小6女児が頭や首から出血し死亡

  • ニュース全般
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/11/17 12:30:31

小6女児が頭や首から出血し死亡 自宅の外で教師発見
 17日午前9時35分ごろ、埼玉県鶴ケ島市五味ケ谷の民家を訪れた男性から「女児が呼吸をしていない。意識がない」と119番通報があった。県警などによると、小学6年生女児(11)が、自宅の建物の外で頭や首付近から血を流して倒れており、駆けつけた救急隊員が死亡を確認した。県警は死因など死亡の経緯について調べている。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1133件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/02 21:38:01

    地元住みでS小を昭和の終わり頃に卒業したけど当時から壮絶な虐めはあったよ
    当時の先生も見て見ぬふりをしていたけど今のS小も変らずだったとはね
    GみがやだとFJM中かF中か?今度は中学の先生も大変だろうな

    • 1
    • 989

    ぴよぴよ

    • 18/04/02 20:18:37

    すぎしたは、70人弱です。

    • 4
    • 987

    ぴよぴよ

    • 18/04/02 20:11:46

    児相に通告されたらどうなるの?

    • 0
    • 18/04/02 19:18:52

    埼玉の小6女児自殺で児相に通告
    県警、金銭要求の同級生女子2人

    埼玉県鶴ケ島市で昨年11月、小学6年の女児=当時(11)=が自宅で自殺した問題で、女児に金銭を要求するなどしたとして、県警が同級生だったいずれも12歳の女子2人を児童相談所に通告していたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。通告は3月26日付。

     市の第三者審議会は、同級生からのいじめがあったと認定し「いじめが自殺の契機と推認できる」との報告書を3月27日に答申していた。

     捜査関係者によると、女子2人は昨年9月以降、被害女児にカラオケや飲食の代金を度々支払わせるなどしたとされる。
    2018/4/2 14:00
    共同通信社

    • 8
    • 18/04/02 06:56:46

    加害者は普通に生活しているの?

    • 6
    • 18/04/02 06:33:31

    >>982
    30人位しか居ないんじゃないかな?
    担任二人体制って言うのは知らなかった

    • 0
    • 18/04/02 06:05:37

    でも、40人弱のクラスで二人担任体制なのに、なにも知りませんでした、で世間は納得しないと思う。事件の後でも、状況はほとんど把握してなかったようだし。

    • 6
    • 18/04/01 22:35:52

    クラスメート間で犯罪が行われていたのに、誰も担任の先生に報告できなかった、というのは、みんな二人が怖かったからなのか?それとも、先生が信頼されていなかったから?まあ、自殺まで追い込む冷血さを考えたら、チクれないかも。チクったのが二人にばれたら大変。

    • 8
    • 18/04/01 21:56:27

    新聞ではこうだけど

    • 3
    • 18/04/01 21:22:02

    >>978
    鶴ヶ島いじめ加害者で画像出るよ

    • 9
    • 18/04/01 19:00:07

    加害者どこで調べたら分かる?

    • 6
    • 18/04/01 14:21:54

    >>976
    いちおう配慮して、通告は卒業式(22日)の後らしいよ

    • 4
    • 18/04/01 13:59:21

    鶴ヶ島市の警察も偉い。二名に対して3月中旬には児童相談所に通告しているらしい。鶴ヶ島市警察の毅然とした態度が、今後のいじめ問題減少につながるかも知れない。いじめられている鶴ヶ島の子供は、コンビニではなく、派出所に駆け込めば助けてくれる。いじめ被害をなかなか認めないどこかの警察とは違うようだ。

    • 28
    • 975
    • 教育関係者の一人
    • 18/04/01 13:26:16

    鶴ヶ島の第三者委員会の報告は、画期的。普通、いじめの認定だけで何年もかかるのに、初回の公表で学校側に責任がある点まで認めている。これは鶴ヶ島の教育長が偉い方だからだと思う。第三者委員会とはいっても、その報告書は教育委員会の影響は受ける。教育長は関係者に対し、時間をかけて、自らヒアリングも行っていたそうだ。教育長が保身ばかり考える公務員だったら、このような報告書は発表されていなかったと思う。今回の件は、市の教育の責任者である彼にとっては致命的な汚点となるが、その姿勢は評価されるべきだと思う。

    • 23
    • 18/04/01 11:23:09

    運営削除早いなー

    • 2
    • 18/04/01 02:20:27

    確認できなかった…何だったんだろう

    • 0
    • 18/04/01 02:08:58

    皮肉にもこの事件が風化しないのはネットの情報を削除依頼しまくっている加害者側だったりする

    ストライサンド効果
    ある情報を隠蔽したり除去しようとしたりする努力が、逆にその情報を広い範囲に拡散させてしまうという意図せざる結果を生み出すことを指す。

    • 12
    • 971

    ぴよぴよ

    • 18/03/31 23:26:02

    了解!確認しました

    • 2
    • 18/03/31 23:25:12

    確認しました!

    • 3
    • 968

    ぴよぴよ

    • 18/03/31 23:00:15

    タイミングが合って963,964確認できた
    未だに火消しに勤しむ加害者共のおかげであれが加害者だと断定出来るな

    • 7
    • 18/03/31 22:25:34

    加害者家族にはいずれ天罰が下るだろう

    • 18
    • 18/03/31 20:19:56

    Twitterで拡散されてるし、ろくな大人にならないね。親も頭おかしいんだろうな。

    • 18
    • 964

    ぴよぴよ

    • 963

    ぴよぴよ

    • 962

    ぴよぴよ

    • 961

    ぴよぴよ

    • 18/03/31 05:31:44

    >>851
    話はずれてるけど言ってることは分かる

    • 3
    • 959
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/31 03:05:21

    あ、スノウ?のやつ消されたね

    • 2
    • 18/03/31 02:53:02

    口癖、、、まんまじゃん
    私達悪くないって

    • 7
    • 957

    ぴよぴよ

    • 956

    ぴよぴよ

    • 18/03/30 23:30:55

    >>954
    新聞では、他にもいるってだけだった

    • 0
    • 18/03/30 22:37:47

    >>952誰だか特定されてるの?

    • 1
    • 18/03/30 19:11:41

    >>943
    性格の悪さが顔に出ているよね

    • 7
    • 18/03/30 18:51:47

    加害者二人以外にも
    カラオケ代を払わせてた子がいたようです

    • 2
    • 951

    ぴよぴよ

    • 950

    ぴよぴよ

    • 949

    ぴよぴよ

    • 18/03/29 16:05:44

    杉下小学校の6年2組の担任が、松本先生?
    見に行ったのが、しだ先生?

    • 4
    • 18/03/29 07:32:47

    >>938
    これは加害者と同じニオイがします。
    加害者とやってること変わらないよ

    • 6
    • 18/03/29 07:13:57

    コンビニ店員を非難する声があるが、止めて欲しい。その方の証言がなければ、いじめも、恐喝も無かったことにされそうだったのだから。

    • 32
    • 945

    ぴよぴよ

    • 18/03/28 18:10:48

    しかもスノウで撮ってあんだけブスなら実際はもっとブスなんだろうね。

    • 18
    • 18/03/28 18:06:46

    色黒の毛濃そうな女の子とおばさんみたいな韓国人みたいな女の子コンビだった(笑)

    • 15
    • 18/03/28 16:25:29

    検索したけどおブスだね

    だから加工してるのかしら

    • 10
    • 18/03/28 12:23:12

    中学で新しいカモ探してまた被害者が出るのか?
    殺人鬼を世に放さないでほしい。地下にでも閉じ込めといて

    • 38
1件~50件 (全 1133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ