クラス役員。教師の仕事をしているひとは?

  • 小学生
    • 96
    • 女心と秋の空
      17/12/03 22:53:12

    中学、高校とかだと、教科で授業変更してもらって、平日ならすこし時間開けられると思う
    でも、土日のPTA等の活動が我が子の学校と勤務先がかぶると、やはり勤務先優先になりがちなのかな
    あと、部活が土日ともあるとかだと、あてにできないよね

    小学校はどこも人手不足だけど、小規模校だと特に代わりの先生もなかなかいないし、職員の出張の多い日とかだともう担任さんは休みとれないよね

    学校の先生と一口にいっても、勤務先や担当した学級で状況はかわるし、家庭の事情もはいってくるだろうから、あとはその保護者の人柄になるんじゃない?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ