日馬富士、暴行疑惑

  • ニュース全般
  • 秋鮭
  • 17/11/14 07:04:12

 横綱・日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)に、幕内力士への暴行疑惑が浮上した。関係者によれば、10月26日の鳥取で行われた秋巡業後の酒席で、東前頭8枚目、貴ノ岩(27=貴乃花部屋)をビール瓶で殴打し負傷させたという。貴ノ岩は福岡市内の病院に入院。九州場所を初日から休場しこの日、「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間」の診断書を提出した。相撲界は長年、暴力問題の再発防止に取り組んできただけに、疑惑の究明が急がれる。

 またもや相撲界を醜聞が襲った。関係者の話を総合すると、日馬富士は鳥取巡業の打ち出し後、後輩のモンゴル出身力士を集め宴席を持った。そこに貴ノ岩も同席。横綱はその際に酔って貴ノ岩に絡み、さらに態度が気に入らないという理由で、近くにあったビール瓶で思い切り殴打したという。

 貴ノ岩は秋巡業後に11月5日から9日まで福岡市内の病院に入院。負傷箇所が頭部ということもあり、九州場所を初日から休場した。診断書によれば、状態が安定すれば復帰も可能とされているが、途中出場は厳しいとみられ、来年1月の初場所は十両に転落する見通しだ。この日、日本相撲協会に診断書を提出した師匠の貴乃花親方(元横綱)は「診断書に書いてある通り。本人の体調が悪いということ」と説明するにとどめ、暴行疑惑については「ノーコメント」とした。

 一方、疑惑を向けられた横綱はこの日、貴ノ岩の弟弟子の貴景勝に一気に押し出され、なすすべなく敗れた。取組後に貴ノ岩のケガについて聞かれると無言で苦笑い。引きつったような表情で迎えの車に乗り込んだ。
ささ
 もともと日馬富士は短気でカーッとなりやすい性格。三役時代には稽古場にあった分厚い板で若い衆の頭を殴り、稽古を見ていた親方衆から止められたこともあった。横綱に昇進する前には、禁煙の両国国技館の支度部屋でタバコを吸って注意を受けた過去もある。

 相撲界では、10年2月に当時現役横綱だった朝青龍が一般人に暴行を働き、その責任を取って引退。07年に時津風部屋の力士暴行死事件が起きていたこともあって、度重なる“暴力問題”に世間の厳しい非難を浴びた苦い経験がある。

 貴ノ岩は若手の成長株で将来の三役候補と期待されている力士。横綱の昇進を推挙する横綱審議委員会の内規には、横綱は力量、品格ともに抜群でなければならないとある。暴行が事実であれば、師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱・旭富士)の指導力だけでなく、横綱の進退も厳しく問われることになりそうだ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6590件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/12 14:39:59

    >>5406
    普通ならね。他と被るのが嫌だから
    変えるものだから

    • 0
    • 17/12/12 14:44:06

    >>5406
    まぁ、もういいわ。
    普通じゃないみたいだから(笑)
    それはそれでいいんじゃないってことで。
    延々とやるお話でもないし(笑)

    • 0
    • 17/12/12 14:44:50

    >>5409 しゃべりのプロだったから

    • 1
    • 17/12/12 14:52:56

    >>5410 他と被るの全然嫌じゃないよ
    決めつけんな!
    貴乃花=正義 みたいに

    • 2
    • 5414
    • クリスマスツリー
    • 17/12/12 14:53:21

    それまで人格者と言われていた日馬富士が事件後から喧嘩っ早いとか酒癖悪かったとか・・それまでトラブルメーカーと言われていた貴ノ岩が事件後から若手の成長株とか真面目で誠実だとか
    貴乃花も改革派と称賛されてたはず(だからこそ伊勢ケ浜親方も応援してた)が事件後から変態宗教家扱い
    世の中が信じられない・・・

    • 2
    • 5415

    ぴよぴよ

    • 17/12/12 14:55:49

    年内に解決はむづかしいのかな

    • 1
    • 5417
    • にわかアンチ相撲ファンは嫌だ
    • 17/12/12 15:00:56

    >>5414 それ、どこの受け売り? 貴乃花とズブズブのスポニチ? アサヒ芸能? それが真実だってどうしてわかるの?
    貴乃花に都合の悪い”真実”はすべてデマというアンタが。
    もっとよーく調べてみな。

    • 0
    • 17/12/12 15:09:29

    相撲界にまともな人格者っているの?
    いたら教えてよ!誰さ?

    • 0
    • 17/12/12 15:11:46

    貴ノ岩兄が何か言ってるけど信用できるのかな?
    そもそもビール瓶って言ってた人だし聞くたびに叩いた数が増えていった人だから話は半分に聞かないとね

    • 2
    • 17/12/12 15:13:19

    >>5413
    お呼びじゃないの、あんたは。
    勝手に横やりすんなっ!!!

    • 0
    • 17/12/12 15:15:21

    診断書になかった骨折とか鼓膜がどうとかどれが嘘?
    診断書?貴ノ岩?兄?

    • 0
    • 17/12/12 15:18:42

    頭の骨折でなく耳の裏の細い骨らしいね。
    ビンタでもたやすく折れるみたいよ。
    頭もいたいから東京の病院にいて、明日には退院とかね。
    本当にどこまで真実やら

    • 1
    • 17/12/12 15:22:31

    >>5420  ヒステリー …

    • 2
    • 17/12/12 16:02:49

    >>5423
    何がヒステリー?
    決めつけんなと言われたから横やりすんなといれただけ。延々とやるお話でもないしって言ったでしょ。続けんならお一人でどうぞ(笑)

    • 0
    • 17/12/12 16:13:37

    >>5422 それが日馬富士の暴行でという因果関係も立証しないとね
    タイムラグがあるのならその前後の稽古中とか巡業中で負ったものでないと証明しないと?普通の人ならあの時って限定できるけど普段の稽古で張り手やぶつかりをやってるからなあ

    • 2
    • 17/12/12 16:15:59

    兄の話は主観が入っていてどこまで信用できるかわからない
    貴乃花の有利になるような発言をしようという意図が真実を曲げないといいけど

    • 2
    • 17/12/12 16:18:14

    貴ノ岩、入院してたの?で、退院するの?マスコミ何やってたの?

    • 2
    • 17/12/12 16:22:10

    >>5419

    それ、グッディ情報ですよね。
    グッディ、前にも相撲協会が事前に相談していたとか間違った情報流して
    相撲協会正式に名指しで否定されてたよ。

    • 1
    • 17/12/12 16:23:16

    >>5409 貴乃花の外野の女性陣は語りたがるなア おかみさんといい景子夫人といい 貴乃花自身が語らない分余計にあちこちで好き勝手言ってる

    • 0
    • 17/12/12 16:23:53

    >>5425
    でも、あのお兄さんの証言だから、鵜呑みには出来ないんだけど、お兄さんはその時の傷みたいなことは言ってたよ。立証ってなるとまた診断書だろうけど、本当に入院してればのお話だけどね

    • 1
    • 17/12/12 16:25:38

    >>5428 そうなのかあ、グッデイ信用しないどこうっと

    • 1
    • 17/12/12 16:29:37

    でも、ちゃんと治療していたのなら良かった。そして、今のところの診断書は出るはずだよね。

    • 1
    • 17/12/12 16:33:18

    むち打ち症みたいにあとからあとから不定愁訴が考えられると長引きそう
    でも、処罰感情ないっていう兄の話も信用度が低いのかな

    • 0
    • 17/12/12 16:45:37

    お兄さんの言うことが真実なら、明日退院だから診断書だね。貴乃花親方が出すのかは疑問だけど。耳の裏の細い骨を骨折に鼓膜が破れて、頭の傷はとっくに治ってるけど、頭痛がするとかで入院。本当なら軽傷とは言えなくなるけど、どうなんだろうね。

    • 0
    • 17/12/12 16:51:46

    >>5434鼓膜破れてるなら最初から分かることだと思う
    耳の裏の骨もその暴行でなってたのかも定かではないと思う
    早く診断書ださないから変なふうに見られる
    退院またなくても本当に入院してるなら診断書なんかとっくにだせるのに

    • 4
    • 17/12/12 16:53:54

    >>5419
    何十発とかビール瓶とか
    大げさに大げさに言ってた
    暴行って時間にすると1分くらいだったのにね

    • 4
    • 17/12/12 16:57:28

    今度は検察の捜査が終わるまで、協会には協力しないって貴乃花親方がメディアに発表しているから診断書も出さないでしょ。

    このまま来年まで真相は解らないんじゃない?
    その後、何が残るんだろう。

    • 0
    • 17/12/12 17:04:19

    >>5435
    なんでもビンタで簡単に折れるらしいよ。
    お相撲さんの手だから簡単になのかはわからないけど、診断書って出したら何かされるのかしら?まだ聴取を体調不良理由に拒むならわかるけど、出せば済むだけのお話なのに、拒む理由がさっぱり、理解もできない

    • 1
    • 17/12/12 17:36:55

    この後変化あればまた修正した診断書出しますからって今のところのを出さないから頭の傷もう治っちゃったでしょ? 結局、本当に重傷だったのかどうかわからなくなってしまうんだから でも、力士の全治12日の傷って日常茶飯事じゃないの? 耳とか骨とかってどれが原因か時間立つほどわからなくなってしまう 暴行の前日の状態が健康だったということだってわからないんだし
    前日の稽古で痛めた傷もこの際一緒に治療って可能性疑われるよ?

    • 2
    • 17/12/12 17:38:56

    今度は息子まで出てきてしゃべってる・・・
    愚かな家族に見えます

    • 1
    • 17/12/12 17:43:13

    >>5440

    そうよね、身内は出ない方がいいのに...

    • 1
    • 17/12/12 17:55:12

    お相撲さんを続けていきたいなら、休む場合には、診断書を出さなきゃいけないっていうルールはちゃんと守るべき。遅れるものでもない。
    あと、目上の人が何回も伺ってるのに居留守使うのもおかしい。文書でなければやり取りできないほど信用してないのなら、もう相撲界から去るべき。何様なんだろう…

    • 3
    • 17/12/12 17:58:38

    今度は白鵬に脅迫状ですって?
    貴乃花の一人相撲で、力士達も協会も相撲ファンも、そして誰より高ノ岩が不幸だね。

    • 1
    • 17/12/12 18:26:44

    >>5436
    え!?1分間も殴り続けてたってかなりヤバくない?

    • 4
    • 5445
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/12 18:35:17

    モリカケ問題みたく状況を混乱させて、貴乃花が協会に逆らったのが問題だ!貴乃花が事件について話さないのが問題だ!にすり替えればやり過ごせると思ってるテレビ、新聞、協会、民進党の愉快な仲間たち

    • 2
    • 17/12/12 18:35:18

    >>5444
    一分って…
    殴られて、耐えてる間は長く感じたろうね。
    自分の身内だと思うと泣けてくる。

    • 3
    • 17/12/12 18:41:04

    >>5444
    うん、ヤバい。下手したら死んじゃうよ。
    悪質なリンチだね、私が親なら絶対許さない。

    • 3
    • 17/12/12 18:42:40

    1分ていうのは供述によるとでしょ?前後いれてその位だったという感じ
    実際にはわからない ストップウォッチ見てたわけじゃないんだから

    • 0
    • 17/12/12 18:45:26

    >>5442
    でも、横綱には品格が必要というルールを
    白鵬は破ってるのにお相撲さんを続けているよ。
    何故だろ?

    • 1
    • 17/12/12 18:47:05

    >>5448
    そうだよね、もっと長かったんじゃないかな。
    本当に、恐ろしいよね。

    • 2
    • 17/12/12 18:49:54

    >>5449 品格って見えないからね
    昇格したときにはあると思ったのか、あったのが減ったのか

    • 1
    • 17/12/12 18:51:21

    しかも無抵抗な相手に血が出るまで殴るって
    これの動画があったら日馬富士一人責任とればいい、じゃ済まなかっただろうね

    • 2
    • 17/12/12 18:51:57

    貴乃花も元横綱でしょ?引退して品格消えたの?

    • 2
    • 17/12/12 18:54:57

    >>5452 密室でのことだからどれが本当かわからない
    そりゃ殴られても仕方ないわ、とはならないだろうけど

    • 0
    • 17/12/12 18:57:11

    貴ノ岩、復帰できるかな?

    • 1
    • 17/12/12 18:58:46

    >>5452無抵抗な相手をって暴行へ1分くらいだってよ。血が出るまでってその傷も大したことなかったじゃない。とっくに治ってるってあのバカ兄貴も言ってたしさ~大袈裟なんだよあんた。全治10日なんてお相撲さんにとっては日常茶飯事なんじゃないの?

    • 3
    • 17/12/12 18:59:13

    白鵬に脅迫だって。
    ママスタのアンチもしつこくトピ立ててたよね。

    • 2
    • 17/12/12 18:59:14

    入院してます。なんて言ったらすぐ病院に相撲協会やマスコミが押し掛けて、休まらないし
    他の患者さんにも迷惑かけちゃうよね。
    そこも配慮して、黙ってる方が賢明だと思うけどな。これ、ルールより大切だと思うんだけど。




    • 2
    • 17/12/12 18:59:47

    >>5448貴ノ岩もそう言ってるから警察が発表したんじゃないの?なんでも重く重く言うのやめたら?

    • 2
1件~50件 (全 6590件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ