七五三で写真だけとって終わりの人とか

  • なんでも
    • 158
    • てんとう虫(サンバ)
      17/11/14 11:27:28

    そういうのあんまり大切にしない派だけど、七五三はお参りもするよ。
    地元で有名な神社でしてもらったけど、宮司さんが一言二言コメントしてくれて、うちは上が軽度だけど障害あるのもあって、本当に心に染みた。

    昔と子供の死亡率が下がった今とでは意味合いが少し違ってきてるのかもしれないけど、子供の成長を実感する大切な節目だと感じたし、親として再認識する場でもあるなぁと思ったよ。

    来年娘が我が家では最後の七五三。
    前は日本髪に結ってもらってウサギさんの髪飾りだったけど、次はお姉さんらしいチョイスかもしれない。
    神社で姿勢よく正座してる後ろ姿想像すると、またウルッとしてしまうわ^_^;

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ