博愛主義?なんでかな

  • なんでも
  • 読書の秋
  • 17/11/22 21:22:55

さっき、ハンバーグと唐揚げとママどれが一番好きって聞いてみたいなトピがあったけど、
それ系の質問はみんな「全部」って答える。
何色が一番好き?
幼稚園のお友達誰が好きなの?
とかなんでも全部ー!みんなー!
それでも突っ込んで聞くとみんなの名前をいいかねない勢い。
家族で誰が好き?は聞いちゃいけないってよく聞くから聞かないけど、家族が好きって話する時なら、両方のおじいちゃんおばあちゃんとその飼い犬の名前まで言う。

何色にする?何がほしい?誰と遊んだ?とかなら結構すぐ答える。

気を遣ってるか、自身がないんじゃないかって言われたんだけど、
架空の人物でもそう。
ドラえもんとのび太→どっちも!
マリオとルイージ→どっちも!
お母さん、この敵嫌い→嫌いって言ったら可哀想!

ただし、ジャイアンだけは即答で嫌だって(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/22 23:53:08

    >>14ありがとうございます!
    >>15わかります、私も、自分がないのか、私に気を遣ってるのか、まさか萎縮してたり答えることに自信がなくて誤魔化してるんじゃなんて心配してましたが>>14さんの言うように長所って考えて見守ってあげたいですね。

    • 0
    • 16
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/22 23:50:24

    >>13やっぱり男の子は素直で可愛いねー!

    • 0
    • 17/11/22 23:43:07

    うちの子も。自分がなさすぎるってわたしは気にしてたけど、優しいって考えるといいんだね。
    将来の夢も友だちが○○になりたいから、わたしはその会社でお手伝いをするとか言ってて、なんだそれー!って思ってた。

    • 0
    • 14
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/22 23:38:45

    優しくて正義感の強い子なんだと思うよ。
    とてもいい子だと思うから、そのまま大切に育ててあげて。

    • 0
    • 17/11/22 23:29:20

    まとめてですがありがとうございます!
    キリストではないです(笑)ジャイアンとスネオは嫌いだそうです。
    男の子です。
    お菓子は選ぶときはみんなのこと考えてくれたりもするけど後から取り分減るのは文句言いますね(笑)ぶんどったら多分泣きます。
    結構すぐ泣きます。
    下の子に注意してもまだわからないのに怒らないでって泣くし。
    あとそういえば前にお母さんの○○(息子)って言ったら、それはずるいよ僕はみんなのだから!って言われました(´`:)

    • 1
    • 17/11/22 22:42:12

    守りたい、この笑顔

    • 1
    • 17/11/22 22:39:16

    お菓子独り占めとかしないの?
    分捕ったらどうなるの?

    • 0
    • 10
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/22 22:38:53

    男の子?

    • 0
    • 9
    • 芋けんぴ
    • 17/11/22 22:38:02

    >>7イエスキリストの生まれ変わりじゃない…?

    • 0
    • 8
    • おセンチな気分
    • 17/11/22 22:37:26

    やだー!あたしのことも好きってこと?嬉しー!
    チューさせて?

    • 0
    • 7
    • 読書の秋
    • 17/11/22 22:35:48

    ありがとうございます。ちょっと幼いのかな。
    寝る前にも、お母さん、大好き。
    お母さんとお父さんと○○(下の子)とおじいちゃんとおじいちゃんとおばあちゃんとおばあちゃんと××(犬)とお父さんのお友達とお母さんのお友達はちょっと知らないけど知らない人と日本中のみんなが大好きと言って寝ました(笑)

    • 0
    • 6
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/22 22:20:20

    まだあんまりわかってないだけじゃない?そんなもんでしょ

    • 0
    • 5
    • 読書の秋
    • 17/11/22 22:13:06

    ありがとうございます。元々の性格なのかな…

    アシベ大好きだったのにそれ覚えてない(>_<)

    • 0
    • 17/11/22 21:38:59

    >>3
    必殺技だよね!笑
    ゴマちゃんもかわいい。

    • 0
    • 17/11/22 21:34:48

    >>2
    アシベだー

    • 0
    • 17/11/22 21:33:55

    博愛固め~って知ってる?

    • 0
    • 17/11/22 21:28:17

    いい子じゃん!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ