こどもちゃれんじのタブレット

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • スポーツの秋
    • vefUaq3jk0
    • 17/11/16 17:38:42

    6年だけどやってるよ。
    成績はチャレンジのお陰か分からないけど悪くはない。
    4年の後半からやってるけど、毎日コツコツやってる。
    うちの子には合ってるみたい。

    • 0
    • 6
    • 松茸
    • ZlNvbZaJA3
    • 17/11/16 13:37:42

    今6年生だったらもうすぐ中学生だよね、だったら塾の方がいいと思う。
    うちは5年生になる前の春休みからスタートしたけど、それなりに勉強はしてるし、テストの点数も上がった。
    でも、図書館アプリで読書ばっかりして、本を読むための物みたいになってる。
    読書は悪いとは思わないけど、勉強の時間が減ってない?みたいな感じ。

    • 1
    • 5
    • 月見酒
    • nHgzlI70pw
    • 17/11/16 12:54:50

    >>3
    え?
    そんな事できないようになってるよね?

    • 1
    • 4
    • てんとう虫(サンバ)
    • 1PSd3uKvje
    • 17/11/16 12:48:34

    紙で勉強する習慣つけないとこの先大変じゃない?

    • 0
    • 3
    • 松茸
    • 3GHod1QewP
    • 17/11/16 12:41:38

    まだスマホを持たされていない子が持つとアプリ入れたり色々抜け道探す子もいるから気を付けてね

    • 0
    • 2
    • シルバーウィーク
    • 9dW9OohjTd
    • 17/11/16 11:46:17

    >>1

    そりゃそうだね

    • 0
    • 1
    • おセンチな気分
    • 8OV3mK6KYy
    • 17/11/16 11:27:31

    合う子もいるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ