カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
Bf07/w+Iwk
17/11/09 20:32:53
>>30去年かな、双子姉妹か年子姉妹に「初めてのシルバニア」を1つ買ったら喧嘩してどーのってトピ立ててた人がいて、毎月1000円貯金してたら2つ買えたよね?って言われてた人、思い出した。 お金がないとか、2つも同じの要らないとかレスしてた。
返信
BGLbke26RL
17/11/09 20:17:54
卵とホットケーキミックスを買わなかったら、鶏肉買えるよ 他の人が書いてあるように、駄菓子を袋に詰めてリボンでも良くない? 学校への19000円は何のお金?
q2ua0IiHpe
17/11/09 20:16:06
>>24 イオンのネットスーパーとかも利用出来ないの? うち県境の山間部に住んでたけど、交通費考えたら安上がりだったよ。二千円までで送料込みで計算して安い物選んでた
gYCnFixqg6
17/11/09 20:05:57
なぜ、毎月1000円でも貯金して置かないのか?不思議だわ。児童手当も、少しずつ残しておけば買えるかもしれないのに。
1件
17/11/09 20:05:35
お金なかったから、安い駄菓子をラッピングしてプレゼントした。 ケーキは安いクリームと缶詰どれも100円くらいで買えたからそれ買ってホットケーキMIX使って炊飯器スポンジケーキ作ったよ。ピラフ作れて目玉焼き作れるならオムライスでもいけそうな気がする。子供用は卵1つ、牛乳少し混ぜて作ってたけどな
kqzKmo19oI
17/11/09 20:05:01
真面目に言うなら、アンケートモニターしてポイントを貯めてアマゾンポイントにかえたら? 毎日100円ずつ節約したら2ヶ月で6000円だし。プラモデルやちょっとした小物やら買えるのでは?
17/11/09 20:03:15
田舎なのに家賃高いね。 うち千葉県の市だけど家賃同じ。周りに短期の仕事があるから仕事の他に月1回行ってクリスマスと誕生日は貯めてるよ。
+n6R5GJYut
17/11/09 20:02:53
同じ方がいないようなので締めます。 同じ様な集落に住んでる方いるかな?と思いましたがいないようなので
dsnFkaS0mU
17/11/09 20:00:02
>>18その収入なら就学援助制度受けれるから釣りだね
17/11/09 19:58:08
>>15 田舎だか短期の仕事がないんだよね。 スーパーまで自転車50分位で着きますが、大変なので移動販売車を利用してます。 隣町で働きに出るとバスで二時間半、バス運賃片道2380円。 車もないから行動範囲は狭いです。
2件
OG+4THBk5A
17/11/09 19:58:07
>>21 シングルなの?は消し忘れた。
Oz1ngfuM0b
17/11/09 19:57:50
手作りしないの? 手編みのマフラーとか。 100均で道具も売ってるよ。
17/11/09 19:56:49
>>6 ほんとに子供が可哀想。 シングルなの? 1、2日日雇いの仕事行けば?
Xm9NgMi0s1
17/11/09 19:54:54
>>13 唐揚げって言われてるのに豚細切れ(しかも77円)とか感覚がおかしいよね。何でいきなり豚が出てくるんだか。 釣りじゃないなら、普段からこんな感じで無駄遣いしてるんだろうね。
Yitu95Lvuc
17/11/09 19:53:06
>>18あなたは無職?
17/11/09 19:52:32
>>8 今月の給与は148352円でした。 家賃48000円 携帯7000円 電気8667円 ガス7856円 水道9850円 小学校19000円 支払ったほとんど残ってないです。
3件
UNgXPqisAx
17/11/09 19:52:17
ケーキを買えないならカステラに生くりーむを塗って上にフルーツの缶詰めの果物を乗せたら?
qVvB430Qpd
17/11/09 19:50:02
貯金もないの?
17/11/09 19:49:23
短期の仕事見つけたら
xQjaNof1ch
17/11/09 19:49:16
プレゼントは買わないなら何かつくってあげたら? ちょっとだけでもクリスマスしたいならお金なくてもいくらでも準備できると思うんだけど… 日々のごはんを少し節約するとか、食費は無限大
WG5SMTa+u4
17/11/09 19:48:07
>>12鶏むね肉の方が安いんじゃない?
17/11/09 19:46:41
>>7 肉とかちょっと無理かな。 豚細切れ100グラム77円になってたら考えてみます。
qk9nbk4Z/5
17/11/09 19:46:36
まだ一ヶ月以上先だから、私なら今から一日100円でも節約するなりバイトするなりしてチキンも追加する
CPV0mzgNsT
17/11/09 19:46:05
>>7 目玉焼きじゃなくてせめてから揚げで!!
78aL040cyU
17/11/09 19:45:07
クリスマスは毎年あるから、せめて児童手当を少しでも残しておけたら良いのにね。
17/11/09 19:45:01
今月の給料を節約しようね。 ケーキは25日なら半額になるよ。
17/11/09 19:44:27
そのメニューって変 しないなら、普通の夕飯のメニューの方が良い気がするんだけど 唐揚げ、サラダ、ピラフ、スープとか
17/11/09 19:43:53
小学生二人だよ。 旦那の会社はボーナスとかないよ。 同じような家庭はどう、過ごす予定ですか?
17/11/09 19:42:24
毎年こんなトピ立つよね。 月に500円でもクリスマス貯金しておけばケーキくらい買えるでしょ。
17/11/09 19:41:46
子どもは何歳なの?
hBZwY4b60G
17/11/09 19:41:07
来月だよ?クリスマス。 今から金ないの?
17/11/09 19:40:23
ボーナスはないの?
17/11/09 19:40:17
ない
51件~83件 (全83件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 01:48:46
71
2
26/06/24 01:21:49
45
3
26/06/24 01:37:59
26
4
26/06/24 01:16:27
5268
5
26/06/24 01:22:47
168
26/06/24 01:49:18
0
26/06/24 01:41:12
26/06/24 01:47:29
26/06/24 00:19:58
26/06/24 01:35:02
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.33 食欲の秋
Bf07/w+Iwk
17/11/09 20:32:53
>>30去年かな、双子姉妹か年子姉妹に「初めてのシルバニア」を1つ買ったら喧嘩してどーのってトピ立ててた人がいて、毎月1000円貯金してたら2つ買えたよね?って言われてた人、思い出した。
お金がないとか、2つも同じの要らないとかレスしてた。
返信
No.32 春夏冬
BGLbke26RL
17/11/09 20:17:54
卵とホットケーキミックスを買わなかったら、鶏肉買えるよ
他の人が書いてあるように、駄菓子を袋に詰めてリボンでも良くない?
学校への19000円は何のお金?
返信
No.31 ぶどう
q2ua0IiHpe
17/11/09 20:16:06
>>24
イオンのネットスーパーとかも利用出来ないの?
うち県境の山間部に住んでたけど、交通費考えたら安上がりだったよ。二千円までで送料込みで計算して安い物選んでた
返信
No.30 秋晴れ
gYCnFixqg6
17/11/09 20:05:57
なぜ、毎月1000円でも貯金して置かないのか?不思議だわ。児童手当も、少しずつ残しておけば買えるかもしれないのに。
返信
1件
No.29 ぶどう
q2ua0IiHpe
17/11/09 20:05:35
お金なかったから、安い駄菓子をラッピングしてプレゼントした。
ケーキは安いクリームと缶詰どれも100円くらいで買えたからそれ買ってホットケーキMIX使って炊飯器スポンジケーキ作ったよ。ピラフ作れて目玉焼き作れるならオムライスでもいけそうな気がする。子供用は卵1つ、牛乳少し混ぜて作ってたけどな
返信
No.28 秋刀魚
kqzKmo19oI
17/11/09 20:05:01
真面目に言うなら、アンケートモニターしてポイントを貯めてアマゾンポイントにかえたら?
毎日100円ずつ節約したら2ヶ月で6000円だし。プラモデルやちょっとした小物やら買えるのでは?
返信
No.27 秋刀魚
kqzKmo19oI
17/11/09 20:03:15
田舎なのに家賃高いね。
うち千葉県の市だけど家賃同じ。周りに短期の仕事があるから仕事の他に月1回行ってクリスマスと誕生日は貯めてるよ。
返信
No.26 主 じゃがいも
+n6R5GJYut
17/11/09 20:02:53
同じ方がいないようなので締めます。
同じ様な集落に住んでる方いるかな?と思いましたがいないようなので
返信
No.25 こたつ出すタイミングに迷う
dsnFkaS0mU
17/11/09 20:00:02
>>18その収入なら就学援助制度受けれるから釣りだね
返信
1件
No.24 主 じゃがいも
+n6R5GJYut
17/11/09 19:58:08
>>15
田舎だか短期の仕事がないんだよね。
スーパーまで自転車50分位で着きますが、大変なので移動販売車を利用してます。
隣町で働きに出るとバスで二時間半、バス運賃片道2380円。
車もないから行動範囲は狭いです。
返信
2件
No.23 てんとう虫(でかい)
OG+4THBk5A
17/11/09 19:58:07
>>21
シングルなの?は消し忘れた。
返信
No.22 芸術の秋
Oz1ngfuM0b
17/11/09 19:57:50
手作りしないの?
手編みのマフラーとか。
100均で道具も売ってるよ。
返信
No.21 てんとう虫(でかい)
OG+4THBk5A
17/11/09 19:56:49
>>6
ほんとに子供が可哀想。
シングルなの?
1、2日日雇いの仕事行けば?
返信
1件
No.20 紅葉酒
Xm9NgMi0s1
17/11/09 19:54:54
>>13
唐揚げって言われてるのに豚細切れ(しかも77円)とか感覚がおかしいよね。何でいきなり豚が出てくるんだか。
釣りじゃないなら、普段からこんな感じで無駄遣いしてるんだろうね。
返信
No.19 月見酒
Yitu95Lvuc
17/11/09 19:53:06
>>18あなたは無職?
返信
No.18 主 じゃがいも
+n6R5GJYut
17/11/09 19:52:32
>>8
今月の給与は148352円でした。
家賃48000円
携帯7000円
電気8667円
ガス7856円
水道9850円
小学校19000円
支払ったほとんど残ってないです。
返信
3件
No.17 さつまいも
UNgXPqisAx
17/11/09 19:52:17
ケーキを買えないならカステラに生くりーむを塗って上にフルーツの缶詰めの果物を乗せたら?
返信
No.16 お月見団子
qVvB430Qpd
17/11/09 19:50:02
貯金もないの?
返信
No.15 月見酒
Yitu95Lvuc
17/11/09 19:49:23
短期の仕事見つけたら
返信
1件
No.14 匿名
xQjaNof1ch
17/11/09 19:49:16
プレゼントは買わないなら何かつくってあげたら?
ちょっとだけでもクリスマスしたいならお金なくてもいくらでも準備できると思うんだけど…
日々のごはんを少し節約するとか、食費は無限大
返信
No.13 じゃがいも
WG5SMTa+u4
17/11/09 19:48:07
>>12鶏むね肉の方が安いんじゃない?
返信
1件
No.12 主 じゃがいも
+n6R5GJYut
17/11/09 19:46:41
>>7
肉とかちょっと無理かな。
豚細切れ100グラム77円になってたら考えてみます。
返信
1件
No.11 人肌恋しい
qk9nbk4Z/5
17/11/09 19:46:36
まだ一ヶ月以上先だから、私なら今から一日100円でも節約するなりバイトするなりしてチキンも追加する
返信
No.10 柚
CPV0mzgNsT
17/11/09 19:46:05
>>7
目玉焼きじゃなくてせめてから揚げで!!
返信
No.9 虫の鳴き声(バッタ)
78aL040cyU
17/11/09 19:45:07
クリスマスは毎年あるから、せめて児童手当を少しでも残しておけたら良いのにね。
返信
No.8 ホワイトクリスマス
UNgXPqisAx
17/11/09 19:45:01
今月の給料を節約しようね。
ケーキは25日なら半額になるよ。
返信
1件
No.7 春夏冬
BGLbke26RL
17/11/09 19:44:27
そのメニューって変
しないなら、普通の夕飯のメニューの方が良い気がするんだけど
唐揚げ、サラダ、ピラフ、スープとか
返信
2件
No.6 主 じゃがいも
+n6R5GJYut
17/11/09 19:43:53
小学生二人だよ。
旦那の会社はボーナスとかないよ。
同じような家庭はどう、過ごす予定ですか?
返信
1件
No.5 紅葉酒
Xm9NgMi0s1
17/11/09 19:42:24
毎年こんなトピ立つよね。
月に500円でもクリスマス貯金しておけばケーキくらい買えるでしょ。
返信
No.4 虫の鳴き声(バッタ)
78aL040cyU
17/11/09 19:41:46
子どもは何歳なの?
返信
No.3 かぼちゃ
hBZwY4b60G
17/11/09 19:41:07
来月だよ?クリスマス。
今から金ないの?
返信
No.2 お月見団子
qVvB430Qpd
17/11/09 19:40:23
ボーナスはないの?
返信
No.1 月見酒
Yitu95Lvuc
17/11/09 19:40:17
ない
返信