読書好きさんおいでやすノシ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1748件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/01 21:56:28

    津村記久子さんの、ディス・イズ・ザ・デイ読み終わった!
    サッカーに興味ないけど、すごく胸に沁みたよ。津村さんすごい!

    • 1
    • 18/07/01 21:54:12

    >>388 川上未映子さんのあこがれ、いいですよね。
    すべて真夜中の恋人たち、も大好きです。

    • 0
    • 18/07/01 19:51:24

    川上未映子のあこがれ買いました

    昼間の涼しい部屋、子供の習い事の待ち時間にて読みます

    • 0
    • 18/06/28 15:51:59

    >>380
    ノシ……手を振ってる様子
    子どもに教えてもらった

    • 0
    • 18/06/28 15:33:07

    本は全く読んでいなかったんだけど最近
    リカ、リターン、リバース、森に眠る魚を
    読みました。これ系でオススメってありますか?

    • 0
    • 18/06/28 15:30:08

    >>383阿部寛じゃかっこよすぎるよねー

    • 0
    • 18/06/28 15:29:12

    皆、本を沢山読んでるからか?
    文章がきれいだなって思う。

    • 0
    • 18/06/28 15:28:13

    >>382
    かなり前に阿部寛とか釈由美子とかでドラマ化されてて、どうしても阿部寛で脳内変換されて読んでしまいます。

    • 0
    • 18/06/28 15:25:05

    ちょっと疲れてて頭使いたくないから軽くイン・ザ・プール読んでる。
    軽く読めるから何回も読んでしまう

    • 1
    • 18/06/28 15:22:18

    ノシ

    • 0
    • 18/06/28 15:21:40

    ノシ?

    • 0
    • 18/06/28 15:20:58

    >>377
    本屋さんで見て気になってました。面白そうですね。

    • 0
    • 378

    ぴよぴよ

    • 18/06/28 15:18:20

    芦沢央の悪いものがきませんように読み終わった。たまたま本屋さんで見つけて絶対騙されて読み返したくなるって帯に惹かれて読んだけど、どんでん返し系で面白くて一気読みした!初めてこの作家さんの読んだけど読みやすいし好きかも。

    • 1
    • 18/06/17 17:42:48

    ラプラスの魔女読んでます
    私の読書スタイルは何冊か同時進行で読んだりします。
    がラプラスの魔女は
    一冊集中的に読んでます。

    • 0
    • 18/06/12 11:27:30

    かがみの孤城 読み終わったー!久しぶりに一気に読んだな。
    子どもが借りてきて読んでてその後読んだんだけど、きっと見る視点が違うんだろうな~と思いながら読んだ。

    • 0
    • 18/06/11 10:13:42

    >>372 面白いよねー、しをんさん小説もエッセイも大好き。
    新刊2冊でてるよね、読むの楽しみ。

    あとしをんさん以外なら朝井リョウさんのエッセイもかなり面白い。

    • 0
    • 18/06/10 23:07:26

    村山由佳さんが好き。恋愛小説がメインなんだけど、読んでると視野が広がると言うかそういう人生もあるんだなって。言葉にするのは難しいけど一番好きな作家さん!

    • 1
    • 18/06/10 22:57:58

    三浦しをん、小説が映画化されて有名になったけど、私はこの人のエッセイが面白くて好き。笑い死にそうになるから是非読んでみて!

    • 2
    • 18/06/10 22:49:43

    「最後の秘境 東京藝大」
    面白かった…
    もう一回大学行きたくなった

    藝大の大学祭行ってみたいなー

    • 1
    • 18/06/10 22:28:34

    >>344
    これ、最初しかまだ読んでないんだけど短編集?

    • 0
    • 18/06/10 22:23:43

    >>368
    分かる!
    素敵と思って本屋さんで手に取った!
    内容は知らないんだけど…。

    • 0
    • 18/06/10 22:16:32

    湊かなえさんの未来
    本の表紙?
    素材とデザイン
    素敵だった。
    いつもハードカバーは重たいので買わない。
    んですが、
    紙の素材に惚れた。

    し内容も惹かれる。

    • 0
    • 18/06/10 22:13:20

    >>365
    友罪良かったんですね。次回買おうかな。

    • 0
    • 366
    • いなり寿司のみこと
    • 18/06/10 14:03:26

    江國香織さんのやわらかなレタス、お腹がグーグーいうほど美味しい話しがいっぱいの短編集です。おすすめです。

    • 2
    • 18/06/10 13:56:48

    >>363
    友罪良かったです!
    映画も生田斗真と瑛太なので期待してしまいますね。
    見に行きたいなー。

    • 0
    • 364

    ぴよぴよ

    • 18/06/09 20:54:44

    >>354
    友罪いかがですか?
    映画も気になる

    • 0
    • 18/06/09 20:53:59

    やっと
    ラプラスの魔女ゲットしました
    今夜から読もう

    • 0
    • 18/05/27 23:54:43

    >>243
    今年なんかしらの発表あるって情報あったからまってる

    • 0
    • 18/05/27 23:52:19

    >>280
    構成にあれ?っと思ってはしまうけど、食べ物描写が好きなのは麒麟の舌をもつ男。
    あれだけ描写がいいのにすごく展開の進め方に勿体無い感はあった…

    • 0
    • 18/05/27 23:47:43

    >>348
    火車懐かしい!
    宮部みゆき好きだわ。

    • 1
    • 18/05/27 23:20:07

    ロボット イン ザ ガーデン読もうかな?

    • 0
    • 357

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 21:06:35

    向日葵の咲かない夏、龍神の雨、カラスの親指、ラットマン、道尾さんの作品を続けて読みました。

    私的には龍神の雨が一番好きでした。

    • 0
    • 18/05/27 19:45:55

    あずかりやさん

    読んでます
    私は今心が凹んでいて、
    辛かったですが
    読んでると心があたたかくなります。

    • 0
    • 18/05/06 17:28:38

    >>351
    アヒルと鴨、面白かったです!
    瑛太と濱田岳の映画版も借りたくなりました!

    今は、友罪読んでます。

    • 0
    • 18/05/06 09:18:30

    ハサミ男、ばかな私には理解するのが難しくて微妙だった。向日葵の咲かない夏は後味はちょっと悪かったけど最後のどんでん返しが凄かった!こんなに先が気になりすぎて一気読みした本久々で、他の道尾秀介さんの作品も読んでみたくなった。葉桜の季節に君を想うということも一見、普通の話かと思いきやラストでやられた。最近どんでん返し系を読むのにハマってるから読むのが楽しい♪

    • 1
    • 18/05/06 08:57:36

    >>351首折り男、二回読んだけど短編集と思わなくていつも、あれー、さっきの話どうなったんだろ、とか思っちゃう。
    殺し屋シリーズの、首を折って殺す人とは別人なんだよねー?

    • 0
    • 18/05/03 20:48:09

    >>349
    アヒルと鴨すごくよかったよ!
    私は首折り男を今日読み終わったけどあまりにも微妙だった…

    • 1
    • 18/05/03 20:37:52

    嫌われる勇気。前々からアドラーの心理学に興味があったからハマったわ。
    続編?の幸せになる勇気も買ってしまった。

    • 0
    • 18/04/28 11:20:03

    絶望ノートと殺人鬼フジコ読んだ。
    次はアヒルと鴨のコインロッカー読む!

    • 0
    • 18/04/27 08:54:35

    東野圭吾の夢幻花、宮部みゆきの火車読み終わった。今はハサミ男読んでる。ラストが楽しみ♪

    • 1
    • 18/04/27 07:58:18

    新潮社『きげんのいいリス』が気になってます。
    読んだ方いますか?

    • 1
    • 18/03/22 14:38:33

    西加奈子の「i」読んだー。うちは赤ちゃんがいて、自由に本を手に入れられないです。だから、大事にゆっくり読んだ。本当は一気に読みたかったけど、十数ページずつ。

    • 1
    • 345

    ぴよぴよ

    • 18/03/22 13:53:56

    ナミヤ雑貨店の奇蹟、、映画かりて見ました
    いやはや原作も良かったし映画も感動ですな

    • 2
    • 18/03/18 23:04:30

    >>337
    なるほど、今度取り寄せてみます!
    >>338
    小説の棚は本当に少なくて、小説1割、ビジネスや健康系の実用書?が4割、料理や趣味の本が3割、資料が2割みたいな感じです。
    そして二階が全て児童書っていう、だいぶ子供向けな図書館なんですw
    取り寄せしてみます

    • 0
    • 18/03/18 20:00:12

    億男が映画化するのを今日本屋に行って知った

    確か佐藤健とか

    • 0
    • 18/03/18 19:59:20

    >>340
    本屋に行って、POP見たり

    • 3
1件~50件 (全 1748件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ