ケーキって、手作りしたら本当に安上がりなの?

  • なんでも
    • 95
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
      17/12/12 08:30:38

    子供が苺が好きだから、苺にお金をかけてる。
    一番好きなイチゴ屋さんに行って、2500円位の莓。
    スライスしたり、そのまま飾ったり、楽しいよ。
    スポンジは市販ので、生クリーム泡立てて塗るだけ。
    うちは男の子だから凝ったことはしないけど、苺を好きなように盛り付けるのだけで十分盛り上がる。

    毎年作ったその日に食べてるけど、去年気付いた。
    ケーキのスポンジが、1日たった方がしっとりしていて美味しいということを。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ