小6女児が頭や首から出血し死亡

  • ニュース全般
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/11/17 12:30:31

小6女児が頭や首から出血し死亡 自宅の外で教師発見
 17日午前9時35分ごろ、埼玉県鶴ケ島市五味ケ谷の民家を訪れた男性から「女児が呼吸をしていない。意識がない」と119番通報があった。県警などによると、小学6年生女児(11)が、自宅の建物の外で頭や首付近から血を流して倒れており、駆けつけた救急隊員が死亡を確認した。県警は死因など死亡の経緯について調べている。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1133件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/17 17:20:58

    強盗かな?年末になると多いよね
    戸締まり気を付けないと

    • 0
    • 17/11/17 17:40:20

    自殺だと前の夜かな?
    夜だとしたら親が気付くはずだよね?
    朝だとしたら親は早朝に仕事に出掛けた?
    子供が見当たらないって何日の何時に気付いたんだ?

    なんか親の言ってる事は信憑性に欠けるよね。

    • 13
    • 17/11/17 18:09:51

    親は居なかったの?

    • 1
    • 17/11/17 18:14:25

    遺書があったって
    イジメかな

    • 0
    • 17/11/17 18:15:24

    2階から落ちて死ぬもの?飛び降りで首や頭から血が出る?自分で切ってから降りたって?
    怪しいね。遺書もつくられたものだったりして

    • 3
    • 17/11/17 18:39:05

    どこの学校?

    • 0
    • 17/11/17 18:41:20

    >>164
    2階でも死ぬ時は死ぬ

    • 2
    • 167
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/17 18:42:06

    母親が、朝子供がいないって学校に電話したってネットニュースで見た

    • 0
    • 168
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/17 19:44:11

    なにが、あったの?

    • 1
    • 17/11/17 19:49:46

    自殺とは思えない。不可解に思う。きちんと真実を明かして欲しい。

    • 4
    • 17/11/17 20:00:20

    母親が夜に娘がいない事に気付く。
    でも、誰かの家に行ってるのかと母親は寝てしまう(その時には部屋の窓空いてて自殺をしてた)
    翌朝、娘が居ない。カーテンで分からなかったのか、窓空いてるか気づかない。
    でも、仕事の時間になり、仕事にいく。
    学校に『娘が昨日から家に帰ってないので、登校しなかったら携帯に連絡ください。もしかしたら仕事で出れないかもしれないので留守電に残してください』みたいな話をする。
    担任は生徒が登校しないので、母親に連絡するが連絡つかない。
    クラスで誰か知ってる人がいないか聞くと、誰も知らない、または誰とも接点がない、仲間ハズレっぽい。と雰囲気を感じた担任は自宅に直接見にいく。
    そこで、外から窓が空いてるところを確認。下を見ると倒れていた。

    って、感じかな。

    • 5
    • 17/11/17 20:18:55

    死因が変だと思ってた
    まだ分からないけど

    命を絶った子供に対して
    イジメと言うキーワードで
    親はそれを、イジメと言い放ち

    家庭環境の崩壊なのに
    学校のせいにする親も居ます
    ネットを鵜呑みにする事は辞めましょう

    • 8
    • 17/11/17 20:21:53

    >>171
    ???

    • 2
    • 173
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/17 20:24:25

    >>170 仕事行くときに外で倒れてるの気づくのでは?

    • 6
    • 17/11/17 20:45:50

    >>173
    でも、玄関が東で、子供部屋の窓が西だったら分からないよねー?
    うちも玄関から庭は見えないしなぁ。

    • 1
    • 17/11/17 20:48:06

    お家を知っていますが庭らしい庭はないはず
    車を出すときは分かるはずだし
    小学校もいじめはないと思います。

    • 4
    • 17/11/17 20:53:45

    普通子供いなかったら警察だろ…
    そのまま仕事行くとかどういう神経だよ

    • 22
    • 177
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/17 21:02:45

    本当に自殺だとしても、原因は家庭環境なのではと思ってしまう内容だね。発見までの親の行動が不可解。

    • 18
    • 178
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/17 21:12:54

    5年生の時に同級生から悪口言われてたんだってね。まだイジメが続いてたのかな

    • 1
    • 17/11/17 21:14:41

    親は仕事に行ってたってどこに書いてあるの?

    • 1
    • 17/11/17 21:16:11

    >>175ご両親は?家庭環境とか…。

    • 0
    • 17/11/17 21:38:09

    >>178
    やっぱりさ、イジメって表面的には無くなったかもしれないけど、先生達が対処した後もなかなか友達が出来なかったり、グループになる時に何となく避けられたり、ずっと続くよね。
    よっぽど正義感強い人が居ないと、ずっと孤立したままだと思う。

    よく思うのが、愛子さまなんて雅子さまが付き添ったり、学校行かなくなり、周りから避けられたりしたけど、学校行けばちゃんと同年代の偽友達(同年代のお目付役)みたいなのがいて、孤立しないようにもてはやされてたよね。
    それくらい誰かが側に居てあげないとイジメうけた子は孤独だと思う

    • 7
    • 17/11/17 21:38:59

    >>175 イジメあったって書いてあるよね

    • 1
    • 17/11/17 21:48:29

    建物と塀との60センチ程のすきまに倒れてたらしい
    全校児童にアンケートをとったけど、トラブルの回答はなかったって

    • 0
    • 17/11/17 21:48:40

    夜、小学生の娘がいなくて平気な家庭って何?
    この寒いのに窓が開いていて気がつかないってある?

    • 27
    • 17/11/17 21:50:02

    >>174
    家に来た学校の先生は気がついたんだよ?

    • 5
    • 17/11/17 21:54:05

    >>184
    普通は夜に居ないなら、家の中から庭から近所から、探し回るよね?
    友達の家に電話しまくったりさ。
    そしたら庭に倒れているこどもを見付けるよね?
    それともよっぽど複雑な造りの庭なのか?!

    • 11
    • 187
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/17 22:14:13

    夜に小学生の娘がいなかったら、知り合いや警察に連絡して探しまわるわ。家出とかよくする子だったんだろうか。にしても探すよね、まずは。

    • 30
    • 188
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/17 22:18:35

    おかしすぎる。

    • 5
    • 17/11/17 22:31:17

    ウチにも小5の娘の友達が朝から晩まで居る時がある。
    朝の10時から夜の20時まで余裕でいる。
    親はお金だけ置いて土日も21時半にならないと帰宅しないみたいで先に寝たりするんだって。
    本人もスマホ持たされてて、でもウチに20時まで居ても一度も電話かかって来た事ないよ。。
    私が心配でいつも車で送ったりしたけど、20時でも部屋が真っ暗で何か悲しくなった。
    どこで何してるか分からない無関心な親もいるんだよね。

    • 17
    • 17/11/17 22:53:33

    >>175ご近所の方ですか?

    • 0
    • 17/11/17 23:00:51

    >>183全児童にアンケート?とってないみたいですよ

    • 0
    • 17/11/17 23:01:13

    >>190はい

    • 0
    • 193
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/17 23:13:34

    可哀想。
    この親地獄行きだね。

    • 2
    • 17/11/17 23:14:22

    >>175
    ご両親はどんな方なんでしょう?
    近所らしいけど、話されたこともありますか?

    • 2
    • 17/11/17 23:15:44

    >>191
    そうなの?ニュース記事に載ってた

    • 0
    • 17/11/17 23:18:33

    >>195
    何度もすみません、アンケートとったの6月でした

    • 0
    • 17/11/17 23:22:33

    >>190ご両親とは 話された事ありますか?

    • 1
    • 17/11/17 23:25:29

    >>194ご両親とは面識ないです。小学校同じですが。。

    • 1
    • 199

    ぴよぴよ

    • 17/11/17 23:44:43

    ニュースで他殺の可能性もって出てるー

    • 8
    • 17/11/18 00:51:21

    先生が第一発見者ってどういうこと?
    問題ある親だったの?

    • 5
    • 17/11/18 02:57:02

    親は?

    • 0
    • 17/11/18 03:05:00

    >>200
    ほんと?
    遺書やらなんやら言ってたのにね

    • 1
    • 17/11/18 03:12:39

     17日午前9時すぎ、埼玉県鶴ケ島市の住宅敷地内で、この住宅に住む小学6年の女児(11)が血を流して死亡しているのが見つかった。県警によると、女児の携帯電話に自殺をほのめかすようなメモが残っていた。自宅2階から飛び降りたとみられ、県警は自殺の可能性が高いとみて調べている。

     女児が通う小学校の校長は、女児が5年生の時に同級生から悪口を言われるなどのいじめを受けていたと明らかにした。6年になってからはいじめに関する訴えはなく、今後児童へのアンケートなどでトラブルの有無を調べる。

     県警によると、女児が倒れていた付近の2階の窓が開いていた。16日夜から姿が見えなかったため、母親が17日朝に小学校に連絡。自宅を訪れた教員が発見した。女児は両親と3人暮らしとみられる。

     校長によると、女児は4年生の時に転入。5年の2学期に、同級生の男女数人から悪口を言われ3日続けて欠席した。担任は相手の児童を指導し、女児は「大丈夫です」と話していたという。校長は「担任も継続して注視していたが、問題は解消したとの認識だった」と話した。

     6年生になってから欠席は1日だけで、6月に実施したいじめなどに関するアンケートでも不審な点はなかった。真面目でおとなしい性格だったという。

    • 2
    • 17/11/18 05:06:13

    何があったんだろう

    • 0
    • 17/11/18 05:20:50

    >>198
    面識ないなら安易にイジメはない。とか書かない方がいいよ

    • 8
    • 17/11/18 06:16:00

    >>204
    親は異変に気づかなかったのかな?

    • 1
    • 17/11/18 07:56:30

    >>200
    携帯のメモで遺書なんて誰でも書けるしね~
    親もしくは他の誰かが…

    • 3
    • 17/11/18 08:02:20

    前日(16日)の午後4時から娘の姿が見当たらないって、当日(17日)の午前7時15分に学校に電話したって。まず昨夜の時点で、警察に連絡しない?なんか障害のある親なのかな?

    • 14
1件~50件 (全 1133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ