どうしたらいいんだろう?長文

匿名

もみじまんじゅう

17/11/08 22:47:32

子供の頃から母にお前なんか産まなきゃよかったとか、いらないとか言われてきて。
思い通りに私が動かなければ馬乗りになってボコボコにされたり髪の毛引っ張って引きずり回されたり。
彼氏が出来た時も気持ち悪いとか、発情期のメス犬がとか言われてた。
友達いるけど私以外にも友達がいるし。
自分だけを見てくれる人が欲しくて。
そんなの友達の前じゃ絶対出さないし過去の事とか言ってないから皆んな気づいてないけど。
結婚して旦那に依存して、旦那が友達と飲みに行くって言えば捨てられた感覚で寂しくて不安で怒っちゃったりとかあって。
でも娘が産まれたら可愛くて可愛くて…。
ママが大好きって言ってくれていつも側にいてくれて安心させてくれる娘が本当にかけがえのない存在。
暇があればギューってしちゃうしずっとくっついていたい。
今5歳で幼稚園に行きたがらなくて、ママと離れたくないって。
頑張って行かせてるけど旦那からはお前が甘やかしてるからじゃないか?って言われる。
やっぱりそうなのかな?
今完全に娘に依存してて。
娘だけが私だけを見てくれる。
離れたくない。
でもこの先大きくなるにつれて私から離れて行くんだと考えたら死にたくなるほど辛い。
死なないけど。
どうしたらいいのかな?
ずっと満たされなくて寂しくて自分だけ見て欲しくて、でも誰にも言えなくて平気な顔してきたけど娘が産まれてやっと満たされてすごく幸せだけど…。
娘には良くないのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.15 ススキ

    17/11/08 23:38:47

    辛い思いいっぱい乗り越えてきたんだね。
    たくさん頑張ってきたんだから
    幸せにならないとね!
    私も今は無理に離れなくて良いと思う!
    でも、成長して行くうちに
    自立って事もお互いにしないと
    それはそれで問題も出てくるだろうから
    距離感も大事だと思う

  • No.14 さつまいも

    17/11/08 23:03:44

    切ない。
    でも今幸せで良かったね!
    今はべったりでいいんじゃない?
    娘さんも世界が広がったら自然と離れてくよ。
    その時ちゃんと子離れできれば大丈夫だよ。
    でも兄弟いた方がいいかもね?
    大切にされすぎた一人っ子で40過ぎても親子べったりな人、何組かいる。
    余計なお世話だったらごめんね。

  • No.13 てんとう虫大量発生

    17/11/08 23:03:23

    幼少期の辛かった記憶が広がるものを広げず、凝り固まった狭い視野が家族に依存してる理由だと思う。
    娘さんを愛しているのはわかるけど共依存になりそう、それは絶対に良くない。
    趣味や仕事はしてる?何かに夢中になると少し楽になるかも。

  • No.12 秋祭り

    17/11/08 23:02:40

    まぁ。娘さんに依存してしまうのはわかる。
    育って巣立っていってからの事はそうなったら考えたらいいよ。
    今はいいんじゃない。

  • No.11 モンブラン食べたい

    17/11/08 23:01:41

    色々あって辛かったね。よく頑張って生きてきたよ。娘さん育てることで、自分の心がなかったもの一つ一つ埋めてるんだと思う。

    でも依存はよくないから、旦那さんにまずは全て話して、憎む心も恨み辛みも認めるところは認めて、そしたらいい方向に向かわないかなぁ?

  • 広告
  • No.10 じゃがいも

    17/11/08 22:59:53

    そうだね。
    娘さんのお母さんが好きという気持ちは一生変わることはないんだから、まず安心して。そして、自分がこの世で1人しかいない母親なんだ!ってことに自信をもって子育てしてみたらいいんじゃないかなと思う。

    そうすれば心が満たされるから、子供の自立も受け入れられるようになるかも。

    あくまで子供は生きている人間で、意思もある。親の所有物でもお人形さんでも無いということだけは頭に叩き込んでおいてね。

  • No.9 こたつ出すタイミングに迷う

    17/11/08 22:58:59

    大変だね。こういうのってママスタなんかじゃなく解決してくれる専門家っていないのかな?

  • No.8 もみじまんじゅう

    17/11/08 22:58:43

    心療内科に行くとどうなるの?
    寂しい気持ちって薬で治る?

  • No.7 秋鮭

    17/11/08 22:57:26

    わかるわぁ。
    私は子供が三人になって子供依存はましになったよ。子供が産まれるまでは旦那に依存してたな。
    友達には絶対言ったり態度には出さないけど、かなり嫉妬深いしヤキモチ焼きだった。
    よくよく考えたらうちも母親に随分ひどいことされたな。淫乱女!って罵られた事もあった。
    ごめんね、答えになってなくて

  • No.6 てんとう虫(サンバ)

    17/11/08 22:54:52

    わからなくもない。犬飼ってみては?私は犬に依存してみたされてる。

  • No.5 栗拾い

    17/11/08 22:54:07

    今が幸せならいいんじゃない。
    ただ娘さんを尊重しないといけない時がくるとは思う。
    あなたも娘さんと同じように一緒に成長していかないとね。

  • No.4 松茸

    17/11/08 22:53:04

    >>1 同意。このままだと娘さんまで共依存になるよ。可哀想。

  • No.3 お月見団子

    17/11/08 22:52:45

    ああー危険ですね。
    娘さんは、ママと一緒に居たいって言うとあなたが喜ぶのを知ってるから言うんだよ。

  • No.2 お彼岸

    17/11/08 22:51:23

    ママスタ馴れ合いにトピ立ててよ♪私でよければ行く!

  • No.1 人肌恋しい

    17/11/08 22:49:06

    心療内科へどうぞ

1件~15件 ( 全15件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。