中学受験するらしい近所の子。逃げたな(笑)

  • なんでも
  • スポーツの秋
  • 17/11/19 14:11:11

近くの公立は高校受験の時に体育や音楽とかの4教科を重視するみたいだから中卒防止対策に逃げたんだな(笑)
かなりの運動オンチみたいだし。
運動オンチだとわざわざ高い金払って対策しないと大変だね。
うちの子は公立のトップ高に行けるから良かった!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 15:16:21

    >>86
    だってそれってメチャクチャ運動オンチだろ(笑)
    そんな運動オンチは高校に行けないしくみになってる地域なのよ。

    • 0
    • 17/11/19 15:15:36

    えっ、これって釣りじゃないの?
    だったら主、救いようのないバカじゃん。

    • 6
    • 90
    • お月見団子
    • 17/11/19 15:14:06

    >>37
    医大?今って医大受験のカリキュラム数年前から変わって
    私立は医学部受験のカリキュラムコースつけた所多いよ
    家の子供の学校もそうだよ
    なにも知らないんだね主って

    • 5
    • 89
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 15:13:16

    だからやっぱり私が聞いたので合ってるよね。
    5教科だけよくて体育とかめちゃくちゃ悪いヤツ
    5教科はイマイチでも体育とかはめちゃくちゃいいヤツ
    志望校を決める時にいい高校に行けるって言われるのは圧倒的に後者だって聞いたけど?
    うちの地域の高校ってどこも二次募集してないからねー。
    落ちたら悲惨だよ(笑)

    • 0
    • 88
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 15:12:22

    この話が本当なら数年後に慌てても遅いよ笑

    • 4
    • 17/11/19 15:11:31

    旦那さんも同じ考え?

    • 0
    • 17/11/19 15:10:59

    >>77
    なんで小学校のマラソンがビリだと中卒決定なのか教えて。

    • 10
    • 17/11/19 15:10:43

    >>77
    主、言ってることがわかってないね。
    今の考えのままではトップ校なんて無理。

    • 9
    • 84
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 15:10:18

    >>77
    私ドベだったけど大卒でごめん。

    • 2
    • 83
    • お月見団子
    • 17/11/19 15:09:55

    私立いけない貧乏人の主

    • 4
    • 82
    • ハロウィン
    • 17/11/19 15:09:49

    >>80
    兵庫だからね。

    • 1
    • 81
    • じゃがいも
    • 17/11/19 15:08:45

    >>77兵庫なの?

    • 0
    • 17/11/19 15:08:25

    兵庫県てすごいね。

    • 0
    • 17/11/19 15:07:58

    仮にトップ校に入ったって、ついていけなかったら意味ない

    • 3
    • 78
    • ハロウィン
    • 17/11/19 15:07:47

    >>68
    兵庫も当日入試は5教科のみだから内申だけじゃ無理でしょ。
    主要教科で巻き返せるようになってるからね。

    • 0
    • 77
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 15:07:25

    >>65
    だよね?だよね?
    小学生のマラソン大会でドベになるようなヤツは公立じゃ中卒決定だわ(笑)
    良かった!うちの子運動出来て。しかも周りみたいに無駄にスポーツばっかさせてないに。

    • 0
    • 76
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/19 15:07:03

    要するにトップ校を目指すなら副教科より五教科重視。内申の比重が違ってもこの考えは同じ。

    • 6
    • 75
    • おバカさん
    • 17/11/19 15:05:50

    皆さん優しい、相手してあげて。

    • 1
    • 17/11/19 15:05:42

    >>68
    え?大丈夫?

    • 4
    • 73
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 15:05:19

    >>68
    アンカー先の意味わかってないね。
    副教科だけ良くてもトップ校は無理。

    • 4
    • 17/11/19 15:04:26

    >>66
    行かせたい高校の進学先とか見たことあるの?国立医学部と言ってもピンキリだろうけど、そういう学校に現役で行ける公立の高校って相当限られてるよ。

    • 0
    • 17/11/19 15:04:08

    5教科の成績が良くても、他の教科の成績が極端に
    悪いと駄目っていう学校はあるよ。
    だけど5教科の成績が良いって事が大前提。
    体育の成績が良くても、5教科の成績が駄目なら
    論外だよ。
    多分、主は聞いた話を自分で勝手に解釈しているか、
    受験に無知なお母さんから間違った情報を聞いたかのどっちかだね。

    • 10
    • 70
    • お月見団子
    • 17/11/19 15:03:34

    公立って受験の制度や基準がいきなり変わる事があるからね。主のお子さんの受験時が今と同じとは限らない。
    けど田舎で学校が少ないとずーっと同じなのかね?公立の方が私立よりレベル高いってよく聞くけど、うちの通える範囲の高校は私立も公立もピンキリでいっぱいある。

    • 0
    • 17/11/19 15:03:26

    >>64
    5教科が4倍、副教科が7.5倍の250点満点です。

    • 0
    • 68
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 15:02:51

    >>64
    ほらー!本当の話じゃん!

    • 0
    • 67
    • じゃがいも
    • 17/11/19 15:02:01

    >>66 えっと主は小卒かな?

    • 3
    • 66
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 15:00:40

    >>43
    でもトップ高に入れないと国立も行けないでしょ?

    • 0
    • 17/11/19 15:00:31

    >>60
    兵庫県は副教科の方が内申点の比重高いよ。

    • 2
    • 17/11/19 15:00:30

    >>60
    内申が5教科は2.5、副教科7.5じゃなかったっけ?
    まぁ結局入試で450くらいとらないとトップ校行けないけど

    • 3
    • 17/11/19 15:00:28

    >>42
    高校入試は学区単位ではないんだけど

    本当の話ならどこの学区か教えてほしいわ

    • 3
    • 17/11/19 14:59:10

    >>37
    まだ小学生なのにもうそんな余裕なの?
    うちの中1の息子、今の所すごくよく出来るけど、全然安心してないよ。中2.中3と勉強はどんどん難しくなるし、このまま維持できるかなんて分からないもん。ましてや国立医学部なんて今から口が裂けても言えないわ。

    • 4
    • 17/11/19 14:58:31

    >>46
    体育だって音楽だって期末で筆記テストあるよ?
    提出物なくても授業態度とか見るからね。
    出来ない子には出来ない子なりに先生も評価するからね。
    実技だけで評価しない。

    • 7
    • 60
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 14:58:27

    >>54
    兵庫の公立トップ校は副教科重視ではありません。

    • 1
    • 17/11/19 14:58:08

    >>31
    大丈夫?
    いくら運動出来ても全国レベルじゃない限り勉強出来ないと偏差値高いところには入れないよ。
    まだ子供が小学生なのに公立トップに行ける自信はどこから来るの?そのママ友にからかわれてない?

    • 5
    • 58
    • ハロウィン
    • 17/11/19 14:58:02

    >>52
    主自身中学もまともに行ってなさそうだね。

    • 4
    • 17/11/19 14:58:00

    >>46
    えっ?本気?

    • 0
    • 56
    • おバカさん
    • 17/11/19 14:57:50

    つまんない。
    もーちょっと上手に釣れない?

    おもんない。

    • 3
    • 55
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/19 14:57:43

    >>42
    高校受験って学区関係ないよ。

    • 6
    • 17/11/19 14:57:13

    兵庫県の公立高校ってそんな感じだよね
    でも逃げて中学受験ってことはないから兵庫県ではないか(笑)

    • 0
    • 53
    • ハロウィン
    • 17/11/19 14:57:11

    >>46
    あら、無知ね。

    • 0
    • 17/11/19 14:56:54

    >>46
    主は中学にも行ったことない人?

    • 4
    • 17/11/19 14:56:38

    >>37予定は未定。

    国立の医大とか受けるような子はほとんどめちゃくちゃ頭いい子の集団。
    それでも落ちる子は必ずいるんだから。

    • 4
    • 50
    • ハロウィン
    • 17/11/19 14:56:35

    >>42
    日本人じゃないのか。
    どこの国のお話かしら?

    • 3
    • 17/11/19 14:56:26

    >>42どこの学区?
    うちの子、スポーツ万能だけど勉強がイマイチなの。
    スポーツでトップ校に進学できるならそこに行きたい

    • 2
    • 48
    • さつまいも
    • 17/11/19 14:56:15

    >>37
    予定ね。夢見ることはご自由にー笑

    • 4
    • 17/11/19 14:56:09

    主ヤバすぎる(笑)

    覚せい剤で頭おかしくなってる人みたいだな

    • 6
    • 46
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 14:56:04

    >>35
    体育や音楽に提出物なんてあるの?

    • 0
    • 17/11/19 14:55:58

    はい、はい釣り!〆!

    • 0
    • 44
    • さつまいも
    • 17/11/19 14:55:26

    そもそも勉強できる子に、
    内申と体育音楽だけで勝てると思ってる主が哀れ笑

    • 11
    • 43
    • じゃがいも
    • 17/11/19 14:55:14

    >>37それスポーツ関係ないじゃん(笑)

    • 0
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ