日菜あこ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6792件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/17 08:14:19

    >>3508
    >>3503
    いつも相当な加工しているよね。
    自分のSNSに載せる写真と、他人が撮影した写真は、本当に別人レベルだから驚くほど。

    朝日新聞 石田ひかりとの対談
    https://www.asahi.com/articles/photo/AS20190309001470.html

    • 8
    • 21/02/17 11:44:40

    >>3510
    えー、衝撃

    • 3
    • 21/02/17 11:50:34

    >>3510
    この写真、顔は加工無し。らしい。

    • 4
    • 21/02/17 12:34:55

    >>3512
    加工なしのわりには色々バランスおかしいけどww

    • 11
    • 21/02/17 15:19:21

    ほんとこの人の収入源が謎
    シングルで子供3人いて、中学受験させる余裕まであって………。

    • 26
    • 3515

    ぴよぴよ

    • 21/02/18 10:22:29

    次女さんが”普通のお母さん”がいいって言ってるのにママ高続けるんだ。
    まさか次女さんは受かった中学に行くんじゃないよね?
    公立中高一貫校も私立中もギャルママはドン引きされると思うよ。

    • 14
    • 21/02/18 10:29:03

    >>3514さん本当ですよね。シングル大変なんですよ、このご時世。なのに長男さんだってダンススクールも行ってるような書き方してるし。

    • 10
    • 21/02/20 01:47:41

    なんか最近この人よりヤバい母親増えてここも盛り上がらなくなってきたねwww
    この程度のイカレポンチは、なんだかんだ多いし
    強いて言うなら娘たちがドブスすぎるくらいしかもう強味なくなってる

    • 8
    • 21/02/20 11:35:00

    >>3514
    内縁の夫が居るからね。
    籍は入れずに同居中よ。

    • 10
    • 21/02/20 13:18:28

    言葉遣いが汚すぎる。
    心育児研究家は「くっそまずい」もOKなのね。

    • 11
    • 21/02/20 17:44:34

    次女が英語のワークみたいなのやってた。入学説明会行って貰ってきたんじゃないのー。

    • 7
    • 21/02/21 04:49:45

    >>3520
    育児わ心でするもの
    言葉遣いわ関係ありませんッ!
    とか言いそう

    • 7
    • 21/02/21 10:40:44

    カラコンは色素がぬけるので、長時間使用はダメです。ちゃんと医師の処方を受けて購入して下さい。

    • 10
    • 21/02/21 13:04:52

    手作り否定派ではないけどあんな汚い家で作られたクッキーを子供がもらってきたらいやだ

    • 22
    • 21/02/21 13:12:39

    >>3524
    わかるー。
    いつも食べたものやら色々散らかってる片付けできてないあのテーブルだよね。。

    50個か。よくそんなあげる子いるな。

    • 13
    • 21/02/21 13:25:56

    クッキー袋詰めされたの、髪の毛ついてるよ...
    外側なのか袋の中かわからないけど。
    やっぱりこの家不潔だよ

    • 18
    • 21/02/21 22:08:19

    >>3522
    上手ですね!
    リアルでそう言いそうですよね。

    • 2
    • 21/02/22 00:13:34

    これを機に「19歳で妊娠」は終わらせたら?
    と言うか、あれ小説だったのね。

    • 18
    • 21/02/23 21:58:14

    変食とは

    • 6
    • 21/02/23 22:04:41

    まともに料理してない家庭なのか?
    マックにすき家にファミレス。

    • 17
    • 3531

    ぴよぴよ

    • 21/02/24 15:13:23

    昔コピー商品を貰ったって…
    よく平気でかけるよな。アホなの?

    • 19
    • 21/02/24 23:24:15

    >>3532
    昔だからいいぢゃん!と思っているのでしょうね。
    コピーのヴィトンのお財布をもらって喜んだことをブログに
    書いてしまうのは、浅はかとしか言いようがないですね。

    下の娘さんがどこの中学に行くのかはわからないけど
    ”くそテンションあがるらしく”とかの汚い言葉も含めて、
    中受したお子さんを持つお母さま方から排除されても仕方がないよねと
    思ってしまいます。

    • 13
    • 3534
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/25 14:12:22

    今、スーパーはマイバッグに入れる事はしてません。コンビニではやってる所あるから買い物コンビニですか。。。

    • 4
    • 21/02/25 14:13:10

    マイバックに入れてくれる店も珍しいけど、お願いする時にあの袋に入ったまま店員さんに渡さないよね。
    話盛ったのかな?それともただ非常識なだけかな。

    • 8
    • 21/02/25 17:23:54

    >>3535
    うちの近所のスーパーはレジの人にお願いすると、スーパーのかごに
    マイバックを掛けてくれてその中に商品を入れてくれます。

    私はあこさんと同じ市内なので、もしかしたらスーパーが同じかも
    しれません。ただマイバックを袋から出して店員さんに渡しているので、
    袋ごと渡すのは店員さんに迷惑を掛けていると思いますが。

    • 9
    • 21/02/26 06:36:09

    収入源は何?何で働いてないの?
    何で娘2人はブスなの?( ・ ̫・)

    • 20
    • 21/02/27 11:38:44

    普通の高校生ならいいけど、長男は本気でダンスで食ってくんならジャンクなもの食いすぎ。
    てか、母親もそれをアップしてる暇あったら食べるもの気を遣ってやれよ。

    • 23
    • 21/02/27 18:15:54

    長男、高校生だけど髪の毛セットしてる感じないよね
    なんかモサモサしてて芋いしダンスやってる子には見えない

    • 14
    • 3540
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/27 19:04:27

    中学生でカラコン。ありえないし、ネット購入。

    • 18
    • 21/02/27 20:03:15

    >>3538
    本当にそう。
    1000キロ超えの焼きそばにコーラ。たまならいいけどこの家庭だと日常茶飯事なんだと思う。
    バックダンサーの友だちがいるけど、ダンサーさんて普段の食べ物すごく気にしてるよ。なんでも今食べてるものが10年後の自分を作るんだって。
    それくらいのストイックさがなければ無理無理。

    • 10
    • 21/02/27 21:19:48

    >>3540
    ですよね。中学生でカラコンは目に悪いと思うのですが。

    ママ高の生徒さんに長女さんがカラコンをしている件を
    あこさんに質問してほしいわ。

    • 6
    • 21/02/27 22:07:13

    >>3542
    ママ高なんかに参加する奴もあこと同類だからなんとも思ってないよ

    • 12
    • 21/02/28 09:33:52

    >>3543
    そう言われてみればそうですね。

    うちの子の同級生に中受して難関私立中高一貫女子校に行ってる子が
    いるけど、その子のママはこの人みたいに中学生の娘にカラコンを
    許すような人はすごい嫌がりそう。

    • 6
    • 21/02/28 17:44:08

    次女だけ優秀なのはなぜだ?
    蛙の子は蛙でもないのか。

    • 15
    • 21/02/28 19:13:23

    このコメント欄を長女さん見てたら、ちゃんと皆さんの意見を聞いて、規則正しい生活を心がけて下さい。嫌な事ばかり書いてあるのではなく、正しい事を皆さん言ってるのですよ。

    • 8
    • 21/03/01 09:14:06

    >>3546
    誹謗中傷ではなくて、長女さんのことを思って書かれているコメント
    なので便乗します。

    あこさんと同じ県内に住んでいます。公立高校受験だけでなく、
    私立高校受験にも中2の3学期の内申点が必要になる高校もあります。
    学年末テストから本気で勉強をがんばってください。
    内申が足りなくて行きたい高校を諦める人はたくさんいますので、
    長女さんはそうならないように今からがんばってくださいね。

    • 4
    • 21/03/01 20:38:20

    食卓に足乗せてる写真をブログに晒す母親...

    • 13
    • 21/03/01 21:41:56

    >>3548
    ブログのために長女の恥を晒していいの?
    子どもの心を大事にしているとは思えない。

    • 7
    • 21/03/01 22:00:17

    >>3545
    隔世遺伝かな。
    元旦那さんのご両親のどちらかが優秀だったのかも。

    • 13
    • 21/03/02 00:10:44

    >>3550
    そう言えば元旦那さん側の祖父母は、ブログで孫達を見ているのだろうか。
    息子が離婚したとはいえ、自分達と血が繋がっているのだから。

    • 3
    • 21/03/02 12:18:12

    長女さんのプリ盛りはお母さん譲りですね。
    やっぱり親を見て子どもは育ちますね、良くも悪くも。

    • 13
    • 21/03/02 15:07:40

    プリクラであの程度って
    ほんとにどんだけブスか分かるね

    • 14
    • 21/03/02 15:22:35

    今どきのプリクラでこんな盛れない子も珍しいね。

    • 20
    • 21/03/02 15:25:05

    いつまで年頃の子供達の顔面晒すんだろう。
    危機感ないのかな。
    芸能人気取りなのかな。

    • 16
    • 3556

    ぴよぴよ

    • 3557
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/02 18:42:13

    眼が痒いと言ってるのですから、ちゃんと眼科に受診して目薬もらった方がいいですよ。コンタクトレンズしてるのであれば早め受診を。また、内服では眼の痒みには効きません。

    • 5
    • 21/03/03 16:41:56

    ほら、次女高校受験ないとか書いてるよ。
    やっぱ、あそこの附属だと思う

    • 11
    • 21/03/03 16:43:06

    ダイエットする必要ある?

    • 4
1件~50件 (全 6792件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ