ぼちぼち大掃除やっちゃうよ~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • かぼちゃ
    • 17/11/28 13:35:02

    え~
    まだ早くない?

    • 2
    • 2
    • ハロウィン
    • 17/11/28 13:35:27

    寒い時期にご苦労なこった。

    • 1
    • 17/11/28 13:48:11

    やろうやろうという気持ちだけはあるんだけどね

    • 3
    • 4
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/28 13:54:44

    ほら~もう年末だよ~!やっとこ~よ~

    • 0
    • 5
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/28 17:08:16

    トイレの手を洗うところを漂白した!
    ベランダ掃除は旦那がやってくれた。
    明日は暖かいから毛布洗う!

    • 1
    • 17/11/28 17:11:18

    お風呂のカビ、パッキンのとこ取れへんねーん
    どないしたらいい?
    人気?のオキシ浸けもダメ、カビ取り泡ハイターもダメ、もーやる気おきひん!!

    • 0
    • 7
    • お月見団子
    • 17/11/28 17:17:03

    ベランダ掃除やったー。トイレもピカピカー

    • 0
    • 17/11/28 17:18:23

    >>6
    ペンキ塗る
    マッキータイプの塗装用ペンなんかは使いやすい

    • 1
    • 9
    • モンブラン
    • 17/11/28 17:20:51

    木曜日雨かぁ
    ザーザー降りならベランダやろうかな

    • 0
    • 10
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/28 17:22:08

    大掃除あとはキッチンの換気扇、トイレとお風呂、洗濯機のみ。
    11月に入ってから少しずつはじめて粗大ゴミもクリーンセンターに持って行ってスッキリ!
    あとは12月に入ってからのんびりやります。

    • 0
    • 17/11/28 17:22:14

    リビング、キッチン、玄関、クローゼット、子ども部屋、各部屋の窓サッシ網戸は終わった~

    後は寝室、トイレお風呂だ

    • 2
    • 17/11/28 17:27:24

    日曜日から始めたよ。
    今年は年末ギリギリまで仕事だから休みの度に大掃除を頑張る。
    次の休みは換気扇と納戸!

    • 0
    • 17/11/28 17:29:44

    >>8マジですか!!驚愕!

    • 1
    • 14
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/28 17:42:52

    私は11月の始めから徐々に掃除をやったのでほぼ終わった。頑張った~。
    あとは12月に最後の窓ふきと全部屋のカーテン洗いで終わる。

    正月前は洗濯と掃除機をかけるくらいで大晦日前は毎年のんびりするよ。

    • 6
    • 15
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/29 11:22:31

    みんな偉いな。私も今から窓拭きやろう。

    • 2
    • 17/11/29 11:25:19

    夏休みにカーテン洗濯やら大物のゴミ捨てなどの中掃除ぐらいはやったけど、旦那に文句言われ、やる気失せた。
    何をやっても文句言われるから、適当にする。
    台所とお風呂ぐらいはやるけど。

    • 2
    • 17/11/29 11:29:50

    昨日は風呂の床をオキシ漬けっていうのを
    やってみて感動!白くなった!
    今日は食器棚ふいて使ってない食器よけておいた。

    • 1
    • 18
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/29 11:30:03

    やらねば。

    • 0
    • 19
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/29 11:30:43

    あー、でも、天気悪いのよねー…(*´σー`)エヘヘ

    • 3
    • 20
    • じゃがいも
    • 17/11/29 17:04:21

    少しだけホコリ拭いたよまだまだだけどね

    • 1
    • 17/11/29 17:09:22

    大掃除って何するの?
    毎日掃除してるからキレイなんだよな。

    • 3
    • 22
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/30 07:09:39

    断捨離してってます
    玄関から始まり
    リビングスッキリさせて今日はキッチンやります

    • 2
    • 17/11/30 07:15:10

    冷蔵庫内掃除と整理した。

    スッキリ~。

    • 3
    • 17/11/30 07:24:30

    お股の掃除

    • 3
    • 25
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/30 07:40:55

    >>21 細かいところも毎日やってるなら、素晴らしい!
    玄関の床磨いたり、窓拭いたり、網戸洗ったり、電気のカサ丸洗いしたり、ドア拭いたり、換気扇の中のドラム?つけおいて洗ったり。
    洗濯機の排水溝、お風呂掃除、お風呂の排水溝、お風呂の換気扇取り外して洗ったり。冷蔵庫の棚丸洗いしたりとか、あとなんだろう。

    カーテン洗ったり?エアコンのフィルターとか?要らないもの処分したり?

    ガスコンロまわりとか使ったところを、すぐ、綺麗にするのは当たり前だから大掃除もサッと終わるけど、やっぱりやることはあるかなぁ。

    めんどくさい。。。

    • 3
    • 17/11/30 07:45:54

    >>21うちの糞旦那さ、毎日綺麗にしてるなら大掃除必要ねーだろお前が汚くしてるからどんどん汚くなるんだよって言い放ったけどさ、あなたなーんもやってくれないよね?

    年末仕事忙しくなるから今週来週で綺麗にしよ♪

    • 0
    • 27
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/02 14:23:44

    洗濯機、エアコンやったよ~。洗濯機の裏ホコリだらけ。冷蔵庫の裏もやらなきゃ。

    • 0
    • 28
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/02 14:27:07

    >>25
    物をどかして掃除するってなかなか大変だよね。魔法が使えてヒョイって持ち上げられたらなぁとか考えちゃう。

    • 1
    • 29
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/02 14:50:36

    クローゼット、押入れ、タンス中身全出し掃除機かけて拭いて、中身入れるを9月から。毎年やらない事を今年はしてる。先週からカーテン洗ったり、窓拭いたり。

    • 1
    • 30
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/02 15:02:00

    >>29
    着ない服の仕分けしないとね。正月に親戚に会うから毎年うちの子のお下がり持っていくんだ。シミがついた服なんかは捨てなきゃだ~。

    • 0
    • 31
    • おセンチな気分
    • 17/12/03 19:45:46

    今日は子供部屋のクローゼット×2と寝室の押し入れの片付けと靴箱やった
    クローゼットは適当にモノ詰め込んでたから最悪で全部で5時間かかった…
    でもスッキリ!!!!

    • 1
    • 32
    • スポーツの秋
    • 17/12/03 19:54:10

    1階の窓掃除、サッシ終わった!
    お風呂パッキンなどなど終わった!
    排水溝にポンっ!した笑

    みなさん2階の窓の外側って
    諦めてる?
    身を乗り出すの怖いし
    外からは無理だし、、、いつも悩む。

    • 2
    • 17/12/05 17:39:33

    今日はキッチン
    キッチンの棚
    冷蔵庫の中

    食器棚
    めちゃくちゃしんどかったーーー!!!!

    • 0
    • 34
    • きのこ狩り
    • 17/12/05 19:02:09

    今日は押し入れ掃除、整理しました!本当にいらないものって出てくるよね~。これいつからあるんだ?みたいな。

    • 0
    • 17/12/05 19:07:21

    うちもう大掃除おわった。
    というか、年に一度の大掃除をわざわざ12月の寒くて忙しい時にしなくてもよくない?
    ということで10月くらいからベランダや窓や網戸掃除した流れで時間見つけて先月中にやりきった。

    • 8
    • 17/12/07 14:10:26

    まだなにもしてないや

    • 6
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/07 14:11:46

    キッチンと換気扇と洗面台の掃除終わった!

    • 0
    • 39
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/07 14:13:00

    明日、不燃物のゴミの日
    使わない傘や割れたバケツ、フライパンをとりあえずゴミ袋に入れた

    • 1
    • 17/12/07 18:03:58

    >>39
    あーー
    昨日だったーー

    忘れたーー

    • 0
    • 41
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/07 18:07:27

    普段から細かくしてるから大掃除はしない。

    • 0
    • 42
    • ソーセージ
    • 17/12/07 18:25:06

    カーテン全部洗った

    • 0
    • 43
    • 焼きちくわ
    • 17/12/07 22:23:02

    カーテンは先月やって、今は細かい所。
    戸棚の中とか、引き出しとか。
    目に見えなくて気づかれないけど(笑)
    驚くほどゴミが出るよね。
    楽しいー!

    • 0
    • 44
    • もめん豆腐
    • 17/12/08 20:58:25

    ゴミがいっぱい出るね。年始もゴミ出せないからためるわけにいかないし。

    • 0
    • 45
    • 静岡おでん
    • 17/12/08 21:02:03

    明日やろうかなぁ。
    まずは窓とサッシとカーテンやろう!

    • 0
    • 46
    • 東京おでん
    • 17/12/09 18:19:12

    半年ぶり、汚~いw

    • 0
    • 17/12/09 18:42:48

    >>46
    凄いね。洗剤何でやったの?

    • 0
    • 48
    • がんもどき
    • 17/12/09 19:32:09

    いらない靴を大量処分、レンジフードと換気扇の掃除、カーテン洗う、窓枠とサッシと網戸の掃除。が終わった。明日は風呂のエプロン開けちゃいます…!

    • 0
    • 17/12/09 19:33:01

    カーテン洗って窓、サッシやって、家の外壁も洗った‼️‼️今日はがんばった。

    • 1
    • 17/12/09 19:36:16

    今日から始めてます。
    コンロのまわりと下の油汚れ。来週はカーテンかな~。

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ