私は韓国学校に通っていたのでしょうか?

  • なんでも
  • メリーず
  • 17/11/17 00:49:14

母親になって自分の通っていた小学校に疑問を抱いています
本当に振り返れば振り返る程、色々と“変”だったなと思う事があります。

まず、小学校なら時間割のプリントを配布されますよね
その5教科の中で「算数」「理科」「社会」「英語」“「日本語」”と言う表記でした
本国の語り「国語」ではなく、日本語を覚えると言う意味の方だと思います

で、ですね
普通の社会の授業では、日本は昔韓国に酷い事をしていたと教えられました
教科書に載っていない事を先生がその歴史みたいなのを教えていて
何故かこの日本が悪い、朝鮮人を優しくし、天皇反対の教えが強い学校で小学年ながら
悪い事をした日本人として作文を書きなさい。と言うテーマがあって
「朝鮮人に日本人が悪いことをしてごめんなさい」みたいなのを書いた記憶があります
クラス全員がそう学んでいます
後日その作文を自分で読むのです。
今思えば、洗脳で書かされた事とハッキリと言える部分ですが
更に、韓国と北朝鮮を別けたのは日本のせいで
日本は韓国に悪い事をした国なんだと、とにかく朝鮮絡みが濃厚で
うちの姉妹も同じ学校に通っていてやはりそういう教えで共通していますので
話が合ってしまいます。

音楽の時間も習った音楽の3割くらいですが
朝鮮のハングル文字の歌詞で歌を習いました、何曲か今でも歌えます
韓国の代表曲アリランは何度も授業で歌いました

韓国語も任意で放課後学べました
そして…日本人なのに国旗を振ってはダメだ、天皇を支持する事になる。
と、教員全員がブレる事なくそんな教えで今思えば本当に変な学校だったと思います
そんな中でも同級生たちとの時間は子供らしく楽しい時間でした。

卒業から時がたちこの影響が凄く出る時がありました
・・・・今の主人と付き合ったのは20歳の頃ですが初デートで
サッカーを一緒に見に行った時に
「国歌きみがよを習ってないから歌えない」事を言ったら
「ええ!?日本人なのに!?国家が歌えないって聞いたことない」って言われました

安心してください、私は九州人と広島人の血を引いた日本人です!!
習っていないだけなんです。今では誇りをもって歌えます

そんな感じで、国歌を歌えない恥ずかしさを学び大人になって振り返ると
私は日本の学校ではなく、在日の韓国学校に通っていたのかな?と思うのですが
しかしながら6年間で在日の子は3人くらいしかいませんでした。
99%日本生徒たちでした

今でも何で母国を愛する教えじゃなかったのかと全くわかりません。
誰にも相談出来る事でもないので沢山綴ってしまいまして
文章がめちゃくちゃになってしまいすみませんが
これは韓国学校だったのでしょうか?市立小学校です。

興味があるかたご意見、ご感想くださいませ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ