2018年6月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 546
    • ウズラ
    • MQi82i179I
    • 18/04/04 14:21:56

    >>545
    予定日16日です^_^

    • 1
    • 18/04/04 14:23:55

    >>546
    私は8日です(*´꒳`*)

    • 2
    • 18/04/05 10:59:50

    お久しぶりです。
    30w6dの検診に行ってきました。
    ベビーは大きめで1807gでした。
    低置胎盤と言われてましたが、治って普通分娩になりそうです。
    あとは上の子の運動会のあとに生まれることを願うだけです♫

    • 2
    • 549
    • カピバラ
    • wCP+eMH9DU
    • 18/04/05 23:58:15

    最近よく張ります!皆さんはどうですか?

    • 1
    • 550
    • クジラ
    • DBztSRcaNC
    • 18/04/06 00:18:11

    >>549
    私も何しても頻繁に張ります!
    助産師さんには気にしなくていいと言われたけど、気になりますよね。

    • 0
    • 551
    • カンガルー
    • bt6KQGKMfw
    • 18/04/06 06:12:15

    >>549
    お腹張りすぎて張り止め飲んでます。
    お腹張るのも辛いですが
    立ち仕事をしてるからか
    最近腰痛が酷くなってきて
    歩くのが辛くなってきました。
    5月になれば仕事を休職出来るので
    それまで頑張ろうと思います。

    • 1
    • 552
    • アザラシ
    • DrfHRSy3u8
    • 18/04/06 12:53:04

    12日予定で、このまえ30Wで逆子だったよ!
    なおるといいな(*^^*)
    最近、眠りつわりなのかな?眠く眠くてやばいなー。

    • 2
    • 553
    • ヒツジ
    • WCuoZEEbJO
    • 18/04/06 21:09:57

    夜中のトイレが近すぎて大変です、、、
    お腹も張る時期ですよね。
    腹囲もだいぶ大きくなって動くのがやっとです

    • 3
    • 554
    • モルモット
    • G0O7n8q8US
    • 18/04/07 16:46:41

    今日は30週目の検診
    腹囲92センチもありました(笑)
    赤ちゃんは1600ちょっと!
    腹囲が大きすぎる、、、(・・;)

    • 1
    • 555
    • ヒョウ
    • bt6KQGKMfw
    • 18/04/08 07:04:52

    31週検診に行ってきました!
    相変わらずお腹の張りがあり
    赤ちゃんも下がり気味だから
    引き続き張り止めを出されました。
    腰痛の事を話したら
    この時期は仕方ないことで
    同じ姿勢でいない方がいいと
    言われました。
    来週からは9ヶ月になるのが
    ビックリです!

    • 1
    • 556
    • やまねこ
    • t054PyRHAF
    • 18/04/09 14:11:44

    初期の頃からたまに覗きにきていましたが、初めてコメントします♪
    30代の初産婦です。現在30w3d、予定日まで約2カ月となりました。後期に入ってから、あれこれ不安になりマタニティブルーぎみです(^_^;) こちらでたまに吐き出させてくださいm(._.)m
    よろしくお願いします☆

    • 3
    • 557
    • インコ
    • bibXxHn0B8
    • 18/04/09 20:59:41

    >>556
    こんにちは(^-^)
    私は2人目で今日で30w4dです。予定日近いですね!
    よろしくおねがいします。
    同じくマタニティブルーなのか、イライラしやすく上の子にキツくなってしまいます。
    2人きりの時間はあと少しだから優しく穏やかに接したいのに…

    • 2
    • 18/04/09 22:22:01

    >>556
    私は30w2dです!近いですね(^^)

    • 1
    • 559
    • やまねこ
    • t054PyRHAF
    • 18/04/10 08:34:31

    >>557 ありがとうございます^^
    どうぞよろしくお願いします。
    小さなお子さんのお世話をしながらの妊婦生活、尊敬します!!
    『2人きりの時間はあと少しだから優しく穏やかに接したい』この優しいママの気持ち、上のお子さんにちゃんと伝わってると思います~
    私も、ついイライラして家族にキツくなってしまう時があります。お互いあまり自分を責めず、ブルーな時期を乗り越えましょうね☆

    • 0
    • 560
    • やまねこ
    • t054PyRHAF
    • 18/04/10 08:39:04

    >>558 ありがとうございます^^予定日近いですね~!皆さんとこうしてやりとりできて、とっても心強いです☆ どうぞよろしくお願いします。

    • 1
    • 561
    • チーター
    • bibXxHn0B8
    • 18/04/10 11:42:01

    >>559
    優しい言葉ありがとうごさいます!
    赤ちゃんに会えるまでもう少し!まだまだお腹が重くなるけど頑張りましょう(^-^)

    • 0
    • 562
    • アルパカ
    • Bk4J679O9s
    • 18/04/10 21:28:59

    30週と2日です!下着が濡れている気がして、高位破水の可能性があるかと思い急いで病院に行ってきました。
    検査の結果特に異常もなく家に帰ってこれましたが、色々神経質になってしまいます。
    クシャミとかで尿もれもあるし、本当に判断難しくて…。
    上の子もいるし、仕事もしてるのでこのまま順調に行くといいなー

    • 5
    • 563
    • ヒョウ
    • WbDuVfshQz
    • 18/04/10 22:43:12

    この時期は色々心配ですよね。
    買い物してると下腹の方が痛くなることが多々あるので下がってきてないかとか不安になってしまいます。病院行くと異常ないんですけどね。

    • 2
    • 564
    • もう春
    • 9sjL2IE6qS
    • 18/04/11 14:07:49

    後期に入ってから胸焼けがひどいです。食べてる時は美味しく食べれますが後から必ず何食べても胸焼けします( ;∀;)うどんとかサッパリしたもの毎日、食べたいけど赤ちゃんの栄養を考えるとそうもいかないかなと(>_<)

    • 2
    • 18/04/11 19:18:48

    今日の健診で逆子でした(>_<)
    まだスペースがあるから戻る可能性があるっていわれたけど、ちょっと不安に…
    逆子体操して戻りますように!

    • 6
    • 566

    ぴよぴよ

    • 567
    • 初心者ママ
    • C960NaW11f
    • 18/04/11 21:01:49

    お腹からかたいものが浮き出てきました…
    足の裏でしょうか…最近ずっとこんな調子で痛いです。初めの頃の胎動はかわいかったのに。

    • 2
    • 568
    • オカピ
    • qOK6uovyIE
    • 18/04/11 22:10:39

    便秘が続きお尻に違和感が( ; ; )いぼ痔?笑
    今まで痔とは無縁だったのに、、

    • 1
    • 569
    • シャチ
    • 7mqtvDL2Vx
    • 18/04/12 22:53:04

    29週です!今日の健診で逆子と言われました~(>_<)
    土曜日に大移動したあとから胎動の場所が変わってきてたので逆子だなぁとは気付いてましたが‥笑
    順調に育ってて一安心です^_^

    • 2
    • 18/04/13 15:54:37

    >>569
    私も今日29週の検診で、行ってる病院が助産師さんとお医者さんと両方でエコー見てくれるんですかが、助産師さんの時に逆子って言われたんですが先生の時には直ってましたよ笑
    まだまだぐるぐるしてるみたいですし、次の検診では逆子ちゃんが治ってるといいですね!

    • 3
    • 18/04/14 11:50:29

    恥骨が日に日に痛い(>_<)
    朝も痛すぎてすぐに起き上がれない!
    30週にしてお腹も92あるし
    他の妊婦さんどうしてあんなに
    お腹小さいの?(°д° )?笑

    • 3
    • 572
    • チャボ
    • /wv5wY2opa
    • 18/04/14 15:10:07

    >>571
    私も30週で92センチで明らかに周りの妊婦さんよりお腹大きいです!(笑)
    ほんと小さい人が羨ましいです(゚o゚;;

    • 2
    • 573
    • キャラメラ☆
    • 9sjL2IE6qS
    • 18/04/16 13:59:24

    >>571
    先週の30週の健診で腹囲84センチでした。それでも元のウエストよりプラス20センチです!赤ちゃんは平均ど真ん中の体重でいつも誉められています

    • 0
    • 574
    • カピバラ
    • V+kXTEnAdY
    • 18/04/17 19:24:25

    みなさん今どれくらい体重増加してますか?
    私は31週目で9キロも増えてしまいました(T ^ T)

    • 0
    • 575
    • ニワトリ
    • jXHINeptOX
    • 18/04/17 19:37:23

    いまだにつわりと胃痛で入院中。
    31w。腹囲79。体重はプラス800gだけ。
    でも赤ちゃんは1700g。
    ここまできたら出産までのつわりだと思う。
    本当につらい…

    • 6
    • 576
    • アザラシ
    • bt6KQGKMfw
    • 18/04/18 16:42:47

    >>574
    33週で体重9キロくらい
    増えてます。
    今までは10キロくらい増えてたのが
    今回は10キロ以上行きそうです。

    • 0
    • 577
    • アザラシ
    • bt6KQGKMfw
    • 18/04/18 16:47:29

    >>575
    入院してない私でさえ夜は張り止めの
    副作用での動悸に気持ち悪さで
    辛くなりますのにつわりで入院生活をしてるのは本当に辛いと思います。
    産まれたら赤ちゃんに会えて幸せですし
    あと少し、もう少し頑張りましょう!

    • 1
    • 578
    • モルモット
    • 7mqtvDL2Vx
    • 18/04/18 23:51:13

    >>574
    30週で4キロです!
    前回の健診が2週間で1キロ増えてたのでちょっと焦りました(-_-;)
    上の子達の時ですが9ヶ月以降で一気に増えたので今回もそんな感じになりそうです。
    病院も出産まで8キロ以内で抑えてと言われてるので野菜中心の食生活にかえていきたいです。

    • 1
    • 18/04/20 19:04:54

    >>578
    プラス4キロは優秀ですね!すごい!
    私も頑張らなきゃと思いつつ甘えてしまってます。。みなさん運動とかはされてますか??

    • 0
    • 18/04/20 23:36:21

    32週目、生理痛のような痛みが出てきました!前駆陣痛かな?経産婦だから早いのか心配です

    • 2
    • 581
    • インコ
    • bt6KQGKMfw
    • 18/04/21 15:38:19

    33週
    検診へ行って来ました。
    赤ちゃんは下がっていてエコーでは
    もうおでこが見えないくらいになってました。
    37週まではお腹にいて欲しいので
    引き続き張り止めを飲んでなるべく
    大人しくしてるようにと言われました。
    6月4日予定日なのですが
    5月には産まれそうな予感です。

    • 2
    • 18/04/21 17:07:17

    >>580
    私も32週目の初産ですが今朝から子宮の右下がずっとズキズキ痛みます。子宮口はしっかりしていると言われましたが、腰痛も同時に始まり心配です

    • 2
    • 583
    • カルピス
    • hRt0QwbKE/
    • 18/04/22 03:54:39

    以前から覗かせてもらってましたが、初めてコメントします!現在33週、6月8日が予定日の初産婦です(*´-`)
    最近張りやすく、生理痛のような痛みもあり、恥骨も痛く、寝苦しく…ちょっとずつ体がしんどくなってきました。ここを見て、皆さん同じ感じかな?と思うと安心します。これからよろしくお願いいたします。

    • 7
    • 18/04/23 00:15:43

    >>574
    私も今31週で9キロ増です…!でもまだ腹囲が81㎝なので、ほぼ脂肪です(;_;)お腹の張りがあって運動がなかなか出来ないので、これからどうにか現状維持くらいには抑えたいです

    • 1
    • 585
    • ニワトリ
    • 44Zvfs094J
    • 18/04/23 12:45:39

    32週目の検診でした!
    赤ちゃんは二週間前から全然体重変わってなかったです(-。-; 測り方の誤差があるだろうけど、全然変わってなくて心配(-。-;

    腹囲は95センチもありました!笑

    • 5
    • 586
    • シャチ
    • bt6KQGKMfw
    • 18/04/24 19:47:36

    ここ最近膝を曲げると痛くて
    しゃがむのが辛いです。
    赤ちゃんも下がっているから
    恥骨も痛いし、横になると
    気持ち悪くなったりするので
    37週入ったらなるべく
    早く産まれて来て欲しいです。

    • 4
    • 587
    • イルカ
    • a/qZQ2Z08d
    • 18/04/24 23:26:10

    最近はお腹が大き過ぎて立ち上がるのがほんとにやっとです。
    37週まであと4週間
    37週入ったら動いて動いて早く産みたい

    • 3
    • 588
    • ウサギ
    • bibXxHn0B8
    • 18/04/25 19:55:09

    32w5dで健診でした。
    前回から逆子で逆子体操してたけど、今日もまだなおらず、また来週エコーしに行くことに。
    同じくらいで逆子の方いますか?

    • 0
    • 18/04/25 21:42:05

    少し食べると胸焼けがすごい。
    1人目の時こんなにひどくなかった気がするけど。お腹も常にパンパンで横になっても座ってもつらい(涙)

    • 3
    • 18/04/26 12:15:33

    早ければ5月の半ばからもう正産期に入られる方もいらっしゃるんですよね…!みなさんの無事に産まれました報告を今から楽しみにしてます。

    • 4
    • 18/04/26 14:03:05

    >>588
    31w6dで逆子でしたー!
    前回から引き続きで戻ってなかったけど特に先生からは何も言われなかったです(>_<)
    次の健診で体操するように言われるかなぁ?

    • 0
    • 592
    • キリン
    • 9uejc8HsUZ
    • 18/04/26 18:36:56

    貧血検査でまた引っかかって鉄剤処方( ; ; )
    副作用で腹痛からの下痢でつらい(涙)


    5月中旬には臨月に入ります!早い人は
    5月中旬には産まれる人もいますよね^ ^

    • 1
    • 593
    • チーター
    • bibXxHn0B8
    • 18/04/26 19:10:55

    >>591
    先生によって違うんですねー!
    膀胱蹴られるとツラくて…
    次の健診で戻ってるといいですね!

    • 0
    • 18/04/26 22:46:37

    >>593
    先生で違うみたいですね(>_<)
    膀胱もですが、あばらも頭突きしてきて痛いです( ; ; )

    • 0
    • 18/04/27 16:39:13

    今日で34wになりました。
    お腹ズキズキに恥骨痛、寝れば足をつるという。辛すぎて弱気になってます。

    みなさんは赤ちゃんの名前決まりましたか?

    • 2
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ