NHK受信料払わないのは勝手だけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 407件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/07 20:36:50

    >>273
    設置したことないと言ったら?

    • 1
    • 17/12/07 20:36:42

    >>273
    設置した日を調べるの大変だね
    個人情報なのに

    • 1
    • 17/12/07 20:36:40

    >>279
    不祥事なんてNHKだけじゃないし

    • 2
    • 17/12/07 20:35:38

    私はNHKがお金の不祥事起こしてから信用してない。主はNHKの不祥事知ってる?それには腹立たないの?払ってるなら腹たつよね?

    • 1
    • 17/12/07 20:35:14

    >>275
    払わない方がチンピラ(笑)

    • 4
    • 17/12/07 20:35:12

    簡単に言えば

    裁判になっても家族にTVを郵送し譲渡して所有権を放棄すれば良いだけ
    TVが無くなれば契約義務は消滅し解約となる
    その後に再びTVを家族から送り返してもらえば良い
    再びNHKが契約するには裁判をしなければいけないけど
    また家族にTVを譲渡すれば良いだけ
    これが合法的に可能になったのが今回の最高裁判決

    • 3
    • 17/12/07 20:33:52

    >>273
    笑えた

    • 0
    • 275
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/07 20:33:16

    勝手に電波とばして受信料払えってチンピラだね

    • 4
    • 17/12/07 20:33:11

    >>269

    何年も何十年も払わないで見続けてきた不届き者が今更契約したってねぇ、、、

    屁理屈ばかりこねてる変な人もいるし。契約が遅れた延滞金つけてほしいわ

    • 2
    • 17/12/07 20:31:37

    >>270
    設置した日から処分した日までを請求されるよ(笑)

    • 1
    • 17/12/07 20:31:12

    >>266

    設置開始ってどうやって調べるんだろうね?
    生存年月日なら新しいテレビ買えばいいって話だし。

    ま、みんな新しいテレビ買えば経済回っていいわよね

    • 0
    • 17/12/07 20:31:07

    判決文理解出来ていない人がいるんだね

    • 0
    • 17/12/07 20:29:57

    >>262
    処分ですまない理由を教えて。

    • 0
    • 17/12/07 20:29:05

    >>266
    誰かしら払う羽目になるね
    運がなかったと思うのかな?
    今から払えば安心なのに

    • 0
    • 17/12/07 20:28:46

    >>264
    本当、メディアの思うツボな人が多くてびっくり。裁判の争点部分が全然理解できていない。

    • 0
    • 17/12/07 20:28:01

    払わない人もだけど、主みたいに払え払え!!ってのも必死過ぎて
    他人の事等どうでもいいんじゃない?
    払っていない人がいても何か主にデメリットでもあるの?

    • 0
    • 17/12/07 20:27:41

    未契約は900万世帯あるんだって。
    金銭的、時間的に全世帯を訴訟はできないだろうから、選ばれたら相当運が悪いんだろうね。
    しかも裁判で負けたら5年じゃなくてテレビ設置からの全期間を徴収されるんだよ。

    • 0
    • 17/12/07 20:27:24

    見てないは通じないよー

    • 0
    • 17/12/07 20:26:41

    >>228
    強制じゃないよ。
    今回の裁判は判決文では、別の部分で勝利しているんだよ。
    ニュースの見出しに惑わされたらダメって事。メディアも噛んでるからね

    • 0
    • 17/12/07 20:26:10

    映らなくしてよ!
    本当に観てないから。

    • 2
    • 17/12/07 20:26:08

    >>260
    今更?処分で済むとは笑える

    • 0
    • 17/12/07 20:25:29

    >>258
    そういう問題じゃなくて法律上の話

    • 0
    • 17/12/07 20:24:40

    >>253
    テレビ処分すればいいだけ

    • 2
    • 259
    • クリームシチュー
    • 17/12/07 20:24:24

    主はNHK下請け徴収の業者?笑

    • 3
    • 17/12/07 20:23:53

    >>252
    払っている人の情報はあるんだから払っていない人の事も分かるはず
    請求書が届いても不思議はないよ

    • 0
    • 17/12/07 20:23:45

    >>247
    ほんと。しかも、この判決によってNHK自体の運営に異議が唱えられて、解体再編へと動きそうだね。NHKは自分で自分の首を絞めちゃったよね。

    • 2
    • 17/12/07 20:23:21

    >>250
    900万軒全部訴訟起こしたら偉いことになるね

    • 3
    • 17/12/07 20:22:37

    >>250

    たかだか数万円じゃ溜飲下げられないけどねー
    もっと追い込んで欲しいわ

    • 0
    • 17/12/07 20:22:20

    了解しましたー!

    • 0
    • 17/12/07 20:21:30

    請求書が来たら逃げられないね!
    払っていない人は慌てるだろうね

    • 5
    • 17/12/07 20:21:17

    >>228原則督促は出来ないよ。嘘くさw

    • 0
    • 17/12/07 20:21:09

    >>242

    そうなの?ザマァwww

    しかし5万なんてふざけてるわね

    過去30年ぐらいまで遡ってほしいわ

    • 0
    • 17/12/07 20:20:44

    今まで未契約の284軒を提訴してNHKが全勝訴しているんだよ。
    ママスタでNHKを追っ払ったとドヤっている人たちは、未契約なんだから裁判すればいいってすぐ言うけど、勝てる自信があるんだろうか?

    • 3
    • 17/12/07 20:19:53

    >>229

    大丈夫?ってあんたが大丈夫?何言われても理解できないみたいだし

    • 0
    • 17/12/07 20:19:49

    主はオッサンか(笑)

    • 0
    • 17/12/07 20:18:56

    まあNHKが裁判起こさないと請求出来ないから裁判のお金だけで大赤字だけどね。

    • 1
    • 246
    • おかしいところもある
    • 17/12/07 20:18:29

    NHK は 番組制作会社と癒着があって、オンデマンドなどは、受信料から作られた番組を売りさばいて2重にお金を取っている。

    そこは、改善してもらいたいところ。受信料を払っている人の権利はおろそかにされ、テレビを持っているだけで、徴収されてしまう。

    • 2
    • 17/12/07 20:18:06

    >>229

    払ってない人は見る権利ないと何度言えば、、、
    見る価値あるなら払えよ

    屁理屈女

    • 2
    • 17/12/07 20:17:23

    >>241
    頑張って!
    でも払えるお金がある人は良いけど全くない人はどうなるのかな?

    • 0
    • 17/12/07 20:16:56

    みるのも見ないのも
    払うも払わないも
    勝手

    • 1
    • 17/12/07 20:15:38

    ニュースで契約は関係ないって言ってた
    テレビあるなしの問題じゃないね
    居留守もできないね

    • 2
    • 17/12/07 20:14:30

    うん。もう契約してないからは通用しないかもね。これから未払いの人、請求書きてびっくりするのかも、、、
    仕方ないから五万コンビニで払ってくるか(>_<)

    • 2
    • 240
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/07 20:14:26

    >>228契約してないのに払わなきゃなの?同意してないのに?

    • 1
    • 17/12/07 20:13:55

    >>229それはただの屁理屈。

    • 1
    • 17/12/07 20:13:30

    裁判は無駄な努力で終わる
    払っていた方が安く済む

    • 2
    • 17/12/07 20:12:53

    >>231
    契約してなくても請求書来るらしいよ。。5万ですんで良かったけど、もっと前から住んでたら10万とか、、、(>_<)(笑)
    怖い~

    • 2
    • 17/12/07 20:12:11

    >>232
    裁判して負けた人のニュース知らないのかね。
    NHKニュースみればいいのにww

    • 3
    • 17/12/07 20:11:37

    >>228
    事実なら払わない人は大変になるね

    • 0
    • 17/12/07 20:11:15

    >>228
    自業自得

    • 0
    • 17/12/07 20:11:13

    >>226
    朝ドラ観てるから払ってる。
    交通安全協会も払ってる。
    主じゃないけどきちんと払ってるよ。
    これから請求書に怯える人たち大変だね~

    • 1
1件~50件 (全 407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ