乳児を保育園に預ける人って愛情ないのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/07 19:30:54

    保育園ママが騒ぎ出すよ!

    • 9
    • 2
    • がんもどき
    • 17/12/07 19:31:12

    他人に分かってもらおうとも思わないけど。

    • 13
    • 17/12/07 19:31:39

    何も考えてない。仕事だから預けるんでしょ。それ以外何がある?

    • 25
    • 4
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/07 19:31:52

    愛情なかったら放置して終わりでしょ

    • 9
    • 5
    • がんもどき
    • 17/12/07 19:32:11

    まさか!極端すぎ(笑)!

    • 11
    • 17/12/07 19:32:18

    貧乏人が預けるのよ。

    • 6
    • 17/12/07 19:32:43

    お金ないし仕方なく

    • 17
    • 17/12/07 19:32:45

    働かなあかん人は仕方がないから置いといて、

    育児が面倒くさいからっていう理由で
    預けてる人はじゃあ何で産んだのさってなるね。

    • 16
    • 9
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 19:32:56

    愛情あるよ~。
    仕事だから預けるんだよ。
    家でお留守番なんてかわいそうでしょ?

    • 11
    • 17/12/07 19:32:58

    身内に預けて遊び歩いてるのもどうかと思うんだが。

    • 20
    • 17/12/07 19:33:02

    仕事しないとオムツ買えないもん。

    • 8
    • 12
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/07 19:33:08

    >>1
    保育園ママだけじゃなく幼稚園ママもだろ

    • 6
    • 17/12/07 19:33:19

    乳児の保育料高いよ

    • 10
    • 14
    • さつま揚げ
    • 17/12/07 19:33:27

    0歳とかさすがにね

    • 10
    • 17/12/07 19:34:03

    >>12何故????????

    • 3
    • 17/12/07 19:34:28

    貧乏だから。

    • 3
    • 17/12/07 19:35:17

    本当に愛情がなかったら放置すると思うよ。

    • 14
    • 17/12/07 19:36:01

    0歳はさすがに可哀想。

    • 13
    • 17/12/07 19:36:22

    他人の事はいいから自分の子の育児だけしてて

    • 21
    • 20
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/07 19:37:03

    >>19
    怖っ

    • 0
    • 17/12/07 19:37:23

    子供の事だけを考えてる
    主のように他人の事なんか
    暇じゃないから考えられない

    • 14
    • 17/12/07 19:37:42

    何考えてたってよくない??
    他人の考えとか興味ない

    • 7
    • 23
    • ソーセージ
    • 17/12/07 19:37:48

    愛情ないって書いたら満足?

    • 10
    • 17/12/07 19:37:56

    >>21暇じゃないのにママスタ?

    • 1
    • 25
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/07 19:38:14

    いや愛情はあるでしょうw
    家庭の状況は様々だからね。
    でもそんなに困窮してないのに
    24時間付きっ切りはきついからとか保育園でなんでもやってくれるしー、みたいな人も
    一定数はいるよ。
    いずれにしても子どもは寂しくないはずはないから、親は寂しい思いさせてごめんねって気持ちは持ち合わせていてほしい。

    • 15
    • 17/12/07 19:38:29

    あー、お金無いのか。納得

    • 27
    • 27
    • おでんは主食
    • 17/12/07 19:38:39

    子供の面倒見るのは苦手だから
    仕事してるって言う人居たよ

    びっくりしちゃうよね
    色んな人が居るんだよきっと

    • 14
    • 17/12/07 19:41:16

    結婚しても正社員で働いてて仕事復帰しなきゃいけないだとか色々理由があるだろうよ。
    パートだからあまりよく分かりませんけど。

    • 6
    • 17/12/07 19:44:56

    >>26
    聞かないとそれくらいわかんない程バカなの?

    • 6
    • 30
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/07 19:50:12

    主、頭の悪さ露呈してるだけだよ~

    • 9
    • 17/12/07 19:50:53

    こんな嫌味たっぷりのトピをわざわざ立てる主って何も考えてないのかな?
    遊びに行くお金もないし暇で暇でほかに考えることもないのか、納得。

    • 18
    • 32
    • おでんはおかず
    • 17/12/07 19:51:33

    図星の人達必死…。

    • 21
    • 17/12/07 19:55:54

    ボーナスから年金保険料7万も引かれてたわー主婦年金さっさと廃止してくんないかな。

    • 7
    • 17/12/07 19:59:26

    愛情というよりは母性が薄い人が多いよね。
    自分も大事みたいな。
    中には働かなきゃ生活できない人もいるけど。

    • 20
    • 17/12/07 20:00:19

    >>32
    ハートの数ワロタ。だよね。

    • 5
    • 17/12/07 20:02:46

    >>29貧乏なのに子作りする発想がなくてね。ごめんね?

    • 14
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • 金沢おでん
    • 17/12/07 20:09:11

    身内に預けまくりの人の方がどうかと思うけどね。

    • 21
    • 39
    • じゃがいも
    • 17/12/07 20:09:22

    お金のためだろうね。
    本当に能力ある人は会社が譲歩するから。

    • 5
    • 40
    • ソーセージ
    • 17/12/07 20:11:01

    いろんな家庭の事情があるんだよ。預ける=愛情がないって極端な考え方だよね。1日一緒にいても一日の半分しか一緒に居られなくても子供を思う気持ちは同じだよ。

    • 9
    • 17/12/07 20:13:26

    >>40子供からしたら寂しいよ

    • 6
    • 17/12/07 20:15:20

    虐待する人や捨てる人よりは愛情はある

    • 8
    • 43
    • 焼きちくわ
    • 17/12/07 20:17:49

    今年だけで同じようなトピいくつたったかな?

    確かに乳児から保育園に預ける事は可哀想だと思うけど、色々な事情があっての事。
    他人がなんだかんだと言う必要はないと思うよ。

    • 10
    • 17/12/07 20:18:39

    0歳児が20時近くまで延長保育で園に居るの見ると切なくなる

    • 20
    • 45
    • 博多おでん
    • 17/12/07 20:21:47

    子供が可哀想だよね。このレスに割れハート押す人はそういう思いをさせてるんだろうなー。

    • 18
    • 46
    • 富山おでん
    • 17/12/07 20:22:32

    産後10週で預けて働いてるよ~!今、生活が苦しいわけじゃないけど、ガンガン働いて大学行かせるよ~私は大学行けなかったから。

    • 3
    • 47
    • おでんはつまみ
    • 17/12/07 20:27:14

    >>41
    親だって寂しいよ

    • 11
    • 17/12/07 20:28:16

    >>47
    子供の方が可哀想でしょ?選べないんだから。普通は乳児から預けないからね。

    • 14
    • 49
    • めちゃうす
    • 17/12/07 20:28:31

    何も考えてないから乳児を預けるんだよ

    • 15
    • 17/12/07 20:32:34

    乳児から預けられるひとって子どもより自分が大切な人でしょ

    • 10
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ