乳児を保育園に預ける人って愛情ないのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/11 20:14:57

    >>348

    ほんこれ

    • 0
    • 17/12/11 20:13:57

    生後4ヶ月で預けた私は子供なんか欲しくなかったけど出来たから仕方なく産んだ愛情ない母親よ

    • 0
    • 356
    • おでんはおやつ
    • 17/12/11 19:48:18

    すごく覚悟がいる事だと思うよ。
    職場に迷惑かけることもあるだろうし、預けててもしもの事があったらって思ったら、私はできなかったから。素直にすごいなって思う。

    • 0
    • 17/12/11 19:44:09

    >>354今だからでしょ。怖くないの?

    • 2
    • 17/12/11 19:29:42

    いまだにこんな古臭い考えの人いるんだ

    • 3
    • 17/12/10 21:24:38

    愛なんかないよ。

    • 2
    • 352
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/10 21:09:48

    >>348
    ごめんなさい、間違って割れハート押してしまいました。

    • 0
    • 17/12/10 21:06:27

    体調崩して夜間病棟とか、休日当番医にかかることもあるでしょう。その医師は乳児を預けて働いてくれてる人かもしれない。
    自分が批判してる人たちに実は助けられてるってことが日常ではたくさんあると思うよ。
    保育園=愛情ないって安易に押し付けるのは恥ずかしいよ。

    • 6
    • 17/12/10 20:41:49

    身内ならいいの?爺婆なんて子供ちゃんと見れない人も多いのに。

    • 5
    • 17/12/10 20:33:50

    >>348必死

    • 2
    • 348
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/09 11:40:57

    何を考えてる?
    身内に頼めるような環境じゃないから預ける訳で
    預けて働く必要無いなら預けない訳で
    働かなきゃいけない理由は十人十色な訳で
    それを「愛情が無い」と片付けられたら世の中愛情無く育てられてる子どもがゴマンといる事になるわな?
    そういう子どもが溢れかえってるように見えてるんだ?世の中に
    残念な地域にお住まいのようで

    • 3
    • 347
    • おでんはおかず
    • 17/12/09 11:28:27

    愛情はあるけど、どーしても働かなきゃいけない事情がある。 私も昔、こんなに小さいのに預けなきゃいけないなんて、かわいそうって言われた。 同じクラスのお母さんだから、子供の月齢はほぼ一緒なのに(笑)

    • 2
    • 17/12/09 11:19:51

    >>344
    >>334は悪口言ってないよね?あなたこそ鏡見たら?

    • 6
    • 345
    • おでんはおやつ
    • 17/12/09 10:57:17

    >>333

    それは違うよ。
    違うということが、小学生以降に分かる。

    • 1
    • 17/12/09 10:55:42

    >>334
    幼稚園だろうが保育園だろうが関係ないと思う。
    人の悪口を言う母親が一番子供にとって悪影響。
    子供は親の背中を見て育つ。
    人の悪口を言う人って顔に出るよ。鏡見た方がいいよ。

    • 1
    • 17/12/09 10:55:18

    >>340何言ってるの?私が頭空っぽなの。だから預けられるの。バカ?

    • 1
    • 17/12/09 01:44:00

    うち幼稚園だけど保育園から移ってきた子ってすぐ見分けられる。お母さんに赤ちゃんの時から見放されてる感があって体は小さいのにスレてる

    • 0
    • 17/12/09 00:51:56

    >>329
    たしかにそうかもね。

    • 2
    • 17/12/09 00:24:31

    >>337
    頭からっぽって…
    じゃああなたそんなに優秀なの?
    毎日何考えて生きてるの?教えて~

    • 0
    • 339
    • おでんはつまみ
    • 17/12/09 00:24:17

    保育園家庭が貧乏とか偏見は無いけど、
    政府の決議で保育園無償化だけが先に可決したのは
    これから余計に格差がうまれる気がする。
    保育園=無料 幼稚園=有料
    これ見るだけでも格差じゃない?どうせなら平等に
    可決して欲しかった。

    • 1
    • 338
    • ロールキャベツ
    • 17/12/09 00:20:05

    >>337同感。

    • 0
    • 17/12/08 23:30:19

    頭空っぽ。てか仕事のことで精一杯

    • 1
    • 17/12/08 23:08:54

    >>335
    ブーメラン

    • 0
    • 17/12/08 23:05:00

    なぜそんなに他人が気になるの?

    • 1
    • 17/12/08 23:03:11

    >>333なんで?

    • 3
    • 333
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/08 22:59:45

    結論!!!!

    こんなトピで人様の家庭のことをグチグチ言っている人の子供が一番可哀想!

    以上!

    • 5
    • 17/12/08 21:55:25

    保育園ママ出番ですよ

    • 0
    • 17/12/08 16:14:40

    そろそろお迎えね

    • 0
    • 17/12/08 15:55:12

    >>329
    園による

    • 1
    • 17/12/08 15:54:11

    >>312幼稚園は先生よりママのレベルが低いみたいね。
    幼稚園の先生から保育士になった人が言ってたよ。
    暇だから先生が気に入らないとかで、集団で嫌がらせを仕掛けてくるんだって。

    • 1
    • 17/12/08 13:08:41

    保育園ママご苦労さん

    • 3
    • 17/12/08 11:49:46

    >>326こういう人が預けるんだね。

    • 3
    • 326
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/08 11:37:02

    貧乏だからだよ?文句ある?

    • 1
    • 325
    • 安倍政権ついに貧乏な人に
    • 17/12/08 11:13:14

    >>323 これだからびんぼうにんは・・・多いんだよ増えてるんだよ

    • 1
    • 17/12/08 11:12:05

    >>312 ほんとほんと 小学校の先生になれなかった人がやる仕事 でも、都心のほうで、出生率が高いところにある新しい保育施設系なら、育ちのいい普通の人も保母さん一生懸命やってくれてるよ。で、古い人がいじめるからやめちゃうっていう問題を解決しないまま、存在している保育施設系もあるよね。

    • 4
    • 17/12/08 11:07:19

    >>320
    当たり前じゃん。専業だから早く幼稚園と学校がタダにならないかワクワクして待ってるよ。そうなったら旦那の収入だけでやっていける。習い事増やせるしも他の贅沢もできる。

    • 1
    • 17/12/08 11:06:42

    >>321
    そうじゃんw

    • 1
    • 17/12/08 11:06:12

    >>320
    そういう解釈しかできないんだね。ほんと可哀想~頭カチカチ~

    • 1
    • 17/12/08 11:03:52

    >>316
    結局、子供の気持ちより、金なのねw

    • 1
    • 17/12/08 11:02:42

    >>316
    素敵です!!!

    • 0
    • 17/12/08 11:02:36
    • 0
    • 317
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/08 11:00:43

    >>312
    なんでそんなこと知ってるの?全国の保育士の生まれから保育士になるまでの過程を調査でもしたの?笑
    自分だって所詮Fランクの人間のくせに保育士の悪口言う資格ないわ。子供は人をランクで判断するような人に育たないといいね。

    • 6
    • 17/12/08 10:57:36

    子供のために正社員の仕事をやめて専業主婦になると、その後パートとかしても定年までの働いた場合と比較すると約2億円の損失なんだよ。その2億円を子供と使ったほうが喜ぶよ。だから私は子供を1歳から保育園に預けて4人育ててる。お世話になりました~保育園の先生方、みんな元気に学校にも習い事にも行っております。感謝しております~。

    • 5
    • 17/12/08 10:53:00

    >>289
    お金はあるわ

    • 2
    • 314
    • ロールキャベツ
    • 17/12/08 10:51:26

    ちゃんと先を考えて正社員で働いていこうと思い、1歳なる前から預けて正社員で働き、今二人育て中2、小5になり今となってあの時やめないで良かったと思える。
    愛情なかったらそもそも産まないし自分かってに生きてくと思うんだけど。
    休みには旅行もいくし奮発して海外にも行くし、働いてなかったら奮発できてなかったかなと思う。
    そんなふうにもっといろんな考え持ちながら考えながら生きてますが、ダメなん?
    葛藤しながらみんな保育園に今も通わせてる人もいるんだよ。
    保育園にいる方達みてきたけどみんな普通に愛情ある人達にしか見えなかったよ。

    • 9
    • 17/12/08 10:49:29

    >>282私自身が生後10ヶ月から1歳まで託児所、1歳からは保育園に預けられてたけど嫌だった思い出だけは2歳くらいから記憶あるよ。
    どうせ覚えてないしって人は幸せな幼児期を過ごしたんだと思う。

    • 4
    • 17/12/08 10:46:56

    >>309
    保育士って元ヤンとか貧困家庭育ちが多いよ、実際。所謂Fラン以下に自分の子どものお世話をしてもらうなんてゴメンだわ。

    • 4
    • 311
    • ロールキャベツ
    • 17/12/08 10:40:45

    >>307
    世の中の大半の人は保育園通わせてる=共働き、ひとり親家庭だという認識なんでしょ。
    病気や介護で通ってる人のことなんて頭にないと思うよ。
    幼稚園だってシングルのくせになんで保育園にしないの?っていうアホがいるからね。
    そういう人は悪意では無くてただの無知だから気にしないでね。

    • 6
    • 17/12/08 10:39:34

    愛よりお金がない人が多そう

    • 2
    • 17/12/08 10:36:40

    >>305あなたがまともとは思えない発言ですね。

    • 2
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ