娘がカーストトップのグループに所属。男子のママの言葉に疑問。

  • なんでも
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/11/23 11:44:23

高学年の娘がカーストトップのグループに所属しています。
学校や下校後も友達とあれこれ話していて本当に毎日楽しそうです。
この前の参観日にある男子のママから「〇〇ちゃん本当毎日楽しいでしょ?でも中学に行くとそうはいかないよ。立場が逆転するかも」と言われました。
それは娘がモサ子(娘のグループではカースト下位のダサい子達をこう呼んでるそうです)入りするって言いたいんでしょうか?
本当にある事なのかただの妬みなのか分からなくてモヤモヤします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:34:35

    >>45
    娘は顔も可愛いし頭もいいしスポーツも出来るし性格もいいです。
    もしかしてモサ子さんの親ですか?
    モサ子さんってみんな読書や勉強しかする事がないみたいですね。

    • 0
    • 17/11/23 12:34:36

    カースト上位の女子で中学に入り学年ラインで悪口をいってた子はあっという間に孤立していましたよ。

    • 1
    • 17/11/23 12:35:47

    カーストを作ろうとする子は中学では孤立する率高いよね

    • 2
    • 55
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/23 12:35:51

    アホくさ

    • 0
    • 17/11/23 12:35:59

    >>48
    学力で選択できてここに入れたい!で、学区外認められる公立なんて子どもの人数がいない田舎?

    • 0
    • 57
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:36:10

    >>49
    やだー!それって他校の性格も顔も悪い子に娘がいじめられるって事ですか?

    • 1
    • 58
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/23 12:36:12

    >>48
    笑える公立なんだ!学力高いならあたりまえに中学受験するでしょ
    カーストなんかにこだわってないよ
    頭いいこは、私立受験で頭がいっぱいで
    主の子供バカそう

    • 4
    • 59
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/23 12:36:19

    馬鹿みたいー。
    カーストトップに所属してる方が下の下だわ。

    • 4
    • 17/11/23 12:36:53

    >>44中学生のお母さんですが、うちの子がどうこうではなく。

    そんなのは昔からありがちですよ。

    小学生と中学では見方がかわります。
    スポーツや勉強ができればすごいとなっていた小学生とは違います。

    どうであろうと、あなたの躾が間違っていることで、子供はいつか恥をかき、痛い目にあうでしょうね。

    • 2
    • 17/11/23 12:37:06

    男の子のママに言われたって事は 娘さんはみんなにあまりよく思われてないって事なんじゃない?
    好かれてたらそんな嫌味言われないはず。

    • 7
    • 62
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:37:36

    >>50
    そんな1人2人の話されても困ります!

    • 2
    • 17/11/23 12:37:55

    >>52性格がいいってとこは間違いだよね

    • 2
    • 17/11/23 12:38:05

    >>52
    性格良い子は友達にランクつけたりしない。
    あなたも性格悪いから娘が性格悪い事分からないんだね。

    • 6
    • 17/11/23 12:38:33

    >>8主娘に無視されてる子はどう思う?可哀想?

    • 0
    • 17/11/23 12:39:06

    見た目も頭も良くてもそんな親に育てられたら…
    残念すぎるね。可哀想に。

    • 0
    • 17/11/23 12:39:13

    >>45だけど、うちは男の子ですよ

    • 0
    • 68
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:39:27

    >>56
    はっきり言うと田舎です。生徒数500人程度の学校です。
    都会は越境出来ないんですか?

    • 0
    • 69
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:39:40

    小学生ぐらいだと派手だったり気が強かったりすると勘違いして仕切ったりしてるよね。
    中学だと本当に変わってくるよ。
    息子の学年にもチャラチャラした女子のグループがいて親目線だとそのグループが上かと思ってたら一番上のグループは勉強トップクラスの女子達って言ってた。

    • 1
    • 70
    • 人肌恋しい
    • 17/11/23 12:40:19

    最初、カーストトップってのが理解できなくて、芸能事務所かと思って読んでたわ。
    こんなくだらない事を気にする親がいたとは。暇なんだね。

    • 2
    • 17/11/23 12:40:31

    >>52性格がいい人は他人をモサ子呼ばわりしたりしませんよ。
    すくなくとも、性格は激ブスですね。

    • 9
    • 17/11/23 12:41:07

    そんなに自信があって大丈夫だと思ってるならいいんじゃないの?
    なにを心配することがあるの?

    • 0
    • 17/11/23 12:42:17

    >>67
    え、あなた>>45じゃないでしょ。
    >>45書いたの私だもん、うちも男の子だけど。

    • 0
    • 17/11/23 12:43:02

    あ、間違えました!すみません

    • 0
    • 75
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:43:17

    >>58
    近くに私立の中学が1校あるけど学費が高いだけで人気ないんですよね。
    モサ子さん達にはぴったりかも知れないけど。
    だから成績のいい子達はみんな公立に進学してます。
    娘のグループのみんなと中学は分かれるけど高校で会おうねって今から約束してます。
    まぁ1人2人脱落しそうな子もいますけど。

    • 1
    • 76
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:44:45

    >>72
    嫌味や妬みを言われた事に腹が立つんです。

    • 0
    • 77
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/23 12:45:14

    カーストとか馬鹿げてる事を親が教えずに誇ってるの??

    • 5
    • 17/11/23 12:45:28

    小学校の友達より中学の方が将来に影響すると思うよー
    ボスなのか、ボスのとりまきか知らないけど
    どのみち、まともな友達は出来なそうだね

    • 7
    • 17/11/23 12:46:49

    >>62
    誰も一人や二人なんて言ってないよ。
    話聞いてあげようと思ったのにな。
    もうお好きにどうぞ。

    • 0
    • 17/11/23 12:47:09

    >>76妬みもなにも男の子の親からしたら、必死にグループ作ったり大変だなあと思うだけだよ

    • 6
    • 17/11/23 12:47:23

    >>75
    ほんとに成績良くてちゃんと考えてる家庭は「学費が高いか安いか人気があるかないか」で私立か公立かの選択は考えないよ 笑

    • 5
    • 82
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/23 12:47:29

    喧嘩弱いの?
    グループグループ言うけど一人で行動できない子?
    友達がいようがいまいがいかなるときも一人で対処できるようにさせなよ
    一人っ子なら尚更

    • 1
    • 83
    • 戻りカツオ
    • 17/11/23 12:48:02

    >>75
    仲がいいなら中学が分かれても「学校が違っても会おうね!」ってなりそうだけど、高校まで会わないんだ?
    遠回しに縁切り宣言されているんじゃ…

    • 8
    • 84
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:48:41

    所属してるってなにかと思えばくだらなすぎる(笑)

    • 4
    • 17/11/23 12:49:26

    今のままだと
    いじめる方からいじめられる方になるかもしれないから性格直したら、とアドバイスしてくれたんでしょ

    • 5
    • 17/11/23 12:50:22

    娘のことにここまで入れ込む
    親は異常。
    そんな親に育てられた子もおかしいからいじめまがいの事も平気でする。
    ファイナルアンサーじゃない?

    • 3
    • 87
    • モンブラン
    • 17/11/23 12:50:40

    >>76
    モサ子呼ばわりしてるのを公言しつつ立てるからだよ
    わざとやった?
    娘は楽しく生活してるだけなのに妬まれて嫌味を言われた!なんて
    主がおかしいでしょ
    釣りたいだけにしか見えないよ

    • 1
    • 88
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/23 12:51:03

    >>75
    公立より偏差値低い私立がある地域?どこなの?なんか部落とか?

    • 1
    • 17/11/23 12:53:16

    ここであなたと仲良くなりたいって人いないよね?批判されてるよね
    娘も同じだよ
    仲良くなりたくないし関わりたくないと思われるだろうね

    • 6
    • 17/11/23 12:54:11

    なーんだ。違和感いっぱいだったけど、主のとこが田舎だからなのね。そういうことか。それなら納得。

    • 4
    • 91
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:56:14

    >>80
    男子ママって結構キツイと言うか性格悪いですよねー。

    • 4
    • 17/11/23 12:56:38

    田舎で、うちの娘はカースト上位グループにいるとか一番美人だとか…
    ちっちゃな井の中の蛙、虚しい人生(笑)

    • 10
    • 17/11/23 12:58:29

    >>80
    ド田舎で閉鎖的な地域だからカーストとか言ってるのよ
    普通はそんなこと言ってる保護者
    関わりたくないよ!子供もバカな親でかわいそうだから

    • 3
    • 94
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/23 12:58:46

    >>91いやいや、あなたには負けます。

    • 0
    • 17/11/23 12:58:59

    くっだらねーな。

    • 1
    • 17/11/23 12:59:06

    親子揃って裸の王様

    • 5
    • 17/11/23 12:59:27

    >>91男の子ママじゃなくても独身からこんな性格ですが(笑)

    • 0
    • 98
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/23 12:59:42

    馬鹿の極み

    • 2
    • 99
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:59:50

    >>81
    成績いいなら公立の進学校に入れた方が断然安上がりですよ。
    だからみんな成績いいからって簡単に私立には入れてないです。
    私立に行く子って本当少数派です。
    やっぱり親子で変わってて周りから浮いてますし。
    モサ子レベルじゃなくかなりの変わり者認定されますよ。

    • 0
    • 100
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/23 13:00:03

    公立の中学ならカーストは正直あまり変化はないかもしれない。でも将来モサ子ちゃんが綺麗になって同窓会とかしたら今のカーストなんて簡単に崩れさるよ。

    私は影ながらモサ子ちゃんを応援するよ。カーストなんて諸刃の剣みたいなもの!心を入れ換えればまだ間に合うよ。

    • 3
    • 17/11/23 13:00:04

    >>91
    男子は基本ネチネチしてないからね
    そんな子と日々接してるママもシンプルに考えがまとまるし、ストレートに出しやすい

    • 1
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ