やだわー!貧乏人のお土産(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/24 06:10:02

    >>142なんかずれてるね。そんなつもりじゃないけど、、、上手く言えないからわからないならいいや。

    • 1
    • 17/11/24 05:47:45

    >>10貴女の方が全てに於いて下にいるよ
    そもそも主にじゃなく子供さんにお土産でしょう?

    • 7
    • 17/11/24 05:37:48

    主さん所は旅行行かないの?

    主の菓子折つけるよね?貧乏人は非常識で嫌になるわー(呆)
    はぁ?主の方が貧乏人みたいだけど食い時が張っているよ。

    • 6
    • 142
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/24 05:26:34

    気持ちって何?
    とりあえず物とか食べ物をあげとけば
    絆が作れるという安直な考え方が嫌い。
    仲良くなってからならいいけど。

    • 3
    • 17/11/24 05:21:03

    金額より気持ち。

    • 8
    • 140
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/24 05:16:02

    大人に渡すなら私もお菓子の一箱くらいつけたくなるかも。親しい度合いにもよるけど。
    でも学校で子供が友達に渡すのなら小物だけで十分。お菓子は小分けしたものならいいけど一箱丸ごと付けたらかさばり過ぎだよ。

    • 3
    • 17/11/24 05:07:55

    あなたなら何をお土産に渡すの?

    • 2
    • 17/11/24 04:49:30

    子供は喜ぶし別にいいじゃん。貧乏だったら旅行すら行けないと思うけど?

    • 12
    • 17/11/24 04:34:04

    >>136
    あのさ。血液型で判断って日本だけだよあなた中学生?

    • 5
    • 136
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/24 00:52:08

    >>123
    O型は逆ギレして恨むタイプ
    他型はがっかりはするけど相手の気持ちを受け入れて諦める

    • 1
    • 17/11/24 00:45:08

    >>133
    そうは言ってもなかなか言いづらいものですからね。やっと気づいてくれてありがとう。申し訳ないけどごめんね。

    • 0
    • 134

    ぴよぴよ

    • 17/11/24 00:25:10

    あら、それならそうと言ってくれればよかったのに。
    お土産渡すどころか付き合いやめるわw

    • 5
    • 17/11/24 00:24:13

    我が子の為にお友達が選んでくれたお土産を貰ってきたらすごく嬉しいけどな。
    その気持ちが嬉しい。

    • 7
    • 17/11/24 00:20:10

    身内や、余程仲が良い人以外のお土産を買う時って、相手側に気を遣わせない範囲で買う物じゃないの?
    そもそもお土産って、買う側の好意でしょ。
    その気持ちを頂くものでしょが。
    貧乏云々だから。

    • 3
    • 130
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/24 00:00:21

    >>129
    わかる。だからO女の家は安物やガラクタでいっぱい。捨てられもせず溢れてる。

    • 4
    • 17/11/23 23:50:19

    もらえるなら何でも有難がれって考え方、O型っぽくていや

    • 11
    • 17/11/23 23:47:33

    >>127ケチつけるよりよっぽどましだと私は思うけどね。それに自分から欲しがるのではなく相手からくれる気持ちが大切だし!

    • 7
    • 17/11/23 23:43:30

    >>124 乞食根性

    • 8
    • 17/11/23 23:42:46

    主は貧乏にコンプレックスあるの?にわか金持ちの匂い半端ないね。

    • 3
    • 125

    ぴよぴよ

    • 17/11/23 23:27:42

    お土産くれるのにケチつける人って嫌だね~。貰えるだけありがたいわ!

    • 15
    • 17/11/23 23:25:40

    主が関わりたくない相手ならサラリと断るのもありだと思う。
    それで逆ギレしたらちょっとね…俺の好意を受け取れないのかってストーカーのようだったら結局は距離置いて正解。

    • 4
    • 17/11/23 23:23:36

    >>121
    他人と角が立たないように付き合えないおばかさんなのかな?
    断りたかったら断れば。そしてあなたの人となりを周りに知ってもらいなさいよ。

    人生欲しくないもの貰うことなんて珍しくもなんともないのに何でそんなに騒いでるの?
    そもそも子供が貰ったんだから子供に管理させりゃいいだろが。

    • 4
    • 121
    • きのこおいしい
    • 17/11/23 23:16:38

    >>119
    じゃあもし断っても冷たいとか逆恨みしない?
    逆恨みしたら押しつけがましい品のない人だよね?

    • 1
    • 120
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 23:10:09

    >>111
    100均レベルであろうがなかろうが、その人が相手を思ってくれたお土産なら、有り難く頂くってことよ!
    ドヤ顔する人の話を言ってるんじゃない。
    ってか、ドヤ顔する人いるの?
    私の周りにはいないからビックリだわ。

    • 2
    • 17/11/23 23:09:34

    人様から頂いたお土産に文句つけるなんて貧乏金持ちの前に品が無さすぎる。

    • 15
    • 118
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/23 23:07:55

    うちはね、子供通しであげて、親通しで、あげてる。

    • 3
    • 17/11/23 23:07:01

    まあ張り合ってくる人が貧乏で大したこともない程度で対等に考えてる様子だとフンって思っちゃうよね

    • 3
    • 116

    ぴよぴよ

    • 17/11/23 23:05:20

    主はさぞ立派なお土産あげるんでしょうね?

    • 5
    • 17/11/23 23:04:27

    こんなとこで愚痴言ってないで直接言えよばかが。

    • 8
    • 17/11/23 23:04:21

    相手に合わせるけどなぁ
    主に合わせてるんじゃない?

    • 7
    • 17/11/23 23:03:17

    貧乏人に渡すにはその程度のものだよー
    他の人にはお菓子とかあげてるはずよ
    気がつかなかったのかしら~笑

    • 8
    • 17/11/23 23:01:41

    >>110
    は?イヤイヤ渡す人なんか普通いないでしょ。
    そうじゃなくて例えばの話、100均レベルのものをドヤ顔で渡してきても喜べって言うの?
    要りません。

    • 2
    • 110
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 22:56:02

    >>102
    はぁ!?
    善意で下さる気持ちをくめって言ってるんだよ!
    イヤイヤ渡すのまで喜べとは言ってない。
    貰った物にケチつけるのなら、その場で断れば?

    • 3
    • 109
    • きのこおいしい
    • 17/11/23 22:55:38

    >>102
    うん。あげてるんだから何貰っても喜ぶべきってそれこそ人の気持ちを大事にできないガサツな人だと思う。

    • 4
    • 17/11/23 22:51:59

    お土産のやりとりで貸し借り、上下意識が入ってくると困るよね たかがお土産なんだけど

    • 5
    • 17/11/23 22:47:05

    主の場合は何も貰わなくても「貧乏人はお土産もくれない 非常識」ってトピたてそうだね。
    あと貰ったお菓子がド定番のものだったら「貧乏人のお土産は気がきいてない 非常識」かな?

    • 3
    • 106
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/23 22:40:51

    >>77
    それ口悪いけど、残念だけど本当にあるんだよね。うちはそういうタイプの家庭とはなるべく距離を置くようにしてるけど。

    • 3
    • 17/11/23 22:35:02

    善意でくれてる物なら感謝して受け取るけど、心こもってなくてただ配りたいだけなのがミエミエで、しかも自分が欲しくもない物ならさっさと捨てちゃうわ、ゴメンネ~笑

    • 3
    • 17/11/23 22:30:40

    子供が自分のお小遣いで買ってるからね。友達の為に選んで買ってるその気持ちが分からないなんて、どんな育ちかたをしてきたのかな?

    • 16
    • 17/11/23 22:30:20

    お土産にケチって…あんたこそ
    イヤだわ!

    • 16
    • 102
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 22:27:13

    >>101
    貰えるならなんでもありがたく思えってこと?
    何という大きなお世話、コジキじゃあるまいし
    こういう時に気を使うべきなのはあげる側の方でしょ

    • 6
    • 101
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 22:24:07

    そんなあなたでもお土産を下さる優しい方じゃないの?
    私なら、あなたになんか何もあげたくないわ!

    • 4
    • 17/11/23 22:21:52

    土産程度で恩着せがましい子も居るからね。
    残念なことだけど。

    • 8
    • 17/11/23 22:20:42

    私は子供には誰彼むやみにお土産買ってバラ撒かせないよ。
    お土産やプレゼントはそれなりに大事に思う人と前にくれた人にだけ、よく考えて安すぎも高すぎもしない釣り合いの取れたものを選んで買うようにきちんと教えてる。
    子供は自分のお小遣いでお土産買うのじゃないなら親が配ってるのとあんまり変わらなくない?

    • 7
    • 98
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/23 22:17:53

    子供のお土産にいちいち難癖付けて、貧乏臭い。

    • 10
    • 97
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/23 22:15:44

    子供へのお土産の他にお菓子もよこせって?
    卑しいわぁ~(笑)

    • 11
    • 17/11/23 22:14:00

    >>95なんで?視野狭すぎじゃない?

    • 6
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ