子供多い人さー人に言われる前に自分から遠慮ってもんしなきゃだめだよ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/23 17:30:07

    子供多い人って大らかさんが多いからねー

    • 6
    • 17/11/23 17:49:55

    >>18多く払う必要ある?だって。自分のとこ多く貰ってるのに。
    差し入れとかしなさいよ多めに。

    • 3
    • 17/11/23 17:50:51

    どうしようもないよね←うけるwこれ。

    • 2
    • 17/11/23 17:54:07

    うちひとり
    3人の子持ちによく被害にあったね

    • 3
    • 17/11/23 18:00:16

    >>26←これこれwこれが子沢山クオリティ!
    おごってもらえないとケチ呼ばわり!
    みなさん気を付けてー

    子沢山ママの決めセリフ→「割り勘でいいよね!」

    • 9
    • 17/11/23 18:01:37

    >>27あらーわかりやすい!
    これなら子沢山ママにも理解できるかな?
    頭に叩き込んで!

    • 1
    • 17/11/23 18:03:02

    「お互い様だから~」←お互い様じゃないよ?

    • 5
    • 17/11/23 18:06:26

    >>32だいたい3人目持ちから図々しくなる

    • 7
    • 17/11/23 18:08:55

    >>36そう 大人の会費だけでやる仲間内のパーティー
    BBQとかね

    • 0
    • 17/11/23 18:09:37

    >>39二人から図々しいのもいる

    • 3
    • 17/11/23 18:11:38

    >>42おごってもらえないとドケチ扱いするんだよね…

    • 2
    • 17/11/23 18:12:31

    >>45すごーいね
    子沢山はたかるの権利だと思ってるんだ なるほど

    • 3
    • 17/11/23 18:17:49

    >>52気持ちだから?

    • 0
    • 17/11/23 18:18:29

    >>54立派 あなたから言ったの?

    • 0
    • 17/11/23 18:22:52

    >>61だから自分から言えって

    • 4
    • 17/11/23 18:25:15

    >>63はーい 素晴らしい子沢山ママさんが来ましたよー 見習いなさいー

    • 4
    • 17/11/23 18:31:43

    >>71
    うわぁ…金持ちのママ友にもあんた出しなよってみんなでたかるの?

    • 0
    • 17/11/23 18:33:39

    一人っ子だから余裕でしょ?うちは子沢山で大変なんだから奢りなさいよ、奢るべきとでも思ってるのかね?図々しいわー

    • 2
    • 17/11/23 18:53:07

    >>91色々な例だよ 身内でもママ友づきあいでも 配慮しなさいよってこと

    • 2
    • 17/11/23 18:54:56

    >>89子沢山側の心得だから

    • 0
    • 17/11/23 18:57:05

    >>82その通り
    優遇される側が配慮して愛され子沢山になりましょう

    • 0
    • 17/11/23 18:58:42

    >>71それに甘んじてるきょうだいも配偶者も情けないし、みじめなんじゃない?

    • 0
    • 17/11/24 09:39:06

    >>117すごいね!

    • 0
1件~23件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ