専業主婦で育児ノイローゼって甘いですか?

  • 乳児・幼児
    • 16
    • タコライス
      17/11/21 09:43:58

    専業だからこそ、育児に疲れるんだよ!
    兼業も兼業で大変だけど、話の通じる大人相手、達成感、賃金による評価があるから疲れても報われる。
    でも、育児は思い通りにいかないし、誰からも評価されない、ましてや給料なんかも出ないから報われない気になる。
    でも、今は目に見えた評価はなくとも子供達にとっては必ずプラスになるよ!
    あまり思いつめず、たまには一日とは言わずとも2~3時間だけでも子供達と離れてみては?旦那に預けるとか、一時保育〔ある?〕頼むとか。
    育児ノイローゼとか虐待するくらいなら、一年待たず保育園に預けるのもアリだと思うよ。

    • 18
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ