3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/16 08:19:35

    今朝の新聞

    • 10
    • 5621
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/16 08:25:15

    >>5620
    載せてくれてありがとう。
    本当に何も手掛かりがない状態なんだね。

    • 0
    • 17/12/16 08:32:14

    赤ちゃんや幼児居るのに父親の車にはチャイルドシートなしなんでしょう?
    その時点で違反
    自宅から職場までの防犯カメラ情報ないのかしら?
    警察は調べないのかしら?

    • 8
    • 17/12/16 08:32:44

    >>5620
    ありがとう。当日は雨だったから川に落ちた時の滑落場所がはっきりしない場合もあるよね。ダイバーは7人かな。思ったより下流に流されて沈んでるかもしれないね。

    • 2
    • 17/12/16 08:56:19

    川の中を捜索してるとこを見るだけでも心臓がえぐられるような気持ち。
    せっかくきょうだいもできたばかりなのに。
    ひょこっと帰ってきてくれたらと願うばかり。

    • 1
    • 17/12/16 08:59:56

    >>5618
    誰にでも?
    わかっていても見つからないでしょうね。
    今はその時じゃないから。

    20時に変化があると言うのは実際に当たっていましたよ。
    新聞にもあるように、川の可能性は低いと会議されたのはその時です。

    誰にでもかける事ではないし、第一発見者は犯人扱いされるから詳しくは書かないでしょうが、これまでに何度も事件を当てていますし、みえる方は居ると思う

    今はまだ見つかる時じゃないです。なぜなら加害者を聴取するためのGOがまだ出ていないから。
    ただ、日本の警察は無能ではない。近いうちに急転解決します。

    今、水面下で動いている

    • 1
    • 17/12/16 09:01:23

    まだ見つからない?もう一週間たつよ

    • 2
    • 17/12/16 09:03:28

    >>5625
    タコ、何をわかったようなふりして書いてるの?何を信じてるの?

    • 2
    • 17/12/16 09:06:14

    >>5625
    20時に動きありましたよ!当たってますね!
    って何度も言ってる人でしょ、あなた。
    信者なのか知らないけど、普通の人にしてみれば、「はぁ???」な感じです。無駄に長い文章だけど、何も伝わってきません。

    • 4
    • 17/12/16 09:06:30

    >>5625なんかこのレス読んだら鳥肌がたった…

    • 0
    • 17/12/16 09:08:46

    >>5629
    単純な人だね(笑)

    • 4
    • 17/12/16 09:09:58

    こういうトピって頭のおかしい人が必ず出てくるよね

    • 7
    • 17/12/16 09:10:16

    >>5627
    ごめんね。

    探さないんじゃない、探してないわけじゃない。まだ、探せない。令状が出るまでは踏み込めない。待って。

    • 0
    • 17/12/16 09:10:52

    10分もの時間、子供を車内に残して父親は何処で何をしていたんだ?

    • 0
    • 17/12/16 09:11:30

    >>5632
    このタコ!!

    • 0
    • 17/12/16 09:11:55

    >>5632
    誘拐なら生きている可能性あるの?
    そうだと嬉しい。

    • 0
    • 17/12/16 09:13:56

    >>5632
    え?それは、あなたの推理?

    • 1
    • 17/12/16 09:17:15

    >>5633
    え!今まだそこ?笑

    • 1
    • 17/12/16 09:18:28

    >>5633
    会社で人と話してたらしいよ

    • 0
    • 17/12/16 09:20:00

    >>5633 ε=\__〇_ ズコー

    • 0
    • 17/12/16 09:23:48

    トランクの中か…

    • 0
    • 17/12/16 09:26:01

    >>5620
    誘拐だとしたら、親は無事に返してさえくれれば罪にも問わないから!と言いたいだろうね。
    被害者が無罪でいいっていうなら、そうやってメディアに呼びかけて犯人に返してもらうってできないのかね?

    • 0
    • 17/12/16 09:27:40

    >>5641
    今時、誘拐なんかする人いるかな…

    • 0
    • 17/12/16 09:35:38
    • 0
    • 17/12/16 09:38:46

    >>5607
    私もそう思っちゃう。人と話してる時って時間の感覚変わるもんね。でも川じゃなく一人でどか行っちゃったとしたら、山奥でもない限り、間違いなく人目につくし。
    誰かに連れて行かれたっていうのが一番筋が通ってる気がする。着替えさせて帽子でも被せれば、街中を大人と歩いてれば誰も不自然には思わないもん。

    • 2
    • 17/12/16 09:41:19

    >>5638
    会社内で話していた?

    • 0
    • 17/12/16 09:41:58

    >>5642
    ね、一円にもならないし、誘拐だけは必ず捕まるから。
    ってか、Yahooニュースで、動画が止まってたって書いてあるけど、スマホ触ったら止まっちゃうもんね。。
    子供にしたら『あっ!止まった見れない』ってなるよね。
    この車はテレビやDVDはついてないのかな?

    • 0
    • 17/12/16 09:42:42

    >>5640
    子供がトランク開けて入り込むのかね?

    • 1
    • 17/12/16 09:43:21

    >>5641
    自分の名前も言えない子なら犯人の特徴なんて言えないんだから、もし誘拐ならコッソリ暖かい場所に置いて来て欲しい。
    野放しにするのは再犯しそうで怖いけどね。

    • 0
    • 17/12/16 09:44:25

    >>5646
    ドラレコも付いてないらしいよ。

    • 0
    • 17/12/16 09:44:46

    >>5633
    のコメントに
    >>5637
    の返しが笑える。

    • 0
    • 17/12/16 09:45:09

    >>5646
    誘拐は、お金の為だけとは限らないでしょ。
    解決してない幼い子の行方不明は、どこかで大切に育てられてるケースもあると思うなぁ

    • 2
    • 17/12/16 09:45:40

    >>5645
    どのくらい距離が離れてたかは知らないけど車が見える場所で話してたみたい

    • 1
    • 17/12/16 09:47:33

    >>5652
    助手席のドアは反対側なので子供が出てもわからなかったんだよね。

    • 0
    • 17/12/16 09:48:05

    >>5652
    外で?

    • 0
    • 17/12/16 09:48:42

    ショタコンに監禁されていたらアウトだよね。
    前に10年くらい監禁されていた女の子が発見されたけど、あれも奇跡だと思う。

    • 0
    • 17/12/16 09:50:26

    川しか考えられない。ちゃんとさがしてんのかな

    • 0
    • 17/12/16 09:50:38

    >>5652
    それは私も何かの記事で読んだ。車のすぐ近くで立ち話ししてたみたいだよね。

    • 2
    • 5658
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/16 09:52:53

    >>5657
    死角にでもなっていたのかな?

    • 0
    • 17/12/16 09:54:48

    >>5657
    それなら、車内に放置してたと父親が責められるのは、かわいそうだよね。

    • 0
    • 17/12/16 09:56:02

    >>5658
    子供一人で歩いて行ったなら、反対側に居れば気が付かないかもしれないよね。でもその状況なら、駐車場から連れ去られたって事は絶対ないなって思う。一人で川に行っちゃったか、フラフラ歩いてる所を誰かに保護?連れ去り?されたか。

    • 0
    • 17/12/16 09:56:32

    >>5653
    車の停め方から見て助手席側方向に会社があるんだけど
    運転席側の方向に父親はいたってこと?

    • 0
    • 17/12/16 09:58:36

    >>5658
    助手席が死角だったんじゃないかな
    会社の裏に車止めてたようだからすぐ後ろが川だったみたい。蓮くんがいないのわかって父親が川だと思って探してすぐ飛び込んだらしい。

    • 0
    • 17/12/16 09:59:06

    >>5655ショコタン に見えた

    • 0
    • 17/12/16 09:59:31

    >>5659
    私もここを見てそう思ってたよ。その位離れる事なら誰でもあるしね。目の届く範囲に居たなら。でもこうなってしまえば、結局近くに居た意味もなくなってしまうけど

    • 0
    • 17/12/16 09:59:44

    >>5662 らしい?

    • 0
    • 17/12/16 10:00:30

    >>5662
    川に飛び込んだの?

    • 0
    • 17/12/16 10:02:13

    >>5661
    どの写真?それは当日の車の止め方と違うのでは?

    • 0
    • 17/12/16 10:03:34

    >>5657
    わざわざ車から降りて車近しで立ち話なんて必要無いと思うけど。

    何で、わざわざ川の前か横か知らんけど車停めて降りてまで立ち話するんか?

    車の近くで話すんなら相手を車に乗せて話するんじゃないのかな?父親の証言が正しいなら子供は父親が車の近くで居るから安心してジッとしてるだろうけどね…


    まず そこからオカシイだろ。
    父親が叩かれても仕方ない。

    • 2
    • 17/12/16 10:04:07

    >>5667
    当日から車の位置変わってないよ
    今は移動したかも知れないけど
    駐車場は会社の真裏でもないみたいだし

    • 0
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ