センター試験の日にコンサートを入れるバカなミュージシャン

  • なんでも
  • 17/12/01 10:33:47

来年、九州大学を受験する人は、早めに宿の確保をした方がよさそうだ。九大の入試が実施される2018年2月25日に、安室奈美恵さんとEXILE THE SECOUNDのコンサートが福岡で開催されるからだ。

11月14日には、あるユーザーが「…安室奈美恵の…福岡公演が…九大の…二次試験の日と…被ります…九大を…受ける可能性が…少しでもあるのなら…一刻も早く…宿を取るのです…」というツイートを投稿し、話題になっている。

去年あれだけ大変な思いをさせたような受験生に?
宿が取れなくて民泊を募集してたよね?
まだわからないの??
大学行ったことがないからわかんないんだろうね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/16 23:49:37

    >>128
    言ってること矛盾してない?ホテルなんてキャンセル出来るんだから、やればいいんだよ
    将来がかかってるなら当然でしょ?笑

    • 2
    • 18/01/16 23:42:00

    >>125
    センターの結果見てから、志望校決めるもんじゃないの?
    まだあやふやな時点でホテルおさえるのかなぁ。

    • 8
    • 18/01/16 23:37:36

    >>125
    二次試験の受験先はセンターの結果次第って感じだからなぁ。

    • 6
    • 18/01/16 23:35:00

    その日は九州で唯一福岡で薬剤師の国家試験もあるのね。宿泊先のホテル確保大変ね。

    • 10
    • 18/01/16 23:30:30

    >>124
    焦って文句言う奴は自分の落ち度を認めないんだろうね
    試験を決めた段階で普通はホテル予約するよ

    • 4
    • 124
    • おでんはおやつ
    • 18/01/16 23:27:34

    >>113これだよね

    • 2
    • 18/01/16 23:27:29

    >>121
    受ける時点でそこまで考えるよ…普通は…。

    • 2
    • 18/01/16 23:24:30

    >>120
    何で消したのー?

    • 1
    • 18/01/16 23:23:54

    >>120
    子供がその状況になったらわかると思うわ
    大学受験に縁がないかもしれないだろうけど

    • 2
    • 120

    ぴよぴよ

    • 18/01/16 23:19:25

    大学受験を経験したことのない人。
    センター試験、二次試験を経験したことのない人には何が大事かはわからないことでしょうね。

    • 10
    • 118
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/16 23:17:06

    >>117
    2月25日だからセンターではなくて二次試験。

    • 5
    • 18/01/16 23:15:48

    センター試験の為にそこまで協力しなきゃいけないの?笑

    • 3
    • 18/01/16 23:00:06

    >>111当然ライブでしょ

    • 6
    • 18/01/16 22:57:15

    air bnb 民泊サイト、安くて綺麗でおススメですよ~。何度も利用してるけど、断然お得でおススメしますよ❗

    • 0
    • 18/01/13 21:29:59

    >>112どうでも良い。無くて良い。試験が大事。

    • 7
    • 18/01/13 20:28:22

    キャンセル料なんて直前まで掛からないんだから試験日程発表された時点でホテル押さえればいいのにね。
    そんな後手後手で土壇場になって慌ててバカみたい。
    福岡にホテルが少ないのなんて有名なのに、そんな事にさえアンテナ張れないんだから先が知れてるよ。自業自得。

    • 16
    • 18/01/13 20:27:47

    安室ちゃん最後だからね

    • 1
    • 18/01/13 20:26:25

    一生を左右するかもしれない大学受験とコンサート、どっちが大事か考えれば分かりそうなものだけど。

    • 12
    • 18/01/13 20:04:46

    >>106
    センター試験じゃなくて二次試験のことでしょ

    • 4
    • 18/01/13 20:02:19

    そんな泊まらなきゃいけないくらい遠い学校受けるの大変だね。

    • 5
    • 18/01/13 20:00:39

    いやいや、EXILE お勉強できるよ!

    • 5
    • 18/01/13 19:50:49

    コンサートなんかやめたらいい

    • 8
    • 18/01/13 19:36:05

    え、世の中センター試験受ける年齢の子がいる世帯ばかりじゃないの。
    うちは大学受験はまだ先よ。

    田舎じゃなかったらホテルなんか泊まらなくても地元で受けれるの。

    • 0
    • 18/01/13 19:33:42

    >>102
    そうなんだ
    そっちの方がいいに決まってるよ
    インフル、ノロ、雪に悩まされなくていい

    • 0
    • 18/01/13 19:33:37

    今日と明日ジャニーズWESTが福岡公演やってるんだよね。
    うちの娘も今日の夜公演に行ってるんだけど

    去年も1月だったから春とか秋にして欲しい

    • 0
    • 18/01/13 19:28:56

    2006年以降に生まれた子達は新しくなるから大変だよね
    うちもだけど

    • 0
    • 18/01/13 19:27:27

    >>98
    いつからか分からないけど、9月になるんじゃないの?
    センター試験と言う名前じゃなくなくなり、変わるね。

    • 0
    • 18/01/13 13:05:57

    >>98
    夏まで部活頑張って9月に受験だと部活に入る子いなくなりそうだね

    • 3
    • 18/01/13 13:01:40

    >>98
    9月に進路決まったら残り半年ぐらい学校行かなくなりそう。

    • 2
    • 99

    ぴよぴよ

    • 18/01/13 12:55:18

    逆にさなんでわざわざ真冬に大事な試験いれるかなって昔から思うんだけど
    9月とかにできないのかな??

    • 6
    • 97
    • 小田原おでん
    • 18/01/13 12:48:55

    今日・明日の結果次第で、っていう人は無事に宿泊先が見つかるといいね。

    • 2
    • 18/01/12 00:25:29

    ホテル側が考慮してほしい。
    明日子供がセンター試験。
    九大頑張るって言っています。
    もし、受けることになったらホテルきちんと取れたらいいな。

    • 7
    • 17/12/07 09:12:49

    年明けから2月末くらいまでコンサート禁止できないもんかね、条例とかで。
    やるにしても会場規模がうんと小さくないとできないとかさ。
    大学もそうだし、中学受験も高校受験もあるじゃん。
    家から試験会場遠いと前泊するでしょ。
    コンサートなんかより受験優先してあげてよ、人生かかってんだから。

    • 12
    • 94
    • モンブラン
    • 17/12/07 09:08:29

    以前のトピが上がってるのかと思いながら見たら、今回もまたなんだ。

    • 4
    • 17/12/07 08:34:31

    センター試験なら受ける人数のこともあるし候補日から外せなかったの?と思うけど
    有名大とはいえ二次試験の日程まで考慮しろっていうのはなかなか難しいのかなと思う

    もちろんそこまで考えるにこした事はないんだけど

    • 2
    • 17/12/07 08:25:35

    ホテル側、受験生とライズに行く人だったら受験生を宿泊させてあげてほしい

    • 12
    • 91
    • かぼちゃプリン
    • 17/12/07 07:58:45

    >>88
    コンサートはだいたい夜公演。
    県外や地方からから人は帰れないからだよ。

    • 2
    • 90
    • ハロウィン
    • 17/12/07 07:54:15

    >>81
    試験日の方が先に発表されていても実際に受験校を決めるのはセンターの結果を見てから、ということがあるから。

    • 2
    • 89
    • 紅葉ドライブ
    • 17/12/02 09:57:11

    >>81
    国立は1月のセンター次第だから。
    センター後に志望大学決める人多いよ。
    今はまだ決定できないんです。

    • 7
    • 17/12/02 09:31:01

    音楽にあまり興味ないからコンサートの為にわざわざホテルに泊まるのが不思議。

    • 3
    • 87
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/02 09:30:07

    何?この今さらなトピ。

    • 5
    • 86
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/02 09:08:35

    >>84
    子供の友達はもう幾つかに絞ってるから、予約してるよ。
    うちの息子は京都の私立の指定校推薦だったけど、秋の京都もホテル取るの大変だった。
    早めの対策が大事だけど、コンサートの主催者も配慮が必要だよね。
    特に福岡はホテルが少ないって言われてるしね。

    • 4
    • 17/12/02 06:58:14

    ホテル側も受験生優先で予約可能とうたってくれたら、かなり企業イメージが良い方に上がる。好感度上がる。

    そもそも大事な季節にイベントを打っ込んできた主催者が悪なんだけどさ。
    だから今回のことで、安室もEXILEも個人的にイメージダウン。

    • 9
    • 84
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/02 06:47:53

    >>81
    国立大だから1月に志望校変更もあり得るし、まだ予約できないのでは?

    • 4
    • 17/12/02 06:43:20

    自身が大学に行った事ないのは当然だろうけど周りにも大卒の人がいないから尚更分からないんじゃないのw?EXILEも安室もヤンキーみたいな見た目だし刺青入れてるし、どう見ても教養なさそうだもん。低レベルな連中でつるんでるイメージ。

    • 10
    • 17/12/02 06:36:48

    ファンも大変だよね

    • 2
    • 17/12/02 06:34:37

    コンサートの日程より受験日の方が早くに発表されてるんだら直ぐに宿を予約したらよかったんじゃないの?

    • 7
    • 80
    • きのこおいしい
    • 17/12/02 06:24:19

    国立は確かにセンターの結果次第だけど、うちはこういう事がある時の為に前以てホテルおさえてあるよ。
    受験の時期ってコンサートだけじゃなくて、何かしら色々あるからね。

    • 6
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ