思うから警察も
    イタズラと思わず一度見てほしいな!!
    生きてるなら良かったけど、小さい子に睡眠薬は危険だからやっぱり心配。

    • 8
    • 17/12/18 02:20:47

    父親は車が見える場所で会社の人と話をしてたって言ってたよね?
    誰かが連れ去ったとしてたらその証言自体おかしいことになるよね。
    証言からすると1人で降りて川に行ったのが1番納得いくけど、すぐ脱げるはずの靴の片方も見つからないのもおかしい…

    • 7
    • 17/12/18 03:20:29

    うち3歳と1歳がいて、寝ている間に、鍵をかけて数分コンビニに行くって何回かしたことある。
    寝てるのわざわざ起こしてまで行くのは大変で…でもこんな考えが命取りになるんだね。
    この事件以降はしてない。
    皆、数分のコンビニでもきちんと連れて行くのかな?それとも用事は諦めるのかな?

    • 1
    • 17/12/18 03:22:38

    >>5968
    え、こわい。
    起きてママ探してベランダから転落とか怖いよ?
    絶対やめたほうがいい。
    私は連れていくし、物によっては諦める。

    • 7
    • 17/12/18 03:27:16

    >>5968
    この事件以降はって…一週間くらいだよね。
    これからもやめてあげて下さいね。

    • 3
    • 17/12/18 03:27:41

    >>5968火事起こしたりはよくニュースで見るな

    • 1
    • 17/12/18 03:59:00

    >>5968
    買い物なんて諦めます。
    子どもの命と買い物 どちらが大切ですか?
    目を離さないでください。

    • 5
    • 17/12/18 04:01:27

    見つかった!って思ったら夢だった…
    一人暮らしの老人に保護されてたって。

    • 0
    • 17/12/18 04:03:24

    >>5968
    家を出てコンビニ行って帰ってくるまで数分では済まないよね?
    鍵は開けれないだろうって思ってる?
    家に一緒にいても数分数秒目を離した隙にベランダの窓開けて転落死って事故が多いんだよ……

    • 6
    • 5975

    ぴよぴよ

    • 17/12/18 04:22:06

    >>5961これほんとなら、

    普段から父親が車に残して会社寄ったりしてたのかな?それを知ってて、その日にその時間に会社寄ることも知ってて数十分の間を狙ったのか。そうなると限られてくるような

    • 3
    • 17/12/18 04:30:19

    >>5961不倫相手か?

    • 3
    • 17/12/18 04:31:11

    >>5968
    数分??
    こういう人が「〝ちょっと〟目を離した隙に
    …」とか言うんだろうな。

    • 6
    • 17/12/18 04:45:47

    >>5961
    何これ気持ち悪い

    • 3
    • 17/12/18 04:53:02

    数日かけてやっと読破!
    というか、ここに載ってるお父さんとニュースに出てたお父さん全然違って別人のよう。
    ニュースで見た時は、坊主っぽい頭にキャップだかかぶってて目は腫れぼったかったけど、写真では今風なのね。
    とにかく早く見つかってほしい。
    うちは小学生と中学生だけど、日々慣れてくると『これくらいなら』『少しくらいなら』って思ってたこともあったから反省。
    まだまだ子供なんだし、大きいから大丈夫と思わず気をつけようと思う。

    • 9
    • 5981
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/18 05:02:30

    >>5968
    そんな風にうちの前のお宅の子供は夜中に飛び出し、私が泣き声に気がつき外に出た時には危うく車に引かれそうになってたよ。

    私が親かと思われ怒られるし、とばっちり受けたわ。

    気を付けてくださいね。

    • 2
    • 17/12/18 05:26:17

    >>5961
    これを鵜呑みにしてる人ってバカ?

    • 5
    • 17/12/18 05:29:54

    >>5982
    普通は信じないから

    • 2
    • 5984
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/18 06:00:22

    えっ、会社の中で仕事してたんじゃなく車が見える場所に父親がいたの?それなら犯人がいたとして気づかれずに連れ去りとか可能?難しいんじゃない?
    この子は本当に車に乗っていたの?

    • 1
    • 17/12/18 06:02:31

    >>5984
    父親は会社の中に入ったと言ってたよ。車から離れてると思う。

    • 1
    • 5986
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/18 06:04:41

    >>5985 そうなんだ、ありがとう。

    • 1
    • 17/12/18 06:06:15

    以前も今回同様に車から抜け出してた事があったみたいなことが書いてある記事あったみたいだけど誰か知ってる?

    • 3
    • 17/12/18 06:06:17

    じゃあやっぱり会社の人か愛人ってことなのかな?にしても不気味だよね。こんなにも見つからないなんて!

    • 0
    • 17/12/18 06:37:56

    >>5968
    え。ありえない

    • 5
    • 17/12/18 06:38:05

    連くんの知らない人なら怖くって泣くよな?泣き声さえもなかったって事はさぁ、知り合いの犯行じゃん

    • 3
    • 17/12/18 06:42:10

    >>5982
    だね。透視してる人達が同時に同じ事を言ってるならともかく、皆言ってる事見事にバラッバラだし。

    • 0
    • 17/12/18 06:57:31

    >>5946
    一週間24時間探すなんて不可能だし、ここまで見付からないとなれば、Twitterで情報を探してしまう母親の気持ちは分からなくもないよ。
    父親を責めるのは当然だろうけど、逆に言えば今一番母親と同じ気持ちでいる人間は父親だよね。子供の事を思えば、喧嘩なんてしてられないよ。こんなコメントにハートを押す人が信じられない。

    • 12
    • 17/12/18 07:31:26

    八日目の蝉みたいな感じになってきた?
    愛人の仕業かしら?

    • 1
    • 17/12/18 07:33:40

    >>5992
    私はあなたの考えが理解できないです。
    ここまで見つからないからってスマホに頼るの?いなくなってすぐにあんな父親庇うツイートして?誰も喧嘩しろなんて言ってはないけど、よく庇えるね、よくスマホ触る余裕あるよねって。母親と年齢近いけど全く理解できない。
    ましてお爺ちゃんが拡散求めてくれて、実際沢山拡散はされてる。
    一番最初のツイートだって、父親庇うようなツイートがメインだけど?

    あなたは1週間何の手がかりなくても、原因作った旦那責めないで、私と1番近い気持ちって思うんでしょう?!私は違う。それだけです。ツイートだってしない。

    • 6
    • 5995
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/18 07:37:40

    >>5968
    私も2歳1歳の子供連れて買い物ほんとに大変だからって夜寝てから行ったこと何回もあるや、、1人になりたいってのもあって。
    なんかあってからじゃ遅いもんね。これからはネットスーパー頼も

    • 1
    • 17/12/18 07:37:46

    >>5994
    母親が蓮ちゃん連れて行ってと父親に頼んだかもしれないよ。この家族の状況詳しく知らないのに、あなた、父親を責めすぎ。

    • 8
    • 17/12/18 07:37:48

    もし本当に川に流されてしまったのなら、もう上がっててもいいのに
    あの川は水深が10mあるみたいだし…沈んだままってあり得るの?
    川の先には柵があるって、3歳の子供はすり抜けてしまうとか?
    海まで捜してるのかな

    • 0
    • 17/12/18 07:39:29

    >>5994
    熱く語りすぎ

    • 3
    • 17/12/18 07:41:25

    >>5997
    川の水が低すぎると腐敗が進まないから浮いてこないよ

    • 1
    • 17/12/18 07:45:34

    >>5968
    数分のコンビニなら連れて行くよ。用事諦めてたら何も出来ないじゃん。

    • 2
    • 17/12/18 07:45:55

    >>5996
    もしそうだとしたら、子供より結局自分達が1番って事だね。

    • 3
    • 17/12/18 07:48:53

    >>5948薬局ってインフルエンザで処方箋とかだったんじゃないの?だとしたら車にいさせてほしいわ

    • 4
    • 17/12/18 07:49:17

    >>5995
    今までが普通じゃないよ!

    • 2
    • 6004

    ぴよぴよ

    • 17/12/18 07:54:07

    >>5997
    水深10mもあるんだ。それなら、空から捜索して底も見えてたと書いてたのは正しくないね。

    • 0
    • 17/12/18 08:01:06

    >>5968

    5968だけど、家に置いて行く、はさすがに一度もないです。
    チャイルドシートに寝てる時にコンビニ、です。
    どちらにせよもうしません…

    • 1
    • 17/12/18 08:01:21

    >>5968うちは起きてるときも買い物いくよ。言い聞かせて出ないように伝えて。

    • 2
    • 17/12/18 08:09:59

    >>5968

    絶対ダメだよ。
    地震でも起きたら大変だし、いつ何が起きるかわからないよ。たかが数分でも。

    • 2
    • 17/12/18 08:16:34

    >>6007
    ムリムリ!小学生とかならまだしも、虐待と同じだよ。

    • 0
    • 17/12/18 08:17:07

    >>6008じゃああなたは片時も目を離してないのね?

    • 0
    • 17/12/18 08:17:54

    >>6008
    ごみ捨ても連れていく?

    • 1
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ