子連れ市議で議論…こじるり「この子がかわいそう」 

  • ニュース全般
  • きのこ狩り
  • 17/12/03 15:10:05

秋元アナ「一石投じたのが急だった」
12/3(日) 12:57配信

 3日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、熊本市議会で生後7カ月の長男を抱っこして議場に入った緒方夕佳議員(42)の行動が取り上げられ、出演者たちがそれぞれの持論を展開した。

 タレントの小島瑠璃子(24)は、男性が緒方議員を取り巻くなど騒然とした議場内の雰囲気について「この場所が子供にとって過ごしやすい場所のはずがない」ときっぱり。緒方議員の行動は「強行突破の意思表示のためだった」との見解を示し「愛する我が子を使ってまでやりたかったことなんだろうけど、この子がかわいそう」とコメントした。

 タレントのヒロミ(52)は「(保育所などが必要な)女性議員が1人でもいたら、そういうシステムにしていかないといけない」とする一方、市議会には「議員以外を傍聴人とみなす」というルールが存在することから「これをよしとして、友達を連れて来たり、家族を連れて来たりしたらマズい」と話した。

 ダウンタウンの松本人志(54)は「子連れ会議OKということで好感度が上がるならそうする」と笑いを誘いつつ、「実際問題、子供が(会議場に)いて、会議がスムーズに運ぶのかというと難しい」と持論。さらに、フジテレビの秋元優里アナウンサー(33)に向かって「秋本さん(アナ)が今こうやって番組中に急に授乳し始めたら、気になったらコメントなんかできない」とした。

 秋元アナは戸惑いながら「また別の話ですけど…」と苦笑。豪州では連邦議会の議場で女性議員による授乳が実現していることについて触れ「赤ちゃんは時間になったら、おっぱいを飲まないといけないというのは分かる」と理解を示しつつも「私は(人前で授乳するのは)ちょっと恥ずかしい」と自らに置き換えて感想。「最終的には多様性が認められる社会になったらいいと思うが、たぶん機運がまだそこまで行ってないのに、(緒方議員が)一石を投じたのが急だった」とまとめた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000104-spnannex-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/05 18:02:32

    >>10責められて泣くっていうのは責められ慣れしてないんだね。一石投じたら二石め三石めの応援があったら頑張れたかもね。案外、敵は男性ばかりじゃなくむしろ応援に回れない女性だったりするわけで。

    • 0
    • 17/12/05 16:02:45

    言っていることはわかるけど、独身で子どももいない人に言われてもね…

    • 3
    • 12
    • さつまいも
    • 17/12/05 15:51:06

    昔、美人すぎる市議っていたけど、この市議のことはブスすぎる市議と呼んであげよう。

    • 6
    • 17/12/05 14:54:42

    >>8
    村上と熱愛報道前から嫌われてるよね。

    • 1
    • 17/12/05 14:47:31

    >>9そもそも母親が安定してない
    責められて泣いてる
    議員なんだから泣くならやるな
    一石を投じるつもりで行ったんだからみんなを論破できるくらいじゃないと

    • 9
    • 17/12/05 13:28:32

    子どもが可哀想、って一見正論のようで、実情がわかってない人らがさもわかったふうのことをいうときの論法。
    自分がその子だったらって想像してみ。
    無理やり引きずってこられたんならまだしも、これだけ小さいんなら、母親が安定している状態がOK。それより大人になってこのことを知った時、母ちゃんよう頑張ったって言うか不甲斐ないなあって思うかだよ。

    • 1
    • 17/12/04 14:35:14

    ジャニオタが叩いてるの?
    この人だってアホで貧乏でシンママや生活保護の多いママスタ民に言われたくないだろうね。

    • 3
    • 17/12/04 14:21:06

    ごもっともだよ。正論だと思う。本人は子育て世帯から賛同をもらえると計算したんだろうけど、それはないな。パフォーマンス見え見えでダメだわ。

    • 14
    • 6
    • さつまいも
    • 17/12/04 13:58:39

    間違ったこと言ってないのし、ブス市議みたいに税金使って変な活動してるわけじゃないに嫌いってだけで叩かれるとか可哀想。

    • 13
    • 5
    • シルバーウィーク
    • 17/12/04 13:47:54

    アピールに利用された子どもはたしかに気の毒だけどこじるりは嫌い

    • 19
    • 4
    • きのこおいしい
    • 17/12/04 13:47:00

    こじるり嫌い

    • 10
    • 17/12/04 13:42:42

    こじるりには言われたくないや

    • 11
    • 17/12/03 15:32:54

    こじるり今日ワイドナショーで貴乃花ディスってたねwww

    • 3
    • 1
    • さつまいも
    • 17/12/03 15:21:08

    まぁ子供は可哀想だよね。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ