心が狭いよね(誰か愚痴聞いて下さい)

• シンママ
  • お彼岸
  • 17/12/05 01:40:26

小3男児もちのシンママでパートで働いてます。
半年前から正職員で上司が入りました。
まだ3歳と1歳のお子さんがいるのですが、2ヶ月に1回は1週間程子供が交互に熱をだし、お休みします。
学校の行事ごとにでて欲しいと子どもに言われパートに変更して時間数も減らして働いてます。
お互い子供がいるので、ある程度は強力しますが、ウチの子は丈夫なので私自身あまり突発なお休みはありません。
正直、パートの私が正職員の代わりに代行業務して残業しているのが納得いきません。
連絡もなぜかいつもLINEだし。出勤してきてもありがとうの一つもありません。
面接の時子供の事で休むのは仕方がないから休みなさいと店長が言ったそうなので、良いようなニュアンスでした。
私の子供がまだ未就学の頃、職場からすごい避難を浴びながら仕事してきたので、彼女は凄く恵まれているなというほぼ妬みな事は気がついていますが、そんな自分も嫌だし、そこを理由に辞めてやりたい!と常々思います。
周りは私が凄く良い人と思ってます。
その期待も裏切れない自分なんで、やっぱりどこか良い人でいたいんでしょうね。

そんな私は今、上司が土曜日からお休みして明日もお休みな中、深夜の年末アルバイトしてまで働いてます。

要するに、リア充な彼女への妬みしかないわけで、ここまでお付き合い下さった皆さま、人を妬むことのない心を持つ方法を知っていましたら、ご指導頂きたく思います。

見づらく、読みづらくすみません。

疲れ切っているので、キツイ一言は勘弁下さい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています