義両親とのクリスマス

• 旦那・家族
    • 28
    • ハロウィン
      17/11/15 16:25:53

>>22
    うちも似てます。義母と義姉が勝手にクリスマス会と称して、日にちなども設定してから、呼ばれたのですが、その日は私が友人と数年ぶりに、お互いの子供を連れて遊ぼうと約束していた日だったので、先約があるとお断りしました。すると、『何時になってもいいから顔を出して』と義母にしつこく言われ、でも、友人と会う約束してる場所は義理実家から離れているし、そのあとに顔を出すと言っても、1歳と3歳の子を連れて、そんなに遅くまで居られないし。なので、後日改めて伺わせてほしいと旦那経由で断りました。
    ところが、当日も旦那に義母からバンバン電話がかかってきて『どうしても来られないか』と、かなりしつこく言われて、ものすごい嫌気がさしました。
    自分達は寂しくて孫とのクリスマス会を楽しみにしてるのでしょうが、嫁としては、家族だけで過ごさせてほしいし、ましてや、勝手に日にちまで決めてきて強要されて、義理実家とは、それ以来距離を置いてます。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません