発達障害の将来 へのコメント(No.117

  • No.116 たこ天

    17/12/11 15:54:32

    >>114
    うちは、主さんと同じ時期の頃、発語は同じような感じでした。
    歩くのも2歳近くによちよち歩きという感じで、一歳半の時MRIの検査をして、整形にかかり、リハビリしました。
    その後の発育もゆっくりでしたが、一人目の子供で周囲に聞くママ友もいなく、保育園には一歳二カ月から通ってましたが、先生から発育に関しての指摘も就学前までなかったため、適切な療育を受けることもありませんでした。
    就学時健診で指摘され、支援学級と支援学校どちらにするかと、選択を迫られ支援学級に進み現在5年に至ります。
    現在は、放課後は障害児のデイサービスに週4回くらい行ってます。
    中学校からは支援学校に進みます。
    就労は、障害者の就労支援している施設?があるので、そちらを考えています。

  • No.117

    17/12/11 16:24:25

    >>116

    ありがとうございます!
    今は普通に会話はできますか?

    例えば大人になって普通に会社に行き、家に帰って来て寝る。は可能ですか?

    私はそれ以上は望まないのですが、それすら難しいのでしょうか。。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。