旦那さんに買い物を頼んだら間違いなく買ってくる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/06 15:32:29

    センスないよね。うちもそうだよ。イライラする。

    • 1
    • 17/12/06 15:33:07

    豊田さん?
    旦那も使えないんだ?

    • 2
    • 17/12/06 15:33:24

    間違いはあんまりないけど、賞味期限がかなり早いのとかちょっといたみはじめてるのを選んでくるから頼まない。

    • 1
    • 4
    • りおままン
    • 17/12/06 15:33:25

    普段一緒に買い物行くから、頼んでもメーカーや種類も間違えずに買ってこられるよヽ(*´∀`)ノ

    • 1
    • 5
    • 月見バーガー
    • 17/12/06 15:33:37

    うちは洗濯洗剤頼んだら柔軟剤買ってきた

    • 1
    • 17/12/06 15:34:08

    細かいな。そして、面倒くさい嫁だな。

    • 2
    • 17/12/06 15:34:35

    牛乳は成分無調整って書いたやつね!
    それと甘いパンばっかりじゃなくてお惣菜パンも買ってきてね
    って言えば良いんでない?

    • 5
    • 8
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/06 15:35:43

    結婚当初そんな感じだったんだけど数回注意したら、電話してきたり写メ送ってきたりしてくるようになった。こっちも欲しい物の画像あればそれを送ったりするよ

    • 0
    • 9
    • きのこ狩り
    • 17/12/06 15:36:05

    そういう旦那だって分かってるのに、細かく指定しないからそうなるんじゃん。

    • 0
    • 17/12/06 15:36:59

    買い物メモ持って行くけど、スーパー着いたら、まず、電話してくる。
    買い物メモの意味ないし、なんの為に頼んだのかも分からない。
    口頭で全部言うから、間違いなく買っては来るけどイラッとする。

    • 1
    • 11
    • かぼちゃプリン
    • 17/12/06 15:37:04

    買って来るよ。
    ちなみに中学生の息子もできる。

    • 0
    • 17/12/06 15:40:06

    洗剤とかわかりにくいやつは写真送って「これ欲しいんですけど」って店員に見せてってお願いしてる。

    パンは好みもあるからしかたなくない?
    うちの旦那にお茶系ほしいっていうと期間限定のなんちゃらベリーティーとかよくわかんないの買ってくるから「麦茶か爽健美茶で」となるべく、具体的に頼むようになった。

    • 1
    • 13
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/06 15:44:36

    店内で旦那から電話かかってくる
    チョコレートのパン頼んだら
    コーティングしてるやつ?それともパンの中にチョコ入ってるやつ?と…

    伝え方が悪かったかなそれ以来頼んでない笑

    • 0
    • 17/12/06 15:45:20

    分かる。牛乳って言って低脂肪選ぶとは思わず
    こっちもわざわざ注意しないんだけど
    あー言っとけば良かったって間違いをするw
    わざとか?ってくらい間違えた方を選ぶ
    子供みたいな訳わからん間違いはしないけど
    うーん…ってなるのが多いから疲れるかも
    さんざんどこで買うの?どの辺に置いてる?
    いくらくらい?何色のパッケージ?と質問しといて間違える時もある

    • 1
    • 15
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/06 15:46:02

    キャベツ頼んだらレタス買ってきたりお昼のお弁当頼んだら肉と炭水化物だらけだったりするから細かく指定して画像をラインに送って買ってきてもらうようにしている。

    • 3
    • 17/12/06 15:47:01

    来ないよメモ渡してるのに違うものを買ってくる。試食販売のおばさんに相談してステーキ買ってきたときはいらっとしたな。メモにかかれてるやつほとんど買ってこずステーキって!おばさんに進められたからとか言い訳してたけど。

    • 3
    • 17
    • じゃがいも
    • 17/12/06 15:49:29

    あー、これはセンスなのか。
    洗剤頼んだら柔軟剤とかうちもありそう。
    具体的に頼んでないと思うでしょ?伝えてこれだからね。多分、、安かったから、美味しそうだったから、良かれと思ってって理由で本人の中で変わっちゃうんだと思う。

    • 2
    • 17/12/06 15:49:41

    間違いなく買ってくるか、それよりも良い物を買ってくる。
    どうしても迷った時はLINEで写真送ってくる。

    • 0
    • 19
    • 月見バーガー
    • 17/12/06 15:50:25

    むしろ私よりお買い得なもの買ってきたりする

    • 1
    • 20
    • じゃがいも
    • 17/12/06 15:51:39

    コンビニに行くって言うからお酒のおつまみでお肉系頼んだらチーズケーキ買ってきた時は驚いたよ。

    • 0
    • 21
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/06 15:54:03

    そうめん頼んだら、揖保乃糸のさらに特選品?みたいなバカ高いやつを買って来た。いつも最高級をカゴに入れる。自分の収入考えて買ってほしい。

    • 5
    • 22
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/06 15:58:29

    ベーコン頼んだら
    300円ちょっとの奴を買ってきた。

    • 1
    • 23
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/06 15:59:13

    間違いなくは買ってきてくれるけど、頼んだものを何種類も買ってくる。
    しかも、メチャ高いものばかり。
    旦那のお金から出してくれるから良いけど、何種類もいらないよね。

    • 3
    • 17/12/06 16:01:31

    >>22
    普通じゃない?

    • 3
    • 25
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/12/06 16:03:30

    うちもそんな感じだから必ずLINEで写真送ってる。
    肉や野菜は数、分量、予算も伝えないと過不足があるから伝えてるよ。
    美味しそうだったからって、高級肉なんて買われたら泣くに泣けない。

    • 1
    • 26
    • モンブラン
    • 17/12/06 16:10:29

    買ってきてくれるのよ。頼んだ物なければ他のスーパーハシゴまでしてくれてる。そこまでしなくていいよって言ってるんだけどね。いい人だ。

    • 2
    • 27
    • スポーツの秋
    • 17/12/06 16:22:12

    うちの旦那は、気を利かせてこっちのが安かったよーってドヤって買ってくるけど、いやいやそれ成分調整牛乳!その乾物中国産!てことが多々ある。
    こっちはいつものこれねってパッケージの写真まで送ってるのに、言われたものただ買ってきたらいいのに…てイラッとする。
    プライド?恥ずかしい?のか、店員に聞こうともしないし。
    前に、マクドナルドでナゲット買ってきてってって頼んだら、メニュー表から探せなくてあるかわからなくて買えなかった、かわりにポテト買ってきた、て言われた時は呆れた。
    ナゲットありますか?て店員に聞けばいいよね、ないわけないだろうし、聞けばよかったのに…て言ったら、せっかく買ってきてやったのに!てポテト投げられて逆ギレされた。

    • 2
    • 28
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/06 16:22:35

    頼んだもの買ってきてくれる。
    でも頼んでないものも買ってくる。
    ゼリーとかプリンとか「俺も食べたかったし、子供達も食べると思って」って。
    子供達への気持ちは嬉しいけど、既に私が買ってあることも多い。電話なりLINEなり一言聞いてくれればいいのに…

    • 3
    • 17/12/06 16:33:36

    テープタイプのオムツって何度言ってもパンツタイプ買ってくる
    メーカーもブランド?(メーカーの中での種類)も合ってるし、サイズも合ってるからこれじゃないよと言いにくい

    • 0
    • 30
    • きのこ狩り
    • 17/12/06 16:33:54

    子供より
    出来あがった大人を教育する事が難しい

    • 7
    • 17/12/06 16:34:00

    安いの重視だから外国産買ってこられるんだけど成長盛りの1歳児にもあげたりするから!ちゃんと見てねって言うんだけど毎回外国産(´・ェ・`)

    • 0
    • 17/12/06 16:35:29

    森兄弟を思い出した

    • 0
    • 33
    • モンブラン
    • 17/12/06 16:39:13

    >>14
    牛乳って低脂肪だったり加工乳の方が安くてきちんとみないとパッケージは牛乳って書いてあったり似たり寄ったりだから間違えやすいだろうね

    • 1
    • 17/12/06 16:39:16

    画像見せてスマホで撮影するから間違いない
    洗剤類も同じ
    食料品とかもいつものところになくて
    店員に訊いたらもう入荷しないって言われたけどどうする?って電話してきたよ

    • 2
    • 35
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/06 16:40:08

    いちいち確認電話してくる

    • 0
    • 36
    • ポテト可哀想
    • 17/12/06 16:41:01

    >>27
    せっかく買ってきてくれてもポテトは投げるなよ...旦那...

    • 3
    • 37
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/06 16:44:41

    迷う度に何度も電話かかってくる。
    間違って買って来られるより助かるけど、手放せないとか理由があって頼んでるのに、結局手取られる。
    四年生の子どもの方がよっぽどしっかり買い物してきてくれる。

    • 2
    • 17/12/06 16:46:23

    分かんなかったら電話してくるから間違えたことは少ない。

    • 0
    • 17/12/06 16:47:47

    カメラ機能使うから間違えない
    使わないの?

    • 0
    • 40
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/06 16:47:55

    >>37
    旦那が自分の判断で買ってきたら、買ってきたものに文句を、言うからいちいち連絡してくるんだろね。

    • 0
    • 41
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/06 16:49:28

    説明が足りないと無理だよね
    ウチの旦那は説明して写真見せても無理かも

    • 1
    • 17/12/06 16:53:07

    夫に買いものを頼む時は、ペーパーにキチンとかく。
    ミルクは明治のOO、シャンプーは資生堂のOOとか
    パンもOOで、OOを買うこと
    夫は夫で目移りするらしく、パンはいろいろかってくる。
    お菓子もね。でも
    私が頼んだものは買ったうえのことですから、、しかたなし。
    洗剤もメーカーとレフィルじゃないこと。
    間違ったことないですね。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 17/12/06 17:24:12

    買ってきません。
    子供を迎えを頼んだら忘れたり。

    二度手間でイライラするので、自分の仕事して稼いでくれたらいい銀行みたいな扱いです

    • 2
    • 45
    • ハロウィン
    • 17/12/06 17:36:27

    ちゃんと買ってくる。わからなかったら電話か写メ送られてくる。適当に買ってこない

    • 0
    • 17/12/06 17:54:59

    家で使ってるのが定番のものはまず大丈夫。わからない時も聞いてくれるから、心配はしてないかな。間違えたことは数える程しかないと思う。

    • 0
    • 47
    • さつまいも
    • 17/12/06 18:00:45

    私がインフルでお弁当と、翌朝の朝食も肉まん(温めれば食べれるから)買ってきてってお願いしたら、お弁当しか買ってこなかった。
    あと、私は食欲無いから何もいらないって言ってるのに、カップラーメン買ってきてやろうか?って言ってきたからお断りした。
    普段からカップラーメン食べないって言ってるし、食欲無いって言ってるのに買ってこようか?なんて嫌がらせかバカなのか。熱上がるわっ!

    • 3
    • 48
    • はらぺこあおむし
    • 17/12/06 18:17:30

    確認のLINEが鬼のように来る

    • 2
    • 49
    • お月見団子
    • 17/12/06 18:26:50

    細かく指定しても、違うものを買ってくる。
    メモ書いてって言っても、「大丈夫」といって書かない。
    書いてあげてもおいてく。

    しかも、余計なものはがっつり買ってくる。

    食品ならなくなるからいいけど、長く使うものでやられると
    どうしようもない。
    しかも、謝らないし。

    だから頼まない。

    • 0
    • 17/12/06 18:27:13

    以前、買い忘れたキュウリを買ってきて。って頼んだら、一本100円のキュウリをドヤ顔で買ってきた。旦那曰く、最後の一本で慌てて買った。買えてラッキー。って言ってたけど、売れ残りのシワシワのキュウリだった。このキュウリに100円は無いわー。とイラッとしたけど、頼んだ自分が悪いし何も言えない。まあ、自分の小遣いで生活品を買って来てくれるので感謝してる。

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ