6歳女友達の陰湿ないじわる

  • 乳児・幼児
  • いくら
  • 17/11/18 07:59:10

年長娘について相談させてください。
0歳から仲の良かった女友達Aちゃんが、幼稚園年少の頃から娘に陰湿な関わり方をするようになりました。

私たちはチームだから~と娘だけ入れないようにする。
3人で出かけても娘だけ外すようにする。
娘の前で自分の好きな子を発表する(娘ははいっていない)。
娘が嬉しそうに話しかけても常にどんより。
娘の前で他の友達との仲良しを見せつける。

書き出せばきりがありません。まだまだあります。
娘もおかしい、寂しいと感じている様子です。
その子のお母さんと私は仲が良く、「Aちゃんはうちの娘のこと嫌いなのかな?」って聞きたいけれど、関係が悪くなるのも心配しています。お母さんからAちゃんが注意されて、さらに娘につらく当たられても嫌ですし…Aちゃんのお母さんは子供のことをよく見ているタイプでなく、Aちゃんがそんなことをしているとは気づいていません。
その子のいじわるもあるからか、娘な問題か分からないのですが、娘はなかなか友達の輪に入れず一人でいることも多く、友達がはしゃいでいても加わったりできません。
Aちゃんと今後どう関わったら良いか、親として娘にどう言ってあげたら良いか、毎日悩んでいます。
どうかご助言ください。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ