幼稚園の演奏会やお遊戯会は、やっぱり顔の良い子が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/11 12:40:58

    うちの園は立候補制、なのは表向き。
    立候補しても、先生に「難しいよー」「大きい声で出来るかな」等とプレッシャーをかけてもめげずにやる!と言う子供がする。
    結局、自信のある子や賢い子が目立つ役。
    たいていそんな子は賢そうな凛々しい顔をしている。顔の良し悪しじゃないよ。

    • 2
    • 43
    • もち入り巾着
    • 17/12/11 12:43:05

    先生の言うこと聞く従順な子が真ん中って感じかな。

    うちはいっつも先頭入場か最後尾入場だから端っこにいるわ。

    • 1
    • 17/12/11 12:45:26

    >>42
    あなたが先生?

    • 0
    • 45
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 16:43:58

    私が通ってたお勉強系の幼稚園では年長の子だけが劇やる。
    厳密に言うと劇グループ、ダンスグループ1、ダンスグループ2に別れる。
    それも全部先生が決める。
    劇の配役も全て先生が決めて発表する。
    私はウサギ役だった。
    親喜んでた記憶がある。
    写真見返すとウサギ役他に二人いたんだけど二人とも色白で目の大きい可愛い子だった。

    • 0
    • 46
    • 豚なんこつ
    • 17/12/11 17:42:17

    うちの園は役員の子供だよー。その為に役員やる人もいるみたいだし。去年役員の子供がセンターじゃなくて先生と揉めたみたい…

    • 1
    • 47
    • 静岡おでん
    • 17/12/11 17:57:38

    そういえば、数年前可愛らしくてすらっとした子がいたんだけど、写真は必ず毎回真ん中で参観日では一人だけ代表で先生が何かやらせて、演劇は主役のお姫様だったな。

    • 1
    • 17/12/11 22:16:44

    うちの子は女の子だけど王様役だった

    • 0
    • 49
    • シューマイ
    • 17/12/14 16:36:50

    >>46
    嫌な園だな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ