専業主婦になることは2億円の損 他国より低い日本人女性の幸福度

  • ニュース全般
    • 132
    • 栗ごはん
      17/12/02 08:35:03

    そもそも日本では女性が働きやすい環境じゃないんだよ。
    いくら求められてる人材で仕事したくたって子供いたら周りの目が痛いし、預け先の問題もある。
    女性がいくら頑張っても給料の差が男性とはかなりあるし、それなのに女性ってだけで気遣いを求められる。
    こんな日本で共働きの方が幸せですよって言われてもハイそうですかって働きに出る人は少ないと思うよ。
    もちら優良な会社に勤めればやめたくないって思えるんだろうけどね。

    • 18
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ