3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/25 16:30:46

    遺体も発見されたのに何を話すことがあるの?

    • 6
    • 18/01/25 16:28:42

    >>10655
    そんな発想をするあなたが予備軍て気が付いてる?

    • 3
    • 18/01/25 16:25:40

    >>10672
    外傷は故意につけられた傷だよね。

    • 1
    • 18/01/25 16:16:14

    >>10655
    憶測や、たらればで
    話すな。

    • 3
    • 18/01/25 16:05:08

    >>10661
    前にも書いたけど、外傷無しってのは、流されてる時以外の傷だと思われる。

    例えば、殴られたとか締められたとか、そういう痕が無いんじゃない?

    • 0
    • 10671

    ぴよぴよ

    • 18/01/25 16:04:36

    >>10669
    このトピ開かなければいいのに

    • 2
    • 18/01/25 16:01:10

    >>10661
    しつこいな!!

    いつまでもいつまでもくだらないこと言ってないでもうやめなよ。

    • 3
    • 10668

    ぴよぴよ

    • 18/01/25 15:28:36

    >>10661だけどさ、死因が低体温でしょ?
    誰かに連れさられたなら何かしら外傷があったりするんじゃない?
    納得できないそれって絶対じゃないから、
    無きにしもあらずなんじゃない?

    • 2
    • 18/01/25 15:14:44

    蓮くんの遺体が見つかった場所に 家族が花をたむけるシーンが報道されたけど
    祖父は しきりに泣きながら
    蓮ちゃん ごめんね 蓮ちゃごめんね
    って言われて手を合わせてたのをみて
    やっぱり 御遺族が一番 自分達を責めて 苦しんでるよ。 もう そっとしておいてあげようよ

    • 18
    • 18/01/25 14:54:02

    >>10641自分の不注意を棚にあげて他人様を犯人扱いするような発言だったよね。
    早く返してくださいって...。

    • 10
    • 10664

    ぴよぴよ

    • 18/01/25 13:42:24

    >>10661気持ちはものすごくわかるけど、もうやめましょう。

    • 4
    • 18/01/25 13:40:48

    >>10643脱走ばかりしていたというならば、尚更車内に置き去りはどうなわけ?まるで脱走癖のある子供が悪いかのような感じだね。脱走することがわかってて、目の前に柵なしの川があって、子供を置き去りにすれば・・・どうなる?小学生でも危険だとわかるよね?だから父親の責任は重い。殺人に等しいわ。

    • 11
    • 18/01/25 13:38:45

    単なる事故(自分で転落)とは到底思えず、納得できない……。

    ①行方不明時と発見時の服装が違う

    ②42㎞も流されているのに靴も服も脱げずにそのまま

    ③途中に浅い箇所や消波堤もあるのに外傷なし

    ④40日も流されていたのに(沈んでばかりでないだろうに)誰一人として目撃者なし

    ⑤転落したとされる川と、その後合流する川の方で発見されたが、合流地点からやや遡る場所での発見


    ①は公表者の勘違いかもしれないが、さすがに②~⑤とは揃いすぎでは?
    親を疑っているというよりは、本当に第三者による事件なのでは?と感じる。
    早々に事件性少ないとした警察にも疑問を感じる。何かの力が働いて打ち切りなのか?

    親族は納得できているのかな。
    自然転落の状況証拠無さすぎて、しかもこんな発見状態。
    私なら信じられないけどなぁ……

    • 10
    • 10660

    ぴよぴよ

    • 18/01/25 12:33:30

    >>10651
    誰も美談になんてしていませんよ。
    というより、子供一人亡くなってるのだから、美談になるはずがないじゃないですか。

    確かにボランティアの方々の苦労は大変なものだったでしょうし、そういう方々が不快な思いをされてる場面があったのなら、納得いかないのも解ります。でもその毒をここで吐くのは間違っていますよね。相手が不明ならともかく、氏名がはっきりしているのですから。

    • 6
    • 18/01/25 12:28:13

    >>10649
    確実に出来るよ。

    • 3
    • 18/01/25 12:08:41

    逆に家族がかわいそうだから~で終わるのも変な話
    法的処置があっても良いと思います

    • 10
    • 18/01/25 12:04:00

    >>10655
    あなた達のような人が社会的制裁をしているのに、これ以上追い詰める必要はないのでは。

    • 16
    • 18/01/25 12:03:07

    このお父さんは故意ではなかったかもしれないけど、事故だとしても何かしらの罰は与えるべき。じゃないと、子供を邪魔に思ってるバカ親が事故と見せかけて同じ事をしそう。
    これ以上、罪のない未来ある幼い命がなくなるのは見ていてつらい。

    • 14
    • 18/01/25 11:57:48

    >>10651
    誰も美談になんかしてないよ。
    父親を責めることが、今後の対応策ではない。
    父親を責めて何が変わる?
    変わるとしたら批判している人が日頃の鬱憤をはらす気持ちが悪質なコメントをすることによって一瞬はれるということだけ。

    あなた達は心の中でタガが外れて暴走族しているんだろうけど、そろそろブレーキかけて止まらないと。

    • 12
    • 18/01/25 11:48:01

    >>10651
    ボランティアで動かれた方の苦労はわかります

    ただ、誹謗中傷するような人が最初から
    ボランティアとして自ら参加するでしょうか?

    もちろん、保護者に疑問をどこか持ちながらも
    お子さんのために参加されたんじゃなですか?

    普通の人なら、このニュースを見て
    自分も気をつけよう、後悔してからでは
    遅いと肝に命じるだけで十分教訓となるんじゃないでしょうか。

    なにもせず、この家族の自業自得だと
    匿名で責める事は簡単ですが行き過ぎると
    犯罪に繋がるとおもいます。

    掲示板の規約も全く無視の、不快なコメントは
    ただのいじめ。にしか思えません。


    一番悪いのは、管理できない事務局だと
    おもいますが。

    • 10
    • 10652

    ぴよぴよ

    • 18/01/25 10:43:55

    行き過ぎた発言は良くない
    でも家族の甘さと不注意で幼い子供を死なせてしまったことや地域の人達の肉体的負担と不安や疑心暗鬼など肉体的精神的負担など多大な迷惑をかけたことは事実
    昨日のボランティアの人だって自分の時間を削って参加された有志の方だよ
    家族がそういう人達に不快な思いや不満や不信感を与えてしまったことは反省するべき点だと思う

    私はこの事件を美談にしてほしくないです

    • 11
    • 18/01/25 10:10:33

    >>10649
    掲示板での例え真実に対する批判であっても、名誉毀損罪は適用されるみたいですね。
    どんな理由があろうと、他者が執拗に人を批判するのは、法の場でも許される事じゃないというのを、もっと理解してほしいですよね。

    • 14
    • 10649
    • 人が傷つく不快になる内容ではないですか?
    • 18/01/25 09:42:32

    この掲示板の、酷い書き込みを見て
    遺族や親戚は訴えることができるのかな?

    辛いだろうけど、関係者はこのサイトを知り
    弁護士を通し運営会社に自粛や規制を求めればいいね。祖父の会社に問い合わせしてみるけど

    行きすぎた誹謗中傷する人や、運営会社に対しそれなりに訴えをおこせばいいのに。

    いくら非があったとしても、心ない誹謗中傷に対して何らかの処罰があるべき。

    • 15
    • 18/01/25 08:28:21

    >>10647
    いや、お父さんだって危機管理能力ある人はあるよ。
    たまたまこの事件の父親がバカだったってだけで。

    • 6
    • 18/01/25 08:21:35

    脱走した事があるなら、尚更川の近くで子供を置き去りになんてしないと思うけど男親てのはそこまで頭がまわらないのかな。

    • 3
    • 18/01/25 08:07:49

    こういう場合の命日っていつになるんだろう?
    およその死亡推定日かな?発見された日かな?
    初七日や49日や、喪に服す時期ってどうなるんだろう

    • 3
    • 18/01/25 07:46:19

    >>10641
    川と違って誘拐なら、生きてる可能性が高くなるからじゃないのかな?ここでも言ってる人結構居たよね。誘拐であってほしいと思ってしまうって。言葉は悪く捉えようとすればいくらでも悪くなっちゃうんだよ…。

    • 5
    • 10644
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/25 07:40:39

    >>10643
    脱走ばかりと言ってた?
    脱走したことがあるじゃないの?

    • 2
    • 18/01/25 07:39:16

    >>10634
    そうそう。脱走ばかりしていたって答えてた。

    • 0
    • 18/01/25 07:34:06

    この父親は違和感ありありだよね。
    自分のせいだと思ってたら、堂々とテレビで顔出ししないし、まず自分なら顔上げれないわ。

    • 4
    • 18/01/25 06:55:04

    >>10577これがすべてだよね。もし川に落ちて死んでたら直接的な自分の責任。誘拐だったら間接的な責任とでも言いたいんじゃない?ろくな親じゃないよ。

    • 8
    • 18/01/25 06:52:53

    「蓮寒かったろう」「蓮を褒めてやりたい」とかバカかと思うよね。
    親の責任以外なにものでもないじゃんか。こういう親も逮捕して罰しないと駄目なんだよ。殺人と同じじゃんか。

    • 15
    • 18/01/25 05:55:17

    もういいじゃん
    何言ったって、蓮くんは亡くなったことは変わらないよ

    • 1
    • 10638
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/25 05:51:49

    >>10637
    蓮君の父親が本当に言ったとしたなら仕方ないよ。そういうのは、すぐに拡がる。今はネットがあるから余計に。

    • 1
    • 18/01/25 05:38:11

    >>10599
    ママスタの決まりじゃなく、人としてのモラルの問題だと思います。

    • 6
    • 18/01/25 02:28:16

    まだやってたの?
    見つかったあとは家族の問題なんだから、他人がとやかく言っても仕方ないじゃん。

    • 7
    • 18/01/25 02:26:49

    久しぶりに覗いてまだごちゃごちゃ言ってる人いてびっくり。よっぽど暇なんだね。

    • 7
    • 18/01/25 01:08:00

    >>10633
    お母さんが、答えてたよ新聞社の取材インタビューで。車に乗せて脱走した事があるって。

    • 3
    • 18/01/25 01:03:16

    >>10632
    家族って誰ですか? お父さんとお母さんと蓮君と産れたばかりの赤ちゃんの四人家族ですよね

    話している所をテレビで放送したんですか?
    新聞か何かに記事で載ったのですか?

    さっぱりわからないんだけど

    • 0
    • 18/01/24 23:43:13

    >>10630
    普段から車のドアを開け閉めしていたと家族が話したんだよ

    • 3
    • 18/01/24 23:36:39

    ほんとに事故なのかな?
    事件な気がする

    • 0
    • 18/01/24 23:27:38

    >>10624
    それは、どこからの情報なんでしょうか?

    • 0
    • 18/01/24 23:25:39

    >>10610
    この話は事実かどうかは判らない
    そういう報道は無いし

    ここを読んだ人は、事実かどうか判らない書き込みを鵜呑みにしたら駄目!
    事実なら報道されるべき問題だと思うけど

    • 1
    • 18/01/24 23:15:40

    >>10622半ドアだったんじゃなかった?
    たまたま置き去り現場に居て、いつ親が戻ってくるか分からないのに連れ去るなんて結構リスク高いと思うけどな。

    • 2
    • 18/01/24 23:12:59

    >>10625
    半ドアだったんだよ

    • 0
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ