23週4日目ですが胎児が800g少しありました(・_・;

  • 妊娠・出産
  • ラァメン
  • 17/12/07 14:44:50

お医者さんに並ぶと最後尾のサイズだと言われ帝王切開にならないか不安です。
胎児ドックで胎児や胎盤を見てもらいましたが病気の可能性はないようです。妊娠高血圧などもなりにくい体質だとは言われましたがやはり不安です。
お菓子や果物を控えるように言われましたが元から甘党でなかなか我慢できずにいます。
嫌いな実母に、私の遺伝子かもw巨体wと言われ不快です。
みなさんはこの週だとどれ位のサイズでしたか?食事制限など控えた食べ物はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 10:34:48

    あなたは神経質になり過ぎだと思うよ。
    2週間ならまだ誤差の範囲だし、普通のこと。
    うちだってよくエコーに2週分くらい大きめ表示されていたよ。

    お母さんが病気でなくて、赤ちゃんが健康ならそれでいい!
    今からキチキチしていたら、赤ちゃんも窮屈だと思うよ。
    もっと大らかに、楽に過ごしては?
    でないと、産まれてから心がもたなくなるからね。

    帝王切開が嫌だというのも、赤ちゃんが大きくて不安だから食事制限をするというのも、すべてはお母さん側の要望と都合だよね。
    もう少し赤ちゃんを自由にさせてあげてね~

    • 2
    • 17/12/08 10:38:58

    私も妊娠中、頭がでかいとか3500gオーバーするかもとか散々言われて不安しかなかったけど出てきた子は3100gで普通の子だったよ

    • 2
    • 17/12/08 10:41:19

    エコーのサイズはあてにしないのがいい

    これから母親になるんだから我慢しろ、、

    それで巨大児巨大児ウザイわ

    • 0
    • 52
    • どんぐりころころ喜んで
    • 17/12/08 15:42:29

    わたしも、でかいでかい言われた。羊水がちょっと多い、赤ちゃんのお腹が大きいだの。ハワイに行って帰ってきたら、果糖で更に太り色々言われた。
    産まれたら3200の男の子。
    ただ、心拍下がり緊急帝王切開。

    • 0
    • 53
    • 黒はんぺん
    • 17/12/08 19:58:33

    24w4dで883グラムだった。なんも言われなかったよ。最終的に2700グラムで産んだよ37週で

    • 1
    • 54
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/09 10:25:58

    >>47
    42でレスしましたが、2週どころか3~4週は大きいと言われてました。
    実際、出てきた子も大きかったし。

    • 0
    • 55
    • 小田原おでん
    • 17/12/09 10:30:45

    >>47
    後期はだいたい2週くらい大きかったよ。
    40週直前には頭の大きさで「測定不能」って表示されたし(笑)
    結局3600ちょいで元気に産まれた。回旋異常の上に頭が引っかかって緊急帝王切開だったけど。

    • 0
    • 56
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/09 10:41:49

    調べたら、私は24w2dで861gでした。
    3400くらいでうまれました。

    • 0
1件~8件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ