日菜あこ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6792件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/28 16:38:10

    梨乗せてるリビ誰かに似てると思ったらこれ!!!

    なつかしの化学くん!!

    • 15
    • 19/11/28 00:37:46

    ママ高って何で制服を着なくちゃいけないの?
    申し訳ないけど講師も生徒さんも誰も賢そうな人が
    見当たらないです。

    次女さんはもしYSFJHに受かっても、
    お母さんがこの仕事を続けていたら
    友達のお母さんに引かれてしまいそうだよね。

    • 17
    • 19/11/27 22:52:09

    ママ高お金かかるのかな?
    受講料的な。

    • 13
    • 19/11/27 21:40:09

    ねぇ……ほんとにママ高って…
    バカじゃないの?
    見てるだけで鳥肌たつわ。
    参加してる人たちも正気なの?
    類は友を呼ぶってこういうことを言うんだなー、きっと。

    • 25
    • 19/11/27 10:23:37

    >>1230
    あんなシチューよく人に見せれるよね。


    • 10
    • 19/11/26 16:53:27


    結局のところ【心育児研究家】ってなんなの?
    子供がある程度になって手が離れたから
    そーいやあの時優しくしてあげたらよかったなぁと過去ばかり振り返って、
    自分はお高いランチするけど子供のお昼ご飯用意するのすら忘れて、
    基本的には外食して弁当も作らないどころか子供に夕飯作らせて、
    受験生をUSJに連れてったりゲーセンに連れてったりすること?

    • 26
    • 1232

    ぴよぴよ

    • 19/11/26 01:06:01

    人を見た目でアンチするな
    ごもっともかも
    ただ 長女 中学生なんだよな
    女子大生ならアンチしないけどね

    • 10
    • 19/11/26 01:03:46

    シチュー酷くない?

    • 16
    • 19/11/26 00:28:39

    イロハさんは
    髪の毛染めていないし
    ピアスもしていない
    長女は?ただそれだけ

    • 11
    • 19/11/25 22:10:01

    >>1225

    100%間違えてるわ。
    誤字と言うか、間違いだらけの
    ブログだよね

    • 10
    • 19/11/25 21:47:50

    なにあのシチュー。カルピス原液かい。

    • 13
    • 19/11/25 18:51:57

    また、ゲーセン?

    • 5
    • 19/11/25 16:54:41

    今日のブログのタイトルの「自治問題」は、「時事問題」の入力ミスかな?

    • 15
    • 19/11/25 16:31:40

    偉そうに語るなばーか

    • 9
    • 19/11/25 14:20:49

    偉そうに語るけど、この人の子供らが心配ですね

    • 11
    • 19/11/25 12:50:33

    長女さんがノー勉で前回の定期テストより10点高かったのなら、
    平均点も10点高くなってるんじゃないですか?

    塾に通っていないなら、親がきちんと見てアドバイスする必要が
    あると思いますよ。

    • 11
    • 19/11/25 00:33:41

    夜スシローで昼焼き肉。節約なんかじゃないね。

    • 12
    • 19/11/24 18:24:01

    >>1216
    受験生の長男さんは毎週木曜日はパンと牛乳のお昼ご飯。

    ”心育児研究家”って簡単ですね。
    素人のお母さんの方がよっぽど心を大事にして育児していると
    思いますよ。

    • 16
    • 19/11/24 08:39:04

    子ども3人のあゆみを世界発信する 毒親
    自分の通知表も世界発信したら
    オール5だったんだろ

    • 8
    • 19/11/24 00:22:59

    ここの子ども3人も
    小学生からスマホ持たせているよな
    まあ どうでもいいけど

    • 10
    • 19/11/22 22:27:54

    >>1215
    私もあんな弁当よりパンギューの方がいいわ(笑)
    友達や人前で出したく(食べたく)ないレベルの弁当だもん。

    • 8
    • 19/11/22 13:36:48

    お弁当作ろうか?じゃなくて、黙って作って持たせて
    あげなよ。
    前日夜にある程度準備しておけば、10分もあれば
    作れるでしょ。
    てか、子供が家出るときには起きていないんだっけ?

    • 20
    • 19/11/22 12:47:42

    長男、ただまずい弁当食べたくないだけじゃない?パンの方がマシなんだよw

    • 17
    • 1214

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 08:15:55

    犬の髪を切りましたってタイトル。髪じゃないだろ笑

    • 8
    • 19/11/21 18:28:45

    前髪がおかしいのか
    眉毛がおかしいのか、眉毛つながってるようにしか見えない

    • 10
    • 19/11/21 18:27:49

    相変わらず、ひどい誤字脱字…
    ネタないなら無理にブログ投稿しなくていいのに毎日3回がノルマなんだろうね(笑)

    • 12
    • 19/11/21 16:54:23

    お風呂の写真必要?

    • 8
    • 19/11/21 16:25:31

    お風呂入るときぐらいスマホ置いとけないの?

    • 10
    • 19/11/21 16:25:09

    お風呂入るときぐらいスマホ置いとけないの?

    • 5
    • 19/11/21 12:45:35


    カレーは悪くないんだけど
    アレがあの家で作ったかと思うと無理だ( ̄▽ ̄;)

    • 8
    • 19/11/21 12:44:49

    カレーは悪くないけどアレがあの家で作ったかと思うと無理だ…(=_=)

    • 6
    • 19/11/21 05:15:41

    >>1204
    おいしそうだね。長女にカレーライスの作り方教わったほうがいいね

    • 5
    • 19/11/21 03:35:51

    長女のカレーライス
    天晴れ!
    オカンより料理上手なんだよな

    • 8
    • 19/11/20 23:54:27

    再婚したくてしょうがないんだね

    • 7
    • 19/11/20 22:36:13

    美容外科の点滴代は治療行為でなければ、
    確定申告の医療費控除の対象外なのは知ってるよね?>あこさん

    • 6
    • 19/11/19 22:30:03

    自分は美容外科に、贅沢ランチ?子供らには自炊させてヤバイなこいつ

    • 16
    • 19/11/19 20:29:51

    点滴でお金使うならもっといいもの子供たちに食べさせてあげたらいいのに

    • 16
    • 19/11/19 19:35:38

    点滴したくて美容外科通ってるって…
    温まった体に冷たい点滴するのが最高なんだって。理解不可能。
    世の中には病気で点滴したくなくてもしなければならない人が大勢いるのに。
    何てデリカシーのない奴。

    • 22
    • 19/11/19 08:24:28

    チャーハンが悪いとは言わないけどなにあれ??
    よくあんな不味そうなチャーハン作れるね( ̄▽ ̄;)
    しかも自分はたいしたことないくせに4000円のランチしといて
    子供にはあんなチャーハンかい(笑)
    あんなんばっかりだから子供たち痩せすぎなんじゃないの?
    みんなスタイルいいとか気をつけてるってより
    こうゆう家庭によくある栄養足りないって感じだし

    • 16
    • 1197

    ぴよぴよ

    • 19/11/18 20:00:47

    子どもたちは母親が連日外でランチ食べてるの知ってるから期待するんだよ。
    で、出てきたのはあのチャーハン。
    そりゃガッカリだわ。

    • 19
    • 1195

    ぴよぴよ

    • 1194

    ぴよぴよ

    • 19/11/18 19:12:04

    >>1190
    盛り付けも雑だし、何より量が少ない…
    私でもあれ出されたらがっかりするわ

    • 8
    • 19/11/18 19:04:14

    自分は4000円のランチ食べるくせに。

    • 15
    • 19/11/18 18:45:21

    4000円のランチで自慢。貧しそう。

    • 10
    • 19/11/18 16:32:31

    不味そうな炒飯…さすが、中島あさこ。ある意味、期待を裏切らないわ。

    • 12
    • 19/11/18 10:11:02

    >>1188
    私、次女もかなり苦手だよ。
    でも末っ子だからあこは可愛い可愛い言ってるけどどこが?って感じ。

    • 9
1件~50件 (全 6792件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ