21歳で妊娠が発覚

  • なんでも
    • 46
    • ほたて串
      17/12/10 00:29:50

    >>41私も21歳で結婚して22歳で子育てスタートしたから、若いママは…って言われると一生懸命してるのに!って思う気持ちわかるよ。
    でも、34歳の今 21歳の子達をみたらすごく幼く見える。
    色んな経験を積み重ねたからこそ、大丈夫?って気持ちで若い人を見てしまう事は、仕方ないのかもしれない。
    主さんも結婚どころか出産もスムーズにできる環境ではないのがわかってて、避妊したつもりが思わぬ妊娠をしたって事は、どこかに甘さがあったから批判されてしまうんだと思う。
    たまたま幸せになった話はピックアップされやすいけど、多くの人は苦労したり結果的にうまくいかない事が多いからね。
    他人の意見より、まずは当事者の彼に話してみないと何も始まらないよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ