怠け者なだけでしょうか....

  • 乳児・幼児
  • 17/11/15 05:27:35


現在一歳の育児をしております。

子供の食べかすが床に落ちている
夫婦でのみコンビニ弁当を利用する
私が昼寝をしてて子供が先に起きて一人で遊んでる場合

この様な状況で身内(女性・子無し)にこれでもかと言う程毎回責め倒されます。笑
確かに、家中常に綺麗にし、夫婦でのコンビニ利用を辞め毎日手作り、私自身お昼寝しない状況にすれば良いのですが本当に毎回言われてしまい....さすがに少しイラっとする時があります。

こういう意見はイラっとせずに改善に向けて素直に聞き入れるべきでしょうか?
イラっとする私がおかしいんですかね....

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/15 05:43:34

    身内と遠距離になれば解決
    小姑と同居?

    • 0
    • 12
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/15 05:43:11

    弁当買いにいく時間があるなら作ったほうがいいじゃん。
    部屋臭そうだし汚そう
    子供に悪影響だよ。

    • 0
    • 11
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/15 05:41:43

    何故掃除したり、料理したりしないの?

    • 0
    • 17/11/15 05:41:42

    >>8
    確かにそうですね。情けないし夫にも申し訳ないです。

    直します。
    お言葉ありがとうございます。

    • 0
    • 9
    • シルバーウィーク
    • 17/11/15 05:41:20

    怠けすぎ。うちも1歳児がいるけど常に部屋は綺麗だしコンビニ弁当は利用しない

    • 0
    • 8
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/15 05:40:41

    旦那さん仕事して帰ってきたらコンビニ弁当なの?可哀想だね。怠けすぎだよ。
    イラッとするあなたがおかしい。
    子供は見てるからね!あなたみたいな親になるよ

    • 1
    • 17/11/15 05:39:09

    >>6
    やっぱりそうですか。

    常に綺麗を保ち毎日手作りしたいと思います。
    気を付けます。

    • 0
    • 17/11/15 05:37:47

    >>5それは言われても仕方ないんじゃないの
    怠けすぎだわ

    • 3
    • 17/11/15 05:35:16

    >>4
    週に三回程でしょうか。

    子供は大体手作りのものを食べさせてます。

    • 0
    • 17/11/15 05:33:50

    >>2週何回?
    子供はなに食べてるの?

    • 0
    • 17/11/15 05:32:14

    うん、たまになら仕方ないけど常にそれならちょっと気をつけた方がいいよ。

    • 0
    • 17/11/15 05:31:01

    早速コメントありがとうございます。

    さすがに毎日では無いです。

    • 0
    • 1
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/15 05:28:46

    毎日それならヤバイよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ