義親からおめでとうの言葉もなし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 32
    • 黒はんぺん
    • 17/12/08 08:25:21

    うちは誕生日知ってるくせにスルーだよ。
    プレゼント買いに行こうねと子供に期待だけさせといてなし。たち悪いわ。

    • 6
    • 17/12/08 08:28:27

    誕生日・クリスマス無い。
    だからこっちもあげるの辞めた。

    • 2
    • 17/12/08 08:30:39

    うちも出産祝い・お年玉・誕生日・クリスマス…なにもありません。
    一円ももらったことがありません。

    • 0
    • 17/12/08 08:31:29

    誕生日もクリスマスも無い無い。
    旦那に聞いたら旦那が子供の頃からそうだったってさ。そういう家だと思ってる。
    我が子には私がしっかりお祝いすれば良いだけだ、と割りきったら楽になったよ。

    • 1
    • 36
    • シューマイ
    • 17/12/08 08:33:13

    出産祝いも無い。
    誕生日も無い。
    クリスマスも無い。

    そんなもんだよ。

    • 3
    • 37
    • シューマイ
    • 17/12/08 08:34:41

    うちの実家もない。お年玉、誕生日、クリスマスなんてない。誕生日会やクリスマス会には来るのにプレゼント持ってこないから笑
    義実家にもらう感じ。

    • 1
    • 17/12/08 08:36:30

    そんなものなんだろうね。
    うちも子供の誕生日に義母からアラフォー義姉が風邪引いてて可哀想って話をずっとされた。
    さすがにイラっとしたわ。

    • 2
    • 39
    • 金沢おでん
    • 17/12/08 08:38:24

    うちもないよ
    旦那の誕生日にはメールくるけどね
    孫の誕生日なんておめでとうすらない

    • 0
    • 40
    • 静岡おでん
    • 17/12/08 08:38:30

    うちの実母だわ。

    • 0
    • 17/12/08 08:42:27

    うちの義親も孫の誕生日ですら電話もよこさない。
    もちろん入学や卒業の時もなんにも無し。
    旦那に聞くと、旦那の子供の頃も誕生日やお祝い事は何にもしてもらった事が無いって言っていたから、自分の子供にすらプレゼント一つ買ってあげない人達が、そりゃあ孫に買ってあげるなんて気は起こらないだろうなとあきらめてる。

    • 0
    • 42
    • 紅葉ドライブ
    • 17/12/08 08:42:38

    義理親からおめでとうなんか言われたくない。

    • 1
    • 17/12/08 08:45:58

    うちは両家共ないわ。実親なんか自分たちの誕生日には要求してくる最悪な親だよ。
    今年はたまたま日曜が母の誕生日で「ケーキくらい持ってくるのが礼儀よ。」って言われたけど…我が子の誕生日に何もして貰ってない。

    • 0
    • 44
    • こんにゃく
    • 17/12/08 08:55:01

    義親から電話なんてほしい?
    実親からでも面倒くさいのに

    • 4
    • 45
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/08 08:55:53

    うちもない。
    何もしてくれない何、自分たちの誕生日やら、父の日、母の日は、◯◯が欲しいです。とか連絡してきやがる。

    • 1
    • 17/12/08 08:59:19

    義母からそんなにして欲しいの?
    プレゼントって、趣味じゃない物が贈られても文句言っちゃダメだよ~

    • 0
    • 17/12/08 09:06:49

    その前に義親とちゃんと交流とってるの?

    • 0
    • 17/12/08 09:12:23

    うちの義親も何もなし。誕生日すら覚えてないと思う。旦那の誕生日には電話してきやがるくせに。七五三などの祝い事も何もなし。スルー。腹立つけどこちらも母の日父の日などするのやめた。最近は帰省の時の土産すら買いたくない。

    • 0
    • 49
    • じゃがいも
    • 17/12/08 11:10:58

    うちもないよ
    仲良くしてる義弟のとこにはあるみたいだけど、何とも思わない
    干渉されたくないし、こちらも文句言われたく理由で最低限の事しかしない

    • 0
    • 17/12/08 11:14:23

    うちも特にないけど、お陰で自分の親と堂々と仲良く出来る。
    楽だけどな。

    • 0
    • 17/12/08 11:24:44

    ウチもないよ。
    義実家は、ずっとなかった。
    何にもなかった。

    ただ、息子の大学の入学祝いは、常識的な額の倍を送ってきた。
    ちなみに、義実家は年金がもらえない。(払ってないから)

    怖すぎて受け取れない。
    お返し用の費用だけ抜いて、後は返してもらった。

    物やお金じゃなくても、その都度、連絡でもあったら、有り難く受け取る。
    でも、心を感じない。
    今までのことをチャラにはできないので。
    エビでタイを釣られても、困る。

    • 0
1件~20件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ