今日あるトピで見たんだけど…

  • なんでも
  • 秋桜
  • 17/11/08 23:48:52

30すぎてる人で、その人は中学生の子がいるって書いてたからた40位かも…歩いてたら普通に男の人にしょっちゅう声掛けられるの?声掛けられないのが信じられないみたいに人の事を責め立ててる人いたけど、当たり前なの?そうなの?あと、友達とランチしてたら声掛けられるとかそんな頻繁にあるの?そんなおばさんなのに?そんなの見たこともないけど…当たり前なの?ごめんなさいママサイト初心者で、友達にそんなこと聞けないし、それが当たり前なのか聞きたくて…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/08 23:54:01

    その人にとっては当たり前のことなんでしょ。
    わざわざトピ立てなきゃわからない?

    • 2
    • 2
    • ベルメゾン
    • 17/11/08 23:54:53

    30越えてる上にまあまあデブだけどたまになら声かけられるよ。ちびデブ一重瞼の私でもそうなんだから、まぁありえない話ではないと思う。

    その人が本当にそうなのかは置いといて、そういうアラフォーも世の中にはいるんじゃないかな。

    • 1
    • 3
    • さつまいも
    • 17/11/08 23:56:16

    ん?30過ぎてては要らなかったような。

    • 1
    • 17/11/08 23:58:22

    そのトピ見たけどそこまでの書き方してないよ。
    話盛るなよ。

    • 1
    • 5
    • 女心と秋の空
    • 17/11/09 00:07:28

    >>2私あなたより絶対見た目いいけど、そんな声かけられないよ?どこでかけらるの?まぁ若い頃は確かにめちゃくちゃ声掛けられたけど、30すぎて子供もいるのに声掛けてくるって何目的なの?

    • 3
    • 6
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/09 00:09:23

    嘘に決まってんじゃん!間に受けちゃダメ!嘘つきサイトだよママスタってwwwぶっさいくなババァが人を馬鹿にしたいがために嘘ついてるに決まってるwwwネットだし、嘘ついてもわかんないでしょwww信じなくていいよ

    • 3
    • 17/11/09 00:14:50

    私40で中学生の子持ちだけど、見た目28に見られるからいつも年齢も子持ちなのもびびられる。だから街歩いてたらちょくちょく声かけられる。お茶とか。

    • 5
    • 8
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/09 00:15:34

    ここはウソスタ


    • 14
    • 9
    • 芸術の秋
    • 17/11/09 00:21:35

    >>7嘘つくな(笑)写メ見せてよ!一部分でいいから!お茶とか今どき言われる?てかさ、40すぎてちゃんとした落ち着いた格好した人に声かける?普通。勘違いした若作りして、汚いオヤジに声掛けられたの?お茶とか言うくらいだしね(笑)

    • 6
    • 10
    • 女心と秋の空
    • 17/11/09 00:23:20

    嘘だから適当にROMっときな!ママスタは本当に嘘つき多いから

    • 3
    • 17/11/09 00:29:15

    >>9
    ひがむな。笑。ほんとだし。職場でも1人に年齢言ったら聞いた人がびっくりして社内中に広まる位の童顔だから。写メはここではちょっとムリ。笑。
    もちろんお茶だけじゃなくてランチとかもね。
    ちゃんとしたスーツ来た普通の30-40代位のビジネスマンの方が多いです。
    もちろん行った事ないけどー。笑

    • 3
    • 17/11/09 00:31:33

    嘘とか書いてる人って自分がそういう容姿してないだけでしょ。
    40過ぎて声かけられるってそう多くはないんじゃない?
    ぶっちゃけ声かけられるこっちの方がびっくりするよ
    帰ったら、旦那と笑い話だよ
    服装だって普通。
    学校の授業参観行ってもおかしくない程度

    • 3
    • 13
    • ベルメゾン
    • 17/11/09 00:32:08

    >>5
    そういうのって、美人かどうかよりも「ふんわり」してるかどうかが大きい気がする。美人でも、声かけたら怒られそうな人には言わないんじゃないかな。

    若くて自分の容姿に自信のあるイケメンなら、気の強そうな美人にも声をかけられるんだと思うけど、そういう人は同年代の女の子にしか声をかけないだろうから、今は関係ない話だしね。

    • 3
    • 14
    • お月見団子
    • 17/11/09 00:34:28

    >>11仕事中に声掛けられるの?

    • 0
    • 17/11/09 00:37:36

    >>12嘘だね。見たことないし、聞いたことない。めっちゃ綺麗な人にも可愛い人にも聞いたことない。私はあなたよりは絶対可愛い自信あるけどね。そんな声掛けられるところってどこ?

    • 2
    • 17/11/09 00:37:40

    >>14
    仕事中はないない。笑
    平日昼間に街歩いてる時が一番多いかな。

    • 1
    • 17/11/09 00:39:31

    >>12嘘つくなばばぁ!何ムキになってんの?
    男ジロジロ見るからだろ?なにが笑い話だよ!ここで必死になって言い回ってるじゃん(笑)

    • 2
    • 17/11/09 00:39:54

    ご飯食べてて お手洗いたったら、出てきたところ(店内)で見知らぬ男性がいて連絡先渡されたり、観劇に行って幕間に声かけられたり、あるよ。学生の頃からも今(アラフォー)も、普通にある。なんでそんなに声かけられるの?って友達には言われるけど、自分自身はそれがすごく嫌。ひっそり生きていたい(笑)

    • 2
    • 19
    • シルバーウィーク
    • 17/11/09 00:40:12

    >>16いや、相手のオジサン達の話なんじゃない?

    • 2
    • 17/11/09 00:41:24

    >>15
    別に嘘だと思っても全然いいけどほんとだよー。笑。
    住んでる場所が田舎だからとか??
    あといちいち友達に声かけられたーとか言わないかな。笑

    • 2
    • 21
    • さつまいも
    • 17/11/09 00:43:36

    >>11

    普通の30代40代のオヤジが昼間っからナンパする?w
    何言ってんの?
    てか、ナンパってそんなオヤジがするの?
    きもちわる
    私20代でたまにされるけど同じくらいとかだよ?
    この前10代の子がいたけどw

    • 5
    • 17/11/09 00:44:13

    >>17
    すごい口悪いね。。ここで言い回るって、質問あったからコメントしてるだけじゃん。笑。
    心汚い人って顔に出るからね、声かけられないんじゃない?

    • 4
    • 17/11/09 00:45:55

    >>22
    まぁあなたもたいした顔はしてないことは確か!あ!わかった!昔されたことをさも今されてるかのように言ってるの?(笑)しかも昔も1回、2回とかっぽいね(笑)

    • 3
    • 17/11/09 00:46:33

    >>21
    気持ち悪いのは同感。
    ほんとにナンパするんだな、残念ながら。
    声かけられたらほんとびっくりするし、ちょっとひく。

    • 2
    • 25
    • スポーツの秋
    • 17/11/09 00:48:55

    >>21
    ほんとー!そんな年のおじさんが平日の昼間からスーツ着て声掛けてくるってギャグかって話だね笑笑
    その年で結婚してないのかしら?あー昼間っからおばさんに声掛けるような人は結婚なんか出来るわけないか笑笑

    • 6
    • 26
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/09 00:50:02

    >>24
    28に見られるのに声掛けてくるのは30、40のニートなんだね

    • 2
    • 17/11/09 00:51:24

    >>23
    声かけられたって言っただけでなんでこんなたたかれるんだろ。笑。
    ここ半年位の間で3回位かな。それを昔って言うのかわかんないけど。
    親しみやすい顔なんだと思う。
    ジムでも駅でも知らないおばちゃんによく話しかけられたり道聞かれるから。笑

    • 1
    • 17/11/09 00:51:36

    私、どちらかというと下向いて暗い感じで歩いてるんだけど妊婦の時まで変な人に声かけられた
    かわいいとかじゃなくて声かけやすい人っているんだと思うよ。
    外人にも道聞くフリしてナンパされたり気持ち悪い

    • 2
    • 29
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/09 00:51:47

    >>21
    そんな年いったひとに声掛けらても気持ち悪いから無視だし、むしろナンパにいれないし、それを声掛けられたなんて言わない。それを数にいれないよね?

    • 6
    • 17/11/09 00:52:26

    >>25
    なにがそんなに 笑なのかわからないけど、皆いづれはおばさんになるからねー。 主さんの質問に答えているだけなのに、必要以上に攻撃的になってない?どうしたの?

    • 2
    • 31
    • 女心と秋の空
    • 17/11/09 00:54:07

    >>27
    オバチャン仲間だからじゃない?オバチャン!

    • 1
    • 17/11/09 00:54:12

    仕事と家の往復ばかり、買い物はスーパー。車移動が基本。
    出掛けるときは家族と一緒。
    声をかけられるどころか他人と出会わないわ。

    • 5
    • 17/11/09 00:54:30

    >>25
    営業の人は空き時間けっこう暇してるのかも。
    たぶん既婚者多いんじゃないかな。

    • 4
    • 17/11/09 00:55:39

    >>29むしろ、40代とかお金あげるから~って声かけてくるよね?w駅とかでよくあるwキモい

    • 3
    • 17/11/09 00:56:20

    >>32それが普通だから安心して

    • 3
    • 36
    • お月見団子
    • 17/11/09 00:57:01

    >>33
    必死。みっともない。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 17/11/09 00:59:21

    >>29
    年いった人って、あなたが若いからだもんね?
    私からしたら年下か同世代になっちゃうからなぁ。数に入れるとか入れないとかあまり考えてない。ただ声かけられたっていうだけ。

    • 1
    • 39
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/09 01:00:16

    正直に、それはあり得ない。理由がある。
    わかっていない。

    かなりの年上から、何かの理由で、かけられるとしても、、まず、考えられない。

    • 2
    • 17/11/09 01:00:46

    >>24
    そうなんだよね、お茶でも・・・とか言われると気持ち悪いと思ってしまって、心の中でごめんなさいって思う。
    軽いノリで通りすがりとか、誘うんじゃなくて見た目ほめてくれる程度なら気持ちわるいまで思わないけどね。

    20代の時にナンパしてくるのは確かに同じくらいだったかもね
    中年のおじさんも若いと、あわよくばってのがなくて、声かけずらいんじゃない?
    あ、酔っぱらいのおやじは構わずだったか。

    • 1
    • 17/11/09 01:01:12

    ただ真面目に答えただけなのに必死とか叩かれてめんどくさ。じゃぁ聞くな。

    • 3
    • 42
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/09 01:01:56

    私も基本的車移動で
    子供か旦那と一緒にしか出歩かないけど
    一人で行くのはスーパーくらいなんだけど
    でも、この前本当に久しぶりにお友達と夜ご飯に行った時にこれまた久しぶりに声かけられたよ
    20代くらいの子に
    やっぱりそういう場所とかじゃない?
    昼間から声掛けてくる40代とか怪しすぎ

    • 5
    • 43
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/09 01:03:21

    >>38えー?28に見られるんでしょ?(笑)

    • 4
    • 17/11/09 01:05:03

    同じ幼稚園のママで確かによく声かけられてるのいるわ。
    普通の格好って言いながらやたら胸元開いてたりブラ透けてたり、いつの時代だよって突っ込み入れたくなるようなぴったり目のタイトスカートはいてたり。
    とにかく、隙があるんだよね。ちょっと誘ったらやれそうな雰囲気出してるわ。

    • 6
    • 17/11/09 01:05:29

    >>21
    若い子に笑われる
    20代に見られる40代の自称20代に見られるおばさんって哀れだな

    • 3
    • 17/11/09 01:06:07

    コンビニに買い物行った時スーツ着てる男性にタイプです。怪しい者ではないですって名刺渡され連絡下さいって言われたことならある。その場で結婚してるんで無理ですって言ったけど怖いし怪しい。

    • 3
    • 47
    • きのこおいしい
    • 17/11/09 01:08:04

    >>41
    40代で小文字つかうなwwあんたもしかして子供5人いない?めっちゃ若作りしてるよね?で、自分から男に声掛けてるよね?パチンコ屋さんの定員とか…そうだよね?○○じゃない?

    • 0
    • 17/11/09 01:08:58

    主の質問から脱線しすぎ。
    あるか、ないかなのに、なんでいちいち噛み付く人いるの?醜いね。

    • 6
    • 17/11/09 01:09:36

    >>43
    そうそう、職場の28の子に同じ年と思われてたし、娘と歩いてたら姉妹って言われるし。
    ミニ履いたりはしないよ、ほんと年相応な清楚な格好。

    • 1
    • 17/11/09 01:10:55

    そのトピで主が聞けば済むのに何で同じようなの立てるかな

    • 2
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ