留学するとしてホームステイ先の外国人にプレゼントしたら喜びそうなものなんだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/05 12:34:33

    和ものがよろこばれるけど
    ステイ先は、あなたが初めての日本人?
    ホームステイ、仕事としているひとがあるんだけど、
    日本人ばかりだとお菓子、人形など、もらいあきてる
    それに留学先によっては日本のお菓子買える。

    お香,においが異端、ルームフレグランスいくらでもある
    香袋
    扇子、、お飾りにはいいかもしれないけどね。
    折り紙、日本に興味のある人は、イベント参加
    折り紙をあげるのなら、つるをおってさしあげたら?千羽と歯いわないけど、ちょっとしたつるしものもいいわ。
    漢字Tシャツ
    Tシャツ、、微妙だわ
    お手玉、
    つかいかたおしえればいいかも
    おはじき
    けん玉

    食品サンプル
    おもしろいわ。

    おもしろ消しゴム
    お孫さんなどいれば別だけどすでにお子サンがおとなだったらいらない。


    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • じゃがいも
    • 17/12/05 11:54:49

    千代紙 日本のお菓子(和菓子、スナック菓子)竹とんぼ、紙風船、花札

    • 2
    • 17/12/05 11:47:21

    留学ではありませんが
    子供がお世話になった教師に、風呂敷をさしあげたことがあります。
    テーブルセンターにすると大喜びされました。

    • 2
    • 17/12/05 11:45:03

    シャシハタみたいな印鑑は喜ばれましたよ。
    英字は別注だけど通販でそんなに高くなかった。

    • 3
    • 34
    • おセンチな気分
    • 17/12/05 11:43:05

    お香
    香袋
    扇子
    折り紙
    漢字Tシャツ
    お手玉
    おはじき
    けん玉

    食品サンプル
    おもしろ消しゴム

    • 2
    • 33
    • さつまいも
    • 17/12/05 11:42:50

    日本製のタバコ
    日本製のリップクリーム
    日本製の折り紙
    日本製の物は人気です。

    • 2
    • 17/12/05 11:36:01

    NZに行ったときメガネクロスに人気があった
    スマホクロスとかも喜んでたからあげた

    • 1
    • 17/12/05 11:35:27

    >>27
    ホームステイ先にお土産を持っていきましょうって勧められるのよ。
    なんなら先に手紙まで書くこともある。

    • 1
    • 17/12/05 11:34:29

    >>27そんなこと聞いてません

    • 1
    • 17/12/05 11:34:00

    留学しません。
    想像トピです。
    皆さんそれぞれがどんなものあげたらいいのか、考えを知りたいのです。
    国によって知っている人は国名と喜ぶもの書いてください

    • 1
    • 28
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/05 11:32:45

    >>27
    え?お金って…。
    金額は決まってるんでしょうに、呆れる…。
    要は気持ちだよ。

    • 0
    • 27
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/05 11:29:14

    私がホームステイ先の人だとしたら、余計なものはいらないから滞在費を多めに渡してくれたらありがたい。あと、きちんと真面目に勉強してくれたらいい。

    • 0
    • 26
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/05 11:28:33

    日本の文房具は人気だよね。
    3色以上でもいいんじゃない?

    • 2
    • 17/12/05 11:28:15

    小さい食品サンプル

    • 4
    • 17/12/05 11:24:58

    >>19
    オーストラリアは液体ダメだったかね

    • 1
    • 17/12/05 11:24:12

    抹茶味のキットカット

    • 1
    • 17/12/05 11:23:32

    便利グッズが良いって言うけど‥‥

    • 3
    • 21
    • きのこおいしい
    • 17/12/05 11:21:26

    >>20パンケーキの粉が日本っぽい物って事です汗

    • 1
    • 20
    • きのこおいしい
    • 17/12/05 11:19:20

    五本指くつ下はもう定番過ぎるかな?
    抹茶のお菓子とかは?
    あとどこの国への留学か書いてないけど
    米国だとパンケーキの粉も喜ばれるよ
    日本っぽい物。

    • 1
    • 17/12/05 11:11:56

    便乗だけど参考になりますm(__)m
    息子が来春オーストラリア。

    • 2
    • 17/12/05 11:00:34

    あまり重たい物は持って行けないし、軽いもの、扇子とかお箸とか手拭い
    ホストに子供がいたら折り紙持って行って、折り方教えてあげる

    • 3
    • 17
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/05 10:59:25

    私はハイチュウ持っていったけど、その国にも売ってたよ。ただ、味の種類が日本と違ったからまだ良かったけど。国によって食べ物は当たりハズレあると思う。ブラックサンダーは甘さが足りなかったみたい。外国って無駄に甘いしね。

    • 1
    • 17/12/05 10:51:45

    軽い折りたたみ傘とか。

    • 2
    • 15
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/05 10:51:00

    柿の種がめっちゃステイ先の家族に喜ばれたよ

    帰国してからもまたEMSで送って欲しいと言われた(笑)

    • 1
    • 17/12/05 10:49:56

    折り紙と、
    可愛いフセン。

    • 2
    • 17/12/05 10:48:04

    和柄の折り紙。

    • 3
    • 17/12/05 10:47:37

    どこの国か教えて

    • 0
    • 11
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/05 10:45:25

    折り紙

    • 1
    • 10
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/05 10:41:54

    国によると思う。どこ?

    • 2
    • 17/12/05 10:41:11

    抹茶のお菓子かな国によるけど

    • 1
    • 17/12/05 10:39:10

    国による。一番喜ばれたのは日本酒。

    • 1
    • 17/12/05 10:37:07

    文房具は残るし使えるし喜ぶみたいだね。何役も使えるやつとか折りたたみ式とか。

    • 1
    • 17/12/05 10:35:51

    寒い季節がある国なら使い捨てカイロが意外と喜ばれるってテレビかなんかでみたよ

    • 4
    • 17/12/05 10:34:14

    文房具は喜ぶみたいだよね
    この間テレビで、外人がめぐりずむに感動してたよ

    • 2
    • 4
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/05 10:32:51

    どの国かによる
    アメリカならハイチュウ

    • 1
    • 17/12/05 10:27:52

    イワコーのおもしろ消しゴム

    • 2
    • 17/12/05 10:23:05

    留学案内のパンフレットみたいなのに色々書いてない?
    たしかフリクションボールペン?が書いてあったな。消せるやつ。

    • 1
    • 1
    • かぼちゃ
    • 17/12/05 10:22:57

    日本茶

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ