イマドキの中学生の女の子って

  • なんでも
  • 栗ごはん
  • 17/11/09 00:26:05

中1の娘がいるんだけど、最近友達とモールとかに行くようになって、
お小遣いが足りない!って騒いでる。お小遣いは2000円で、食事代は出してあげてる。

娘はいわゆる女子力高い感じで、今の中学も制服の可愛さで決めた。最近はブランドの服を欲しがるようになって、ユニクロとかは嫌みたい。
イングとかアースの安いブランドならいいんだけど。

スマホは高校生からって約束で専用のタブレットパソコンを買ってあげてネットとかラインはタブレットでやってる。

でも娘のお友達はもうお化粧してたり彼氏がいたりと女子高生か!?って感じ。娘も告白されたらしい。娘が話すのはオシャレのことと写真のこと。

私が中1のときよりも随分おませで、最近はメイクしたいネイルしたい…
みんなメイクとかやらせてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/09 10:34:43

    >>47
    うちは都内で、学区はあるけど学区外の学校にも行けるよ。
    受け入れ人数上限超えたら、学区外の希望者は抽選になる。
    小学校も中学校も同じで、学区外に通ってる子も沢山いるよ。

    • 0
    • 17/11/09 10:21:17

    小6ぐらいでケータイもって中学生のときは休みの日メイクしてぷり撮ってた
    中学生のときeggとageha愛読してた
    ファッションは田舎だから安いとこしかないからブランドにこだわらず安いもの探してた

    メイクに興味持つのって小学生とかじゃない?

    • 1
    • 17/11/09 09:53:08

    中3の娘がいますが
    オシャレな子はだいたい化粧します。もちろん学校が休みの日にカラコン入れたりして…
    彼氏、彼女がいる子も多いですね。
    部活や塾で知り合って付き合ってる子もいるし
    中学生なのに高校生みたいと親の私がビックリです。
    昔ならヤンキーとか思われてしまうのかな…ヤンキーとかではなくオシャレを楽しんでるので私はきつく言ったりはしません。

    • 4
    • 68
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/09 09:46:12

    カースト上位の子は化粧してたし携帯も持ってた。今みたいに子供に普及してない時代ね。

    • 1
    • 17/11/09 09:18:26

    うちは中1だけど、部活が忙しくてオフすらまともにないから私服あまり持ってないよ(笑)
    化粧なんてもってのほかだよ。
    若いうちはスッピンで充分可愛いと思うけどなあ。
    逆にもったいないよ。

    • 3
    • 17/11/09 09:11:41

    中2
    中1からiPhone(格安SIM)
    彼氏あり9ヶ月(最近部活帰りに手を繋いで下校)
    ファッション大好き(ジーユー、ハニーズ、ストゥーシーなど)
    化粧はリップ程度(部活で真っ黒&ニキビ 対策中)

    これからクリスマスとかのイベントあるからか、学校ではリア充が増えてるらしい。
    娘も彼も部活と習い事で忙しく、下校が唯一の接点。周りから見て恥ずかしい行動は禁止!通学路は町内会。誰が見てるかわからないからね!と刷り込むように言い聞かせてる。定期テストの成績落ち、部活の番手落ちしたら強制破局。二人とも頑張ってます(笑)

    • 0
    • 17/11/09 08:57:22

    >>47うちのところも、同じくらいの距離で中学校が3校あって選べる!部活で選ぶ子、仲良しどうしで決める子、兄姉が行ってるから…の他に制服で決める女の子もいるよ!あとは、校舎が綺麗とか。
    だから、親が周りから学校の情報を仕入れるて助言するしかないみたい。

    • 2
    • 17/11/09 08:56:12

    >>60
    親から制限とかかけられてなくて自由に使いこなしてる子が多いって言いたかったの。
    わかりにくくてごめんよ。

    • 0
    • 17/11/09 08:55:12

    >>15
    田舎の中1でもスマホ持ってる、彼氏いる、メイクしたい、ネイルしたい、洋服欲しいって言ってるよ。

    • 0
    • 62
    • 女心と秋の空
    • 17/11/09 08:51:55

    >>5えっ!マジで?

    • 0
    • 61
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/09 08:50:16

    中2、お化粧は興味なしだけど日焼けとニキビは気にする。服はブランドに拘らない。スマホは持ってる。

    • 1
    • 17/11/09 08:50:01

    >>58
    女子高生並って女子高生と女子中学生にスマホの使い方に違いなんてある?

    • 3
    • 59
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/09 08:48:51

    服はレピピとかラブトキとかニコラ系
    化粧は色つきリップとビューラーくらい
    でも土日もほぼ部活だから出かける頻度は凄く少ない
    彼氏いるみたいだけどLINEして、たまーに映画とか2人じゃなくて数人で行ったりしてる
    部活が忙しすぎてあまり遊んでる暇がない

    • 0
    • 17/11/09 08:43:09

    スマホ持ってる子多いよね。
    しかも女子高生並みに使いこなしててビックリ。

    • 0
    • 57
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/09 08:40:59

    休みの日の化粧はみんなしてる。
    ガッツリメイクではないけどね。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • お月見団子
    • 17/11/09 08:25:26

    うちの子は化粧とかはしてないけど、周りはみんな化粧もカラコンも何でもやってる。
    彼氏はうちの子も周りもいる。
    でもうちは私が中学の頃から化粧やら色々やってたから、娘が素直で真面目で何て可愛い反抗期なの!?って感じだよ。

    • 0
    • 17/11/09 07:41:17

    うちはごく普通の子だけど、同級生の何人かは中3デビューして髪染めたりつけまにカラコンとかしてるみたい。高校受験のこの時期に…ってママ友が悩んでた。

    • 0
    • 17/11/09 07:39:16

    >>47
    それを許した親に驚き

    • 4
    • 52
    • さつまいも
    • 17/11/09 07:39:04

    >>49こういう子になってほしい。
    メイクなんて中学生には不要
    しなくても肌キレイなんだから、日焼け止めくらいでいいよ
    オシャレしたい気持ちは分かるけどね

    • 4
    • 51
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/09 07:38:33

    中2の娘がいるが結構幼い
    でもやっぱり口紅欲しいとかこんな感じの服が欲しいとか言うね

    • 0
    • 17/11/09 07:32:36

    デキ婚しそうな娘だね。

    • 4
    • 49
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/09 07:30:21

    中1娘。ニキビ増えるから化粧はしないらしい。眉は整えてるけど。モールは友達とたまに行く。服はブランドではなくデザインで決めてるみたい。スマホは持ってる。ネイルはピアノ弾くのに爪短いからしない。
    何より運動する部活が楽しいみたい。

    • 2
    • 17/11/09 07:11:27

    >>47指定校変更で、学区外の学校には通えるよ。
    ただ、理由が必要何じゃないかと思うけど。

    • 0
    • 47
    • きのこおいしい
    • 17/11/09 06:55:30

    私立じゃないのに中学を制服の可愛さで決められるの?

    • 5
    • 46
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/09 06:52:47

    >>12
    それは偽物か親の物じゃない?
    何十万もするもの買えないでしょ

    • 0
    • 17/11/09 06:50:39

    我が家の方針でスマホは高校生からってどんな方針かと思えば、通信費の問題って笑

    • 10
    • 17/11/09 02:40:07

    中学生と高校生の娘がいます
    早い子は小学生から付き合っていますし、服もおしゃれです
    服はいいと思うのですが、化粧などは不要かと思います
    たまになら、ね
    お嬢さんは中身みがきはされないのですか?
    外だけ取り繕っても、ね

    • 13
    • 17/11/09 01:42:32

    >>20本当だ(笑)
    楽しむ!!!
    楽しむ!!
    違いは何だろね~。

    • 1
    • 17/11/09 01:32:13

    >>39
    キャンメイク見てみる。ありがとう!

    スマホ渡してない理由は通信料金。ネットもフィルタリングしてる。タブレットあるからスマホはまだいらないかと思って

    • 0
    • 41
    • さつまいも
    • 17/11/09 01:30:43

    うちは全く興味なし。
    バトンのイベントでガッツリメイクしたりするけど、嫌いで仕方なくしてる。
    マンガやレジンでお小遣い使ってる感じ。

    • 0
    • 17/11/09 01:26:58

    うちも中1。彼氏いるし、洋服とかも欲しがるよ。メイクするかしないかって事ならしないけど、トピ文の前置きが長過ぎて結局何が言いたいのかよくわからない。

    • 7
    • 17/11/09 01:25:57

    >>28
    私立じゃないんだね!ごめんねややこしいこと言って。
    メイク道具一から揃えるとお金かかるから、準備金で一式買うのに2000円くらい助けてあげたほうがいいかな。ブラシとかは百均で、メイクのブランドはキャンメイクとかマジョリカマジョルカとかが安いし、若い子向けの新商品もよくでるから、娘さんにこだわりないならおススメだよ。ドラストで買えるから便利だよ。

    • 3
    • 17/11/09 01:20:21

    >>36
    その金額じゃ無理ね

    • 4
    • 17/11/09 01:19:54

    スマホ持たせないのはなぜ?
    下の子が欲しがるって下の子には年齢的なことを話せばいいだけだよね?
    中学生なら持ってる子多いよね?
    ラインやらせないからって理由ならわかるけど、タブレットでやらせてるんだよね?

    • 6
    • 17/11/09 01:17:54

    ごめん勘違いしてるみたいだけど私立じゃないよ。
    バス通学で制服で選んだのも本当だけど私立に通えるほどお金持ちじゃないから。
    手取り600万ぐらいだと思って。

    • 0
    • 35
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/09 01:13:17

    私立に通っててスマホ持ってないの?キッズ携帯は持ってます?
    通学の時に何かあったら連絡手段は?

    • 4
    • 17/11/09 01:12:48

    中3のうちの娘は無頓着
    メイクとかに全く興味持ってない

    • 3
    • 17/11/09 01:09:50

    お子さんがどうこうっていうより、主さんが娘さんを女子力高いとか今風の子と思いたい(思わせたい?)だけに思えた
    現実はどれも中学生では普通の事だよ
    スマホ持たせないとかお小遣い二千円とか本当に私立行かせてるのかと逆に疑問

    • 8
    • 17/11/09 01:00:56

    >>30
    貰いものなんだけどね。
    私のお古のアナスイの革手帳カバー持ってるよ

    • 0
    • 17/11/09 00:59:30

    >>29

    ありがとう。うちの子もそういうブランド好きみたい。みんなそんなものなんだね。安心した

    • 0
    • 30
    • モンブラン
    • 17/11/09 00:59:27

    >>25
    ハナエモリとか、中学にはばばくさいね。

    中学ならニキビケアの化粧水とかでじゅうぶんだろwヘチマコロンでもつけとけって。ハンドクリームくらいは中学ならpiquéとかジルスチュアート、アナスイあたり買ってなって感じだよ。

    • 6
    • 29
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/09 00:54:33

    女子力高いのかわからないけど、服は雑誌に載っているのを欲しがる。
    ピンクラテ、レピピ、GU、wegoとか。ジル・スチュアートのクリーム欲しいらしいけど、高いから買えないと言っていた。
    化粧は遊びに行く時にしてる。遊びは交通機関使って街まで行って映画やショッピング、プリ撮ったり。
    うちの子は学校の男の子とは無縁で、テレビのタレントに夢中だけど、周りの子は付き合った別れたなど頻繁に聞くから、今の子にとって普通なんじゃないかな。
    トピ主さんのお子さんも普通なんじゃないかな。

    • 5
    • 17/11/09 00:53:22

    >>23
    うん、バス通学。定期も買うと結構お金かかる。
    メイクはお小遣いでいいよね?ムダ毛処理のカミソリとかローションは身だしなみってことで買ってあげてるけど

    • 0
    • 27
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/09 00:53:15

    >>22
    いいね。こういう子の方が将来綺麗になりそうだと思う。
    うちの娘は似合いもしない赤リップつけたがるし、カラコンまで欲しがるし見た目にこだわり過ぎててませてるよ。夏休みに髪染めたがって旦那と喧嘩してた。

    • 0
    • 17/11/09 00:53:06

    >>4
    これ同意

    • 2
    • 17/11/09 00:51:11

    スマホは我が家の方針で高校から。下の子も羨ましがるし。でも持ってる子は多いみたい…
    娘wego大好きだよ。高級ブランドはそんなに欲しがらないけどハンカチはローラアシュレイとかハナエモリ持ってる。

    お化粧って中学生はどういうブランドのもの使うのかな?私はちふれとか

    • 1
    • 24
    • スポーツの秋
    • 17/11/09 00:49:09

    >>6
    スピンズ、WEGO、ハニーズ

    • 7
    • 17/11/09 00:47:44

    制服で中学えらんだってことは私立かな?
    ネイルは校則でだめだろうけど、休みの日のメイクは許してあげてもいいかも。キャンメイクとか安いやつで。友達もメイクしてるんならやりたいだろうし。
    メイクは安くできるけど服はむずかしいね。おんなじ友達と遊ぶこと多いだろうから、毎回おんなじ服で遊べないしお金かかるね。

    • 3
    • 22
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/09 00:47:04

    中二女子だけど部活命で女子力全くないわ。
    日焼けしまくりだから冬でも黒いまま。メイクとは無縁。
    練習ばっかりだからほとんどジャージ。たまにの休日はデニムにパーカー。

    • 8
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ