3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/22 13:33:44

    チャイルドロック、これだよードアの厚みの部分?にあるはず。
    多分どの車も同じようなところについてるはず。
    これをしといたら中からは開かないよ。
    知らない人多いのかな?

    • 4
    • 18/01/22 13:32:03

    >>10200
    は?私が言われてるおでんは主食だけど??
    ほかにいる??

    • 0
    • 18/01/22 13:31:48

    >>10191

    昔の車は出来たのあるらしいけど、最近のは助手席は出来ないみたいね

    • 1
    • 18/01/22 13:30:38

    >>10195
    チャイルドロックは、ドアの横のレバー?つまみ?を上げ下げするだけだからエンジンは関係ないと思う。

    • 0
    • 18/01/22 13:30:36

    >>10194
    ごめん、わかりにくかったね。すぐ下でしつこいと言われてる、おでんは主食と同一かどうか聞いたの。

    • 0
    • 18/01/22 13:30:23

    >>10195
    エンジンかけたままでもドアロック出来ます

    • 0
    • 18/01/22 13:29:44

    〆ました

    • 0
    • 18/01/22 13:29:19

    〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

    • 0
    • 18/01/22 13:29:07

    父親は罪には問われないの?

    • 5
    • 18/01/22 13:28:40

    ちなみにエンジン切らなきゃ鍵はかけれません。チャイルドロックも?

    エアコンかけたままだったから鍵かけれなかったのでは。

    • 0
    • 18/01/22 13:28:25

    >>10188
    ??おでんは主食だけどアンカー間違えてる?

    • 0
    • 18/01/22 13:27:33

    援護隊うざ。
    援護必要になるような事件起こすなよあの父親。パチンカス擬。

    • 5
    • 18/01/22 13:26:45

    〆〆〆〆〆〆〆

    • 2
    • 18/01/22 13:26:44

    助手席に座らせてたらしいから、チャイルドロック出来ないよ。
    助手席もチャイルドロックできるっけ?

    • 0
    • 18/01/22 13:26:24

    • 0
    • 18/01/22 13:26:00

    • 0
    • 18/01/22 13:25:59

    >>10184
    あなた、しつこい、おでんは主食と同じ人?

    • 0
    • 18/01/22 13:24:49

    >>10178ドアのわき部分に付いてるよ。

    • 1
    • 18/01/22 13:24:41

    〆ます

    • 0
    • 18/01/22 13:24:39

    >>10181
    そんなに父親の事、批判するなら
    福井まで行って直接言ってきなよ。

    • 4
    • 18/01/22 13:23:43

    チャイルドロックもだし、それ以前にチャイルドシートも乗せてなかったなんて…

    やっぱりね。

    • 4
    • 18/01/22 13:23:22

    >>10181
    おまえしつこすぎ

    • 1
    • 18/01/22 13:22:41

    >>10181
    しつこい

    • 3
    • 18/01/22 13:20:58

    >>10177
    きついからなあに?
    意味がわからない。これから反省?
    お父さんには命があるからこれから何でもできるものね、だから?防げた事故だったのは誰もが思うこと。

    • 2
    • 18/01/22 13:17:25

    >>9990

    必死おばさんずっとやってたんだ
    ババァは暇なんだね、きんも

    • 1
    • 18/01/22 13:17:16

    多分、これから年末になるたびに思い出すだろうな…
    夏になると下村早苗のトピがあがるけど、このトピも定期的にあがりそう。
    世の中が忘れても、私は多分忘れないと思う。
    同じような事件事故が怒らないようにしないとね。

    • 3
    • 18/01/22 13:14:15

    >>10174
    それって、どうやってするの?

    • 0
    • 18/01/22 13:13:30

    >>10170
    父親に対して、あなたのレスが、キツいんだよ。「反省してて当然、してなかったらビックリ」と言うけど父親は反省してるし、これからも、ずっと後悔して生きていくでしょ。なぜ、それがわからないのかな?

    • 2
    • 18/01/22 13:13:24

    父親、軽いパチンカスと変わらない行動。

    • 5
    • 18/01/22 13:11:38

    • 0
    • 18/01/22 13:11:21

    チャイルドロック、それしてただけで防げたのにね

    • 6
    • 18/01/22 13:10:01

    >>10157
    確かに防げましたね、放置してなかったら
    蓮くん生きてましたよ。
    本当に可哀想、涙出るわ。

    • 4
    • 18/01/22 13:09:59

    スマホに飽きて姿が見えなくなるくらいだから10分以上放置だったのでは?

    今更だけどね…お父さんも悔やんでると思いますよ。。

    • 5
    • 18/01/22 13:09:58

    >>10123


    確かに。男の子だったらとくにね。
    戻って来てくれたんだね。ありがとうって言ってんだろね

    • 1
    • 18/01/22 13:08:53

    >>10166
    だからなあに??私はこの事件に対して言ってるの。理解できないのかな??

    • 2
    • 18/01/22 13:07:38

    >>10157
    余程楽しいのね

    • 0
    • 18/01/22 13:07:25

    >>10165
    黒はんぺんさんそんな事言ってませんよ??大丈夫??笑
    必死だね。1人でさっきから
    かわいそうに

    • 2
    • 18/01/22 13:07:15

    >>10125
    まぁ、気持ちとしてはそうしたいだろうけど人間寝ないのは無理だしね。見つかる前に自分が死んだら元も子もないし。あなたの旦那もきっと寝ると思うよ。

    • 1
    • 18/01/22 13:06:45

    >>10164
    あなたの、さっきのレスに、対して言ってるから!

    • 0
    • 18/01/22 13:05:02

    >>10157
    自殺しろとか、下の子も同じ事になるとか、反省なんてしてないとか、そういうコメントが優先なトピなの?そこまでして批判し合いたいなんて、あなた頭おかしいよ?

    • 3
    • 18/01/22 13:04:44

    >>10155
    完璧?そんな話だっけ??
    間違えても3歳の子を完全に姿見えない状態にして外に放置はしないわね。
    何が起きるかわからないとまず考えるし危ないし、怖いから。
    無責任な放置なんてまずしないわね、それが何かしら??

    • 6
    • 18/01/22 13:03:49

    >>10151
    三歳の子をどこまで信用してるの?
    他害がないとでも思ってるのかな?

    • 4
    • 18/01/22 13:03:42

    家族はやっぱり最後まで自分主体の言葉が多くて、この事件の本質に目を背けたままだと思った 
    いくらでも防げたであろう状態で子供の命が消えてしまったことが本当に残念でならない

    • 10
    • 18/01/22 13:01:50

    完璧な人間ではないけれど
    三歳の子を一人で車の中には
    放置しない

    • 6
    • 18/01/22 13:01:48

    >>10138
    >>10140
    >>10143
    同感ですね。この父親がしっかり判断していれば蓮くんは低体温や溺死はしなかったと思います。
    しかも、忘年会の話か用事で放置?
    後日したら良かったし、一緒に連れて行ってしたら良かったくらいの話の内容。
    まだ百歩譲って仕事の取引とか私用以外なら…それでも車に姿見えない状態での3歳児放置はないですね。ありえない。

    • 7
    • 18/01/22 13:01:41

    >>10157
    それは、あなたが決める事ではないよ。

    • 0
    • 18/01/22 13:01:32

    >>10140
    何故無理なの?
    人を批判せずにはいられない病気?

    • 0
    • 18/01/22 13:00:53

    お父さん擁護する人はここに来なければいい。
    防げる事故を起こしてしまった結果だよ。

    • 5
    • 18/01/22 13:00:10

    >>10149
    子供にもよるだろうけど3歳じゃだめでしょ!ちゃんと待てたところで鍵もかかってない車じゃ誰かが連れ去ることもある。
    1、2分ならともかく10分は長いよ。飽きて外に出たって不思議じゃない。
    その固定概念怖すぎ。

    • 7
    • 18/01/22 12:59:50

    >>10154
    あなたって後ろ足で砂かけるタイプだね。自分は完璧な人間とでも思ってるの?

    • 1
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ