2人目 妊娠、義母は反対?

• 妊娠・出産
    • 84
      17/11/27 16:50:18

>>79
    義母、義父、義曾祖母、と同居しています。
    私が働くことに関しては旦那も含め基本的には全員 反対だと言われました。

別居になると義曾祖母の老後のことや、義父母たちの老後、家の家事を義母が1人で仕事前に夜ご飯の調理を含め全てやらなけばいけなくなることもあると思います。

私も義曾祖母の老後の介護などをすると考えたら私が介護と家のことをやることになると思うので別居するべきか…
    義母は休みの日ですらずっと家に引きこもって居たくないタイプで、義曾祖母とも仲がいいとは言えないので体力面で考えても私が家で介護や家事をした方がいいと思ってます。

孫へのプレゼントとして買ってあげたい!家のことを任せる代わりにそういうのは出すから!という気持ちだと受け取ってます。

以上のことを踏まえて別居するなら自分たちでランドセルや制服なんかは買いますが、別居したら義曾祖母の老後で家に戻るか通うにもお金がかかるので悩みどころです。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません