小6女児が頭や首から出血し死亡

  • ニュース全般
    • 975
    • 教育関係者の一人
      18/04/01 13:26:16

    鶴ヶ島の第三者委員会の報告は、画期的。普通、いじめの認定だけで何年もかかるのに、初回の公表で学校側に責任がある点まで認めている。これは鶴ヶ島の教育長が偉い方だからだと思う。第三者委員会とはいっても、その報告書は教育委員会の影響は受ける。教育長は関係者に対し、時間をかけて、自らヒアリングも行っていたそうだ。教育長が保身ばかり考える公務員だったら、このような報告書は発表されていなかったと思う。今回の件は、市の教育の責任者である彼にとっては致命的な汚点となるが、その姿勢は評価されるべきだと思う。

    • 23
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ