戸建てのマイホームに住んでる方いませんか?

匿名

ススキ

GV8JQvQQc4

17/11/26 23:36:55

今マイホーム購入で迷っています。

不動産の人も旦那も、家は場所が大事だよと言います。やっぱりそうですか?

検討中の物件は、家の横とか前とか人通りはほぼありません。閑静です。新興住宅地の様なめんどくさい人付き合いもなく、旦那はそういう部分が気に入ってます。私は、中が不満な所は何ヶ所かありますが、バルコニーが広い、パントリーがある、リビングが広い、WICがある等の希望は叶っています。嫌な所は玄関の扉が嫌、お風呂とトイレが思ったより狭い。浴室の壁の色が嫌。キッチンの色が嫌。部屋の扉の色が嫌。など、リフォームやDIYで何とか出来そうな部分もある所が嫌です。

窮屈な感じもなく、全体的に広いけれど、自分の理想としていた家ではない…でも、注文して建てられる程の余裕もない。(ローンの支払い等)
理想はこんなもんでしょうか?70%気に入ってたら、何とかなるのかな…一生の買い物だから、本当にこれでいいの?これでいいの?と不安で仕方ありません。ここに決めて後悔しないかな…と。

どうにかなるものですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。