年収1000万以上の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/19 09:02:40

    >>101
    自営の年収2000万円なんて税金半端ない。

    • 1
    • 17/11/19 09:01:03

    家賃は15万
    食費は平均10万、服はシーズンで五万くらいかな…
    車は国産車を2台

    です。

    • 1
    • 17/11/19 09:00:50

    >>100
    そうなんですね。
    割と人間的な待遇の外資もあるのですね。

    • 0
    • 17/11/19 08:56:48

    税金ばかり取られるし
    ゆとりあるようでない2000万以上いかないとゆとりないと思う
    日々節約生活

    • 2
    • 17/11/19 08:55:00

    >>99
    うちは転職少ないですよ
    外資系の会社にもよるのでは?
    逆に女性は辞めないです
    お給料いいから育児休暇とって、みんな復帰します
    お休みも長期取れるから独身女性は楽しんでますし
    入れたら女性にとっては最高みたいです

    • 0
    • 99
    • マロンパイ
    • 17/11/19 08:49:45

    >>87
    外資系の方って40代になると転職する人が多いですが何故ですか?
    外資系はお給料が良いと聞くので、そのままの会社にいれば良いと思うのですが。

    • 0
    • 17/11/19 08:37:20

    >>97
    そうみたいよ
    うちも住宅手当出て7万出てたけど、同じ土地に10年住んだら出なくなるから買ったよ
    家を買う貯金しなさいねってことみたい

    • 0
    • 97
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 08:34:16

    >>70
    社宅の人ってお金貯めていずれは家やマンションを買うの?

    • 0
    • 96
    • パンケーキ
    • 17/11/19 08:33:32

    >>94
    わかる
    高校毎月3万払ってるし、児童手当もなかった
    医療も1才になるまでしか無料じゃなかった
    病気するのは1才~なのに
    まったく裕福じゃないよ
    税金ばかりガッポリ払ってる

    • 3
    • 17/11/19 08:30:17

    4人家族。
    田舎で土地安いから現金で購入したので家賃なし。

    服はあんまり買わない、買わない月の方が多い。買ったとしてせいぜい月に3万。
    食費、4~8万円の間くらいだと思う。

    車は乗用1台、軽乗用1台、軽トラ1台、あとバイク2台とスクーター1台。
    旦那が元整備士なので、車の維持費はガソリン代、税金以外はほとんどかからない。
    車検もちろん自分たちで。
    何か壊れても、部品代だけ。
    バイクは250cc二台と125ccだから車検無し。

    • 0
    • 17/11/19 08:29:43

    年収は1200くらいだけど手取りにしたら800弱になる。
    月に65くらい。
    このくらいの人は1番損していると思う。
    税金高いし、所得制限に引っかかって子供関係は全く免除にはらない。
    扶養控除もなくなるとか
    幼稚園、高校無償化も該当しない。
    旦那の付き合いが多くて飲み代にお金かかるし、生活は人並みだよ。
    年収2000万くらい行かないと贅沢は出来ないと思う。

    • 9
    • 17/11/19 08:29:43

    >>91
    主婦なのにわからないの?

    • 0
    • 92
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/19 08:29:34

    >>84
    それは気に過ぎでは?
    良い車乗ってる方が取り引き先には悪い印象与えるから、うちは高級車は乗っていかない
    ボロい軽は問題外だけどね

    そんなに不安になるって会社はあまりうまくいってないの?
    うちも何かあったらと不安にはなるけど、そんサラリーマンの方が良いとか、辛いとかは感じた事ないけどなぁ

    • 1
    • 17/11/19 08:28:35

    家賃無し
    食費わからない
    服わからない
    車ベンツ

    • 0
    • 90
    • さつまいも
    • 17/11/19 08:21:29

    >>88
    役職付いたから残業付かないし
    もうこれ以上はあがらないよ
    手取りは1000万くらいだし
    月は65万くらい
    色々支払って15万くらいしか残らない
    それから食費や雑費や娯楽
    全然楽じゃないよ

    • 3
    • 89
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 08:21:06

    >>79
    ごめんね。
    23区内と地方の田舎では年収に格差があるよ。
    最低賃金から違う。

    • 0
    • 88
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 08:17:50

    >>87
    激務だったとしても、1500万はすごいね。
    夫も毎晩22時過ぎの帰宅が続いて土曜も出勤してたけど収入はそこまで上がらなかった。
    都内勤務で仕事ができる人なんでしょうね

    • 1
    • 87
    • さつまいも
    • 17/11/19 08:11:44

    >>86
    外資系メーカーで1500万だけど
    ここまで来るのに相当激務だった
    20代30代は毎日11時まで仕事
    終わらなくて休日出勤、家に持ち帰って仕事
    今は遅くまでまで働いたらいけないから、家でずっと仕事してるよ

    • 1
    • 86
    • モンブラン
    • 17/11/19 08:08:01

    >>80
    サラリーマンだとしたら激務だよね。
    電○が35歳くらいで1500万円程度までいくけど、年収の半分が残業代とボーナスだって。
    大手総合商社勤務が30代が1500万円くらい。専門商社だと800万円くらい。
    大手メーカー勤務の30代は1000万円はいっている人は少ないよ。
    旧財閥系の企業は海外勤務だと良いみたいだけど、国内にいる人は大したことないよ。
    あとは儲かっているIT企業とか?儲かっているベンチャー企業かなぁ。でもベンチャー企業だと今は良くても怖いよね。

    • 1
    • 17/11/19 08:05:32

    >>84
    その考えすごくわかります。
    私も好きで使ってるわけじゃない。
    周りの目があるし、
    お金ケチってると何かといわれます。
    旦那の顔が潰れないように
    毎週美容dayをつくって
    マツエク、エステ、脱毛、美容点滴など行ってます。家から一歩外出た瞬間に社長夫人にならないといけないし、本当疲れる。
    家ではUNIQLOの楽チンパーカー着てます。

    • 6
    • 17/11/19 07:58:41

    うち自営で2000万円くらい。
    だけど怖くてサラリーマン世帯の2000万円みたいな生活はできない。
    よくママスタでは
    自営は定年退職ないからいつまでも働いていられる
    とか言われるけど、年収半分になってもいいからサラリーマンの方が良い。
    その方が文化的な生活が送れるし、社会的信用度も高い。
    本当なら事務所の場所も車も服もママスタの人が言っているみたいにギリギリまで下げたい。でも自営って周りからの目とか世間体って すごく大切。
    車が安い軽自動車だったら、お客さんからしたら経営上手くいっていないのかな?って勘違いしちゃう人もいるのは否めない。
    年収2000万円なら2000万円に見えるようにしなくてはいけない。
    自営は本当に辛いよ。
    ママスタ見ていると、多分自営か小さな会社を経営しているのだろうなという人がいるけど、よくそんな派手に悠々自適に生活できるなって思うよ。

    近所にあるプロのスポーツ選手の実家があって話をするけど、先行きが不安だから節約しているとケチと言われたり、来シーズンからレギュラーで使って貰えなくなるから今のうちから節約に励んでいるのでは?とかママスタでもあるけど根のない妄想や予想をされて噂されてしまうこともあるって言ってた。
    そのあたりは自営と一緒だなと思った。

    • 3
    • 17/11/19 07:58:01

    >>81
    なんで、嘘って決めつけるの?
    本当なのに。

    • 1
    • 82

    ぴよぴよ

    • 17/11/19 07:53:13

    >>78
    あなたも嘘w

    • 1
    • 17/11/19 07:52:29

    >>79
    普通にサラリーマン多いよ
    知らないのかな?

    • 1
    • 79
    • 人肌恋しい
    • 17/11/19 07:48:27

    世帯年収2000超える家って殆どサラリーマンじゃないから青天井だよね。

    • 1
    • 17/11/19 07:46:55

    >>57
    嘘じゃないよ。
    年収1000万以上だから
    何千万あってもいいんでしょ?
    うちは年収5000万はこえるから。

    • 0
    • 17/11/19 07:42:13

    >>75 自演?(笑)

    • 2
    • 76
    • 人肌恋しい
    • 17/11/19 07:40:52

    >>2だけど、
    うちも細かく書くと
    共働き世帯年収1050手取り年収800弱
    月の手取りは52位
    住宅ローン10万
    学童3万5千円
    保育料4万5千円
    習い事二人分4万円
    水道光熱費2万
    通信費ネット込み1万8千円
    学資積立8万円
    保険4万
    残りで食費雑費レジャー費をやりくり。
    来年から保育料が3万円になる予定

    • 1
    • 17/11/19 07:39:16

    >>72
    あなたは本当の事言ってるね。
    他の人、怪しい人いっぱい。

    • 0
    • 17/11/19 07:38:41

    >>63
    年収1500万以上あると、税金に400万ほどとられます。
    まず、年収が多い人は交際費も多く出ますよ。

    • 0
    • 73
    • 戻りカツオ
    • 17/11/19 07:37:09

    夫だけで2000万いかないくらい。
    家賃10万、光熱費7万、保険7万、子ども費15万、通信費8万、食費15万、その他8万くらいかな
    貯金額は知らない
    服は必要な時や、気に入ったのがあれば買うから毎月ではない
    夫から毎月必要な分だけもらってる
    車は私がアルファード、夫はLS600

    • 0
    • 17/11/19 07:36:48

    定期的に、このトピたつよね。
    価値観じゃないの?
    うち1500万だったけど、いつ給与が下がるか、何があるかわかんなかったから、車は大衆車だし家賃も10万だったし食費も4人家族で6万でしたよ。
    一度上げた生活は下げれないからね。貯蓄優先で5000万貯めたころ、42歳の時に会社が傾いて失業になりました。

    ちなみに、ここの人たちは永遠に給与が上がって退職金も3000万ほどもらう人多いみたいだけど、周りには40歳後半に旦那さんが鬱とか体壊すとか多いから気を付けてね。

    • 1
    • 17/11/19 07:29:07

    >>69
    何の仕事してるの?

    • 0
    • 70
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 07:28:45

    家賃社宅で無料駐車場。
    車はSUV。
    食費は家族4人で6万。服は欲しくなったら買う。

    • 0
    • 69
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/19 07:27:10

    >>61
    うち書いたけど、年収は2500万
    1000万以上だし年収書かなくて良いみたいだからかかなかったけど
    トヨタの車とマセラティ乗ってるって書いたけど

    • 0
    • 68
    • さつまいも
    • 17/11/19 07:25:49

    >>57
    嘘ってわかるよ
    1000万て手取り700万~800万だから
    月は65万くらい

    あなた年収のこと知らないでしょ?

    • 1
    • 17/11/19 07:25:02

    まず年収を書いてほしい
    じゃないと参考にならないわ

    • 0
    • 17/11/19 07:22:57

    >>65
    すいません
    積立て年金20000円
    貯金20000円
    の書き間違えです

    • 0
    • 17/11/19 07:20:23

    1000万とか全然いい暮らしじゃないよ
    残らない

    家ローン 10万
    車ローン 20000円
    光熱費 30000円
    生命、車保険 28000円
    学資保険 11000円
    積立て年金 20000万
    貯金 20000万
    学費 30000円
    塾 20000円
    旦那小遣い 60000円
    カード払い(ガソリン、高速、コンタクト、毎月の支払い) 10万円
    スマホ 15000円

    手元に15万くらいしか残らない
    その15万で
    食費、娯楽、雑費、買い物、美容院

    • 0
    • 17/11/19 06:56:50

    >>63
    いや、ママスタには嘘つきが多いから。
    特にこういうトピに書き込みに来るよ。

    • 0
    • 63
    • 人肌恋しい
    • 17/11/19 06:53:41

    >>61
    嘘っていうか年収1500以上の人が書いてるコメなんじゃないの?
    うちもそうだけど、年収1000付近は楽じゃないよね。

    • 1
    • 62
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 06:47:26

    うち、みんなが書いてるような暮らしできないよ…

    家ローン12万
    服は月額で設定してない。買ってもシーズンに3~4万(家族分)
    食費は月5万
    車はシエンタ

    世帯年収1500万ぐらいだけど全然裕福な暮らしじゃないよ?

    • 2
    • 17/11/19 06:09:02

    年収1000万以上って言っても
    年収1000万と年収5000万じゃ雲泥の差があるけど…

    何か皆書いてる内容からすると嘘臭く感じる

    3000万くらいの収入がないとそんな生活出来ないよねってコメが多すぎるから

    • 2
    • 60
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/19 02:06:31

    世帯年収なら1000万こえてる
    住宅ローンは60,000くらい
    服は月平均10000以下
    車はアルファードとスペイド。

    • 1
    • 17/11/19 02:05:14

    家賃0円
    光熱費(電気、ガス、水道、通信費)0円
    食費10万
    服は衣替えの時期に必要な分だけまとめ買いだから毎月は買わない。
    1シーズン、1人に2~5万くらい。
    車は持ってない。
    必要な時は会社の車を使う。
    普段はチャリ。
    築12年の一戸建ての社宅に住んでる。
    社長様々だな

    • 0
    • 17/11/19 02:04:20

    >>57
    どんぶり勘定やな 笑
    嘘丸出しの計算出来ない嘘三昧

    • 1
    • 17/11/19 02:00:14

    家賃27万
    食費は20~30万
    服は100~150万
    車はエルグランドとレクサス

    • 0
    • 17/11/19 00:09:57

    家賃15万
    食費20万
    服 家族5人で100万くらい行くか行かないか。
    保険料 20万

    • 0
    • 17/11/19 00:08:20

    家賃はない戸建てをローンなし。
    車は国産車ファミリーカーとコンパクトカー2台ローンなし。
    服は気に入ったものがあれば買う。
    食費も気にせず。

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ