こんな男と娘が結婚したとしたら幸せになれると

  • なんでも
  • 秋の遠足
  • 17/11/13 00:19:56

思う?

仕事は日雇いのガテン系。
日給月給なので、梅雨時期は仕事が少ない。
両親は熟年離婚したばかり。
兄弟も離婚している。
本人も、離婚していて子供は先妻が育てている。
年齢は30歳。子供は8歳。
離婚理由は、先妻が気が強くて、遊びに出ていると何度も電話しまくってきたり、帰れば喧嘩になり、上手くいかなくなり、子供が1歳の時に離婚。
それ以来、子供にも会っていない。
養育費は払っているとのこと。

貯金は無いけど『結婚したら転職して安定した正社員になるので、娘さんと結婚させてください』
と、お願いしに来たら許しますか?
どうすれば、娘さんは幸せになれると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/13 15:09:23

    先程、LINEで話すると
    もう妊娠5ヶ月になるそうです。
    最悪ですよね…。

    • 0
    • 17/11/13 08:14:34

    そうですね、次は大人しい子を選んだ、みたいなことを言っていたらしいので、再婚して失敗したくないんでしょうね。
    でもそれって、自分のやることに文句を言わない子を選んだってことだから、自分は前の結婚の時と変わらないかも、って言ってることですよね。

    • 2
    • 17/11/13 02:34:25

    >>20
    キツくない人とならうまくいくと思ってるのは、自分の思い通りに好き勝手できるからだと思う、嫁さんは苦労するだけじゃない?

    • 1
    • 17/11/13 02:29:29

    ありがとうございます。

    もう32歳だし妊娠もしてしまったし、どれだけ反対してももう遅いよ、とは思ってしまいます。

    その彼が言うには、先妻とは喧嘩が絶えなかったけど、従姉妹とだったら幸せな家庭が築ける、と言ってるみたいで。
    先妻とは正反対なタイプなので、上手くいくと思っているんです。
    先妻がキツい人だったみたいで。

    • 0
    • 19
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/13 01:53:23

    32歳で妊娠してたら反対したいけど
    中絶して彼氏と別れろとは言えないな
    別れた後もらってくれる男が他にいるなら良いけどさ

    • 0
    • 17/11/13 01:45:21

    >>16
    反対か賛成かってなったらこんな条件反対に決まってんでしょ。
    それでも結婚するなら自己責任に決まってる
    誰にも頼らないでねって感じ

    • 2
    • 17/11/13 01:42:31

    >>9
    男の話なんて嘘が半分だよ。
    自分に不利な離婚理由を正直に話すと思う?

    自分は愛されてるから大丈夫ってバツイチ男の話を鵜呑みにして結婚して離婚するってよくあるパターン。

    どんだけ綺麗な嫁もらっても浮気する男は浮気することが好きだから浮気する。

    • 2
    • 17/11/13 01:42:12

    そうですよね…。

    ただ、ハタチくらいの娘だったら大反対するのもわかるんだけど、もういい歳だから自己責任では?と内心思いながら、言いたいことを飲み込んでいます。
    でも、やっぱり皆さん反対されるんですね。

    良いところは、優しいところと相性が合うところだそうです。
    夫婦で共働きすれば、なんとか生活は出来そうですよね。

    • 0
    • 17/11/13 01:36:29

    妊娠させる、日雇い、パチンコやる…ロクな男じゃないわ。
    苦労するの目に見えてるよね。結婚してからじゃなくて、今すぐ正社員!パチンコやめる!予定ばっかりで信用出来ない。
    結婚してもすぐ出戻り確実。幸せになれないと思うよ。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/11/13 01:31:33

    妊娠!?あーぁ

    家族といい、離婚に抵抗ない男なんだから、どうせまた簡単に離婚するよ
    低収入の上に養育費払ってるのに、どうやって子供育てるのかな
    考えただけで恐ろしい

    はっきり言ってやったら?
    不幸になるのが目に見えてるって
    それでも本人が結婚する、子供産む、頑張るっていうなら本人に任せたら?
    32歳でよくわからんバツイチ男との間にうっかり子供ができたなら、もうそれは自己責任だよ

    親御さんも、娘さんの出戻り覚悟しなきゃいけないレベル

    • 0
    • 17/11/13 01:11:05

    それが…従姉妹なんです。
    32歳です。

    第2のお母さんみたいに接してもらってた叔母さんから相談受けてて。
    これが自分の娘だったらみんな反対する、って。
    大反対しているけど、私からしたらもう32歳なんだから本人にしか決められない、って思ったんですが。
    それに、妊娠してしまったみたいで。

    • 0
    • 17/11/13 01:05:04

    「結婚してから、正社員になる」
    「パチンコは止める予定」
    現時点で何も変わってないじゃん
    普通まともな人なら、それをきちんと改めてから結婚申し込むよね?
    一体彼のどこに幸せになれる要素があるの?
    絶対不幸になるよ

    娘さん何歳?
    私が親ならそんな男門前払いだわ

    • 2
    • 17/11/13 01:01:57

    先に転職して安定した収入を得られるようになってから出直して欲しいわね。

    • 3
    • 9
    • 秋の遠足
    • 17/11/13 00:58:37

    女遊びはしてないみたいです。
    パチンコはしていたけどそれも辞めるそうです。
    そして、反対はされても妊娠して結婚しないといけなくなった場合、先妻のように旦那に怒ったり電話しまくったりしなければ、上手くいきますか?

    • 0
    • 17/11/13 00:53:05

    文を読んだだけで、娘は絶対結婚させない。
    結婚しても、また離婚に決まってる。
    それも わからず結婚したら、本当の馬鹿としか思えない。

    • 3
    • 17/11/13 00:49:21

    離婚までいく遊びって女遊びでしょ。
    そんなのにひっかかってほしくない。

    • 3
    • 17/11/13 00:48:51

    ダメ。同じ事の繰り返し。娘だったら絶対反対する。

    • 2
    • 17/11/13 00:46:21

    1行目でもうナシです。

    • 5
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 秋の遠足
    • 17/11/13 00:41:39

    反対するってことですか?
    仕事変えたらOKですか?

    • 0
    • 17/11/13 00:28:16

    結婚する前に転職してください。

    • 3
    • 1
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/13 00:27:59

    鼻で笑って終了。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ